ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なにやら怪しい・・・?!    /2005年08月31日(水)
ぺこ

ペコさんは何をしてるのか・・・と思ったら、1階の住人ぷりんさんを覗き込んでなにやらチュウ?!
ペコさんの口とプリンさんの口が・・・?!
匂いをかいでるんかと思われます!

ピーチさんが、食べ損ねた盲腸糞でカーペットを汚すんで明日、ついでにみなさん換えてやるとするか・・・。

明日は甲子園・・・晴れたらいいな!
「ほっ」    /2005年08月30日(火)
ぴーち

今日は、よう仕事した!
そのぶん疲れでヘロヘロ・・・。
帰って飲む缶ビールが、いつになくまわる、まわる。

今日で5時半起きは終わり!
いつもどうりゆっくりに戻ってひと安心。

う~さんって耳が寝るとウルトラマンになってしまうんでうさぎやないみたいな・・・?!
甲子園に疲れなし!    /2005年08月29日(月)
試合前!

今日は、また5時半起きで昨日の疲れがでるかな~?
・・・と思いきや睡魔も来ず、元気ハツラツ!
まだまだ若い・・・?!

そろそろ新車のトラックも1ヶ月目の点検の時期・・・。
日にち段取りして行こか!

帰りが遠い・・・。    /2005年08月28日(日)
ひ~やん甲子園ショップ

今日は兄貴が大活躍で快勝!若い杉山も頑張った!
それだけ応援も勢いづいて疲れた。

バックスクリーン今日の座席

チャンスマーチも早い回から連発で喉が涸れそうでした。
ひつこいドラゴンは、また勝ったみたい・・・。
あさってから直接対決・・・!
いっちょう、突き放して優勝じゃ~(^0^)


甲子園から結構かかる。
帰りは妻に運転を頼もうかと、コンビニで交代しようと思ってたのに、いつもの癖で忘れてそのまま家に着いてしまった!
むむ・・・今度は頼もう・・・!?
久しぶりに堺へ。    /2005年08月27日(土)
4号湾岸線上り
湾岸上り

今日は久しぶりに堺へ・・・。
天気がええから窓から見る景色は綺麗です。
これ、石津川か?大和川かわかりませんが、綺麗な青です!



4号湾岸線下り
湾岸下り

仕事の忙しさは落ち着いてきたものの、疲労度は同じ。
疲れのほうもそこそこに、明日は「運行管理者」ってゆう国家試験の日!
ヘロヘロで帰ってきて、勉強よりも睡眠・・・状態やったけど、チョコチョコ休みの日に勉強は出来てたんで、全力投球してこよ