ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
早起きしすぎたか・・・?!    /2005年07月31日(日)
ナイル動物病院移動中のプリン
今朝は一番に「ナイル動物病院」へ行ってきた。
「ぷりん」の右目のなみだ目がひかないんで・・・1番に見てもらうと、目から鼻へつながる管が詰まって鼻へ抜けない状態だそう。
しっかり調べるには、麻酔してレントゲンして・・・と、う~さんによくないので、とりあえず抗生物質入りの点眼薬で治療とゆうことになりました。
本人はすこぶる元気でお構いなしって感じです!

サントリーブリュワリー

帰りにまたまた買ってしまいました!
これ、6缶で1,000円と安いのにほんまに美味いんですよ~!
サントリーの発泡酒でなく、ビールですしね!
期間限定商品なもんで、今だけのお楽しみ!
買占め
とかんと・・・!?
蝉も盛り・・・。    /2005年07月30日(土)
蝉

得意先の近くの公園で、クマゼミが「シャンシャン」鳴いてます。
聞いてるだけで暑くなりますよね。
あさってからは8月、暑いのもあと1ヶ月・・・。

「プリン」の目の周の湿りが治らないんで、明日は朝1番にナイル先生の所へ・・・。
これまで、2件の獣医師さんに診てもらいましたがなかなかよくなりません。
原因はいまだわからずで、困ってます!
この前買ったキャリーバッグの初仕事なり!
足だるい!?    /2005年07月29日(金)
渋滞

ここ数日、阪神高速各線は渋滞の無い日はなし。
環状線に流入する車でパンパン状態!
お盆の前まで続くんでしょうか?
早い休みに入ってるのか、日ごろ乗りなれてない車か、今日も、加速すべきところで、急ブレーキ・・・アクセルとブレーキ間違えてんちゃうん!
せめて、まっすぐ前向いて走って欲しいですわ。
帰路、渋滞にハマった!    /2005年07月28日(木)
ちびりん

ちびりんとぺこは寝起きで、揃ってぼーっとしてました。
わしもあやかりたいぐらい・・・。

ペコ

今日は帰りが早く、いつもと全然違う時間帯に帰ったんで、いつもの近道がババ混み・・・。
どうやら通勤ラッシュにまぎれ込んだみたいで、いつもの遅い時間帯より倍の時間を無駄にしてしまった。
あんまり早く帰るのも考えものですねぇ・・・!
暑さはこれから。    /2005年07月27日(水)
ちびりん立ってる

昨日は爆睡できた。
おかげで体調は万全!
・・・というときに限って早く終わる・・・。
暇な時は暇なように、忙しい時は忙しいようにしてればいい。

う~さんたちは暑さにもめげずみんな元気やけど、中でもちびりんはすこぶる元気・・・!
みんなが寝ててもごそごそしてなんかしてる。
寝てるのを見る時の方が少ないような・・・?!
眠気さましになんかいい方法は?!    /2005年07月26日(火)
ちびりん散歩

今日は、あってはならないことやけど、15時~16睡時までの1時間は睡魔との戦いでした。
昼寝できない体質なんで、白昼の睡魔なんて無縁でした。
ところが今日だけは、疲れが溜まってるのか、急に気温が下がったからか、気圧の関係か・・・。
明日は台風一過の夏空!
いい汗(・・・といってもかくのはボタボタ落ちる汗ですけど)かいて夜はぐっすり寝て次の日にそなえましょぉ!

ちびりん爆睡

やっぱズボラはいかん!    /2005年07月25日(月)
わしのMOVE

そろそろMOVEも新車からまる1年!
ぼちぼち1年目の定期点検やなあ("0")
その前に洗車、全然やってない・・・(。。)
カーピカランドで高圧洗浄しないと落ちひんぐらい汚れているのにきずいた・・・。
今週の日曜日は某所へ遊びに行く予定。
燃料入れついでに初めてガソリンスタンドの洗車機通そかな。
ああ・・・ずぼら・・・やっぱボディキズいくから手洗いしよ(^0^)
ハマってます!?    /2005年07月24日(日)
春雨シリーズ

いつもお昼は得意先の従業員食堂をお借りして食べてるんですけど、お弁当と食べる春雨にハマってます!
やや酸っぱいけど身体によさそうなんで・・・。
それでもやっぱり辛いのは辛い!

日曜日仕事すると、道路も荷下ろしするところもすいてて勝負が早いので早く上がれるんでGOOD(^0^)
でもここから次の日曜日まで長いんやなあ~。

毎日、これ食ってあと6勤頑張ろ・・・!

明日出勤で今日休み!?    /2005年07月23日(土)
NEW扇風機

先週買った扇風機が急に停止するんで、今日は交換してもらった。
接触不良と講釈たれてたけど、腰も低く快く交換してもらった!

Tigers Nunber P

と、ゆうことで「みなさま暑中お見舞い申し上げます!」
う~さんともども暑い夏を乗り切りましょう・・・(^0^)
急に休みを宣告された・・・?!    /2005年07月22日(金)
ぴーち?!

ここ数日、忙しくなってきた。
と、同時に身体もバテ気味・・・。
日曜日の出勤指令が出て、代休とれんのかいな・・・?と思ってたら、いきなり明日の土曜日に振り替えろ!
・・・って。
急すぎるわ・・・。
おかげで妻と堺へドライブしようと目論んでたのに来週に延期!
また、休みがグイチになった。
ま、そのうちええことあるでな!
明日はう~さんのお世話して戯れよう・・・!?
夏は嫌い・・・?!    /2005年07月21日(木)


毎日暑い・・・。
とうとう腹痛にみまわれた。
あまりの汗に、水分を捕りすぎて胃液が薄くなってきたんやなあ!
これは毎年しゃあないこと。
これを乗り切ったら秋がくるのだ。
う~さんたちは元気な様子!
毎晩、帰ってきて元気そうな顔見ると「ほっ」とします!
あぢい・・・?!    /2005年07月20日(水)
ピーチ

しかし、暑い・・・。
でもって仕事も超忙しい・・・今日はさっき帰って、14時間もの労働時間。
そこへ、ちべたいビールを体内へ・・・ふらふらでようまわること、まわること。
う~さんも暑そうみたいやけど、みんな一緒に夏を乗りきろ~!
なんとか食べてる!    /2005年07月19日(火)
ペコ

ペコのご飯入れ

ペコはなんとかカルシウムの少ないペレットを食べてくれてるようで、ひと安心しました。
それしかいれてないんで、しょうがないな・・・ってかんじでしょうか?
ま、なにはともあれこのままこのまま牧草主体に頑張ろうな、ペコさん!
100均改造エサ入れ!    /2005年07月18日(月)
ちびりん

今日は妻と1日ズレの休日。
100均でう~さんたちのエサ入れになるような木の箱を調達してきた!
真ん中の仕切り板を1枚くりぬいて、牧草とペレットとをセパレートに。
体裁もいいし、かじり木のかわりにかじってもよし(⌒o⌒)

NEWご飯入れ

置いてすぐ、ポポロンはちゃぶ台返しを敢行!
チモシーひっくり返してわやくちゃやん・・・。
あとで両面テープで下をひっつけてやったらおさまりました!
今朝はよく寝た・・・。    /2005年07月17日(日)
うさぎ専門店新ペレット


今日はうちからほど近い、うさぎ専門店へ・・・。
獣医師さん推奨の「バニーベイシックス・T」という、カルシウム含有量の少ないペレットを購入!
結石のある「ペコ」はもちろん、ほかの子にも混ぜて与えます。
残さず食べてくれるでしょうか?!

昼寝ピーチ

[ピーチ」さんは相変わらず伸びきって昼寝してます。
今日もバタバタ!    /2005年07月16日(土)
トラックの横顔

今日まで忙しかったんで、明日・あさっては連休になったけど、いつも休み前になると正直なもんで腰から足首にかけてのだるさに襲われる。
痛くはないから、ヘルニアとかじゃあないと思うけど・・・?!
使い痛みやから、冷やすかあっためるしかないか。
あさっては按摩でも行こかな~(><)
最近のお気に入り!    /2005年07月15日(金)
サントリーBREWERY

今日スーパーの目玉商品となってた生ビール。
6缶で1,049円と、これまた安い!
なんでも「カナダ産の麦芽だけで作りました」・・・とある。
味もイケルし、発泡酒よりこっちのほうがいいかも・・・!

抹茶キャラメル

もうひとつは「森永のキャラメル」の抹茶版。
後味がひつこくなくて、仕事中に甘いものを身体が欲した時に最適!

スーパーへ新製品を見つけに行くのもええもんやな・・・(^0^)
何思う?!    /2005年07月14日(木)
うさんぽポポロン

来週は梅雨明け。

トラックが、NOX(排ガス規制)の関係で、お盆前には代替で新車に変わります。
今、乗ってるトラックはまだ規制が薄い九州でバリバリ走るそう。
時代が変わってきたなあ・・・って感じます。

春のうさんぽのポポロン・・・草むらの向こうを見やって何思う・・・?!

梅雨の暑さには負けそう。    /2005年07月13日(水)
ちびりん

今日は暑かった。
真夏と違って梅雨の湿気の混じった暑さやからたまらん!
トラックの箱の中で積み込みしてたら、風がないんで酸欠になりかかってた。
最近は積んでる途中で、給水タイムが必要になってきたなり。

ポポロン

今年はなんか暑さが厳しくなりそうで、う~さんたち少し心配やなあ?!
みんな頑張れよ~(^o^)
今月の第2弾?!    /2005年07月12日(火)
会社の押し売り

会社の押し売り第2弾!
飲み物ギフトセット・・・これは実用性が高くてすぐ消費しそう。

今日のペコ

菜食にだんだん慣れてきたみたいで、牧草をムシャムシャ食べるシーンがよく目に付くようになりました。
本人はしゃ~ないなあ~ってな感じなんでしょうかね!
他の子もペレットを徐々に減らして、牧草主体にしていってるんでおんなじ心持ちかもな~?!
パンク?!    /2005年07月11日(月)
パンクしたタイヤ

トラックのタイヤがパンクしたんで、タイヤ屋さんに出張修理を依頼して、待つこと20分で完了!
さすが、プロフェッショナルってとこですね!
タイヤのエキスパートですね。
おかげさまで、無事にいつもの毎日を過ごせました!
ためらったワイヤレスマウス・・・。    /2005年07月10日(日)
ニューマウス

マウスを新しく変えました!
と、ゆうのも「ピーチ」さんの散歩中、目をはなした隙に噛まれた模様!
再接続不能なほどでした・・・恐るべき刃?!
おかげさんで、反応よく使いやすいですぅ~(^0^)
ワイヤレスのコードなしにしようと思ったけど、少々値が張るもんで・・・?!

ニューマウス

今日の昼下がり、妻が仕事で家にはわしひとり・・・あまりに暑いし、この前エアコンのフィンを洗浄したんで、試運転がてら「ON」しました!
みんな爆睡してる中、「ちびりん」だけ元気で暴れてました!
家のなかのうさんぽ足らんのかなぁ?!
梅雨の1日。    /2005年07月09日(土)
雨の湾岸1

今日はたまたま堺へ行くのに、久々に湾岸線走ったけど凄い雨に遭った。
おかげで2箇所の事故に遭遇・・・。
どっちともやりたてやから渋滞は最小限の2キロ程度で済んだ。
しかし、ロスタイムは45分!
もう1時間早く家に帰れたな。

雨の湾岸2

仕事やから拒まれへんけど、雨は走りにくいし荷台の床が濡れるし、でぇっきらいだぁ~!雪よりはましか・・・。
梅雨前線もがんばっちょる!?
の~んびりできた。    /2005年07月08日(金)
ちびりんごろん

昨日、今日は甲子園のために連休取ってたんで、う~さんといっしょにごろごろ・・・。
よく寝るう~さんたちの中でも、いちばんごろごろしてたのは「ちびりん」君!
ず~っと寝てました!
日が暮れたらピョンピョン飛び跳ねるんでしょう!

ぷりんごろん

そうそう、この子も良く寝る子だ!
男のくせにシャイなやつで、日ごろから良く寝る子やから、今日も静かでわからんかった!
右目のほうは、妻が、獣医師さんに処方してもろたゲル状の目薬を塗ってくれてるんで、日々ましになってきたかな~!って感じ。

さあ~明日からまた仕事がんばるどぉ~!
ん~残念・・・。    /2005年07月07日(木)
うさぎに関する100問100答

行く予定だった甲子園がある事情でいけなくなった。
その分、来月の巨人戦で爆発するぜぃ!

本棚を整理してたら、以前買ったと思われるこんな本がでてきた!
獣医師さんが書いてはるんで、嘘は書かないと思うから、ある程度は信用して読んでますけど・・・。
なかなか、思い当たる節があるな~なんてともあるし、うそや~んってゆうとこもあります。
梅雨の退屈しのぎに、みなさんも一度、読んで見られては?!
今日は疲れた。    /2005年07月06日(水)
ピ~チ

今日は久しぶり?に仕事が忙しかった。
やや疲労困憊気味やけど、明日は甲子園のヤクルト戦!
キリンの「その他の雑酒」飲んで、疲れを取るべく寝ませう!

キリン「のどごし生」

あんまり物足りないな・・・発泡酒の方がまだいいかも・・・。
またまた会社の押し売り?!    /2005年07月05日(火)
ご当地カップラーメン

またまた会社で月に1度買わされる社内物販・・・。
今月は各地のカップラーメンでした!
さっそくいただきましたが、麺が普通のんと比べると美味しかったなあ~。
毎月、特集は変わるけど、ある程度商品の選択肢があるのが救いです。
さて来月はなにかな~?!

トラッキー

うへぇ~また勝った~!
どこまで行くんやろう・・・やっぱ「優勝」かな~(^o^)

いまおか

今日のヒーローは「今岡」
たたたたた~たた たた~たた~た たたたたた~たた たた~たた~!
そ~れいけいけっ!(^0^)
夕食の料理に挑戦!    /2005年07月04日(月)
ゴーヤチャンプルー

今日も仕事が早く終わったんで、買い物!
妻がシルバーの散歩に行ってる間にゴーヤチャンプルーに挑戦!
料理はたまにする程度で美味くできるか・・・と思ってたけど大成功!
美味しかった~ (^0^)

ピ~チ

今夜はせっかくはよ帰ったのに、移動日でナイターは無しか・・・。
スカパーでも契約してパ・リーグの試合見てもおもろいかもな~?!
またまた動物病院へ!    /2005年07月03日(日)
プリン

少し前に「プリン」のお腹の下あたりの毛が抜けかかって気になってたんで、朝1番に獣医師さんの所へ連れて行きました。
診察結果は皮膚病で、なんと自分の唾液で治りかけてるって!
異変に気づくの遅かったなあ。
夫婦ともども「反省」・・・ですね。
病院から帰ってもいつもどおり元気な「プリン」です。

シルバ~

そのあとはカルフールで、う~さんのキャリィバッグ&シル君のご飯入れを購入!
豪華?に見えるんちゃうかな・・・?!

甲子園開幕帽子

今日も横浜に6vs3で勝ったぞぉ~!
どこまで行くんか・・・もちろん優勝やん・・・!
ええもんめっけ~?!    /2005年07月02日(土)
甲子園SAUND CD

今日は仕事が休みやったけど、定期健康診断で出勤でした。
帰りに甲子園球場のSOUNDが詰まったCDを購入!
気のせいか甲子園の試合開始前のいい雰囲気が漂ってきそうなスグレモノ、でした^o^/

ぴーちのトイレ

「ピーチ」さんのおしりがしっこで黄色くなってるんで、みんなと同じ形のものに変えてやりました!
昨日まで使ってたのは、大きくていいんですが、おしりの上の部分が包み込まれるようになってるんで、むちむち「ピーチ」さんでも大きすぎたのかも・・・?
とりあえずこれでテストしてみましょう!
シルバーの散歩

何気なく、ときを持て余しかけたんでシルバーの散歩に出かけてきました。
雨上がりの川は水かさが増して、なんか気色悪いもんですね!?
早く梅雨が明けへんかな~?!
えっ?まだ始まったとこですかあ・・・(--)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
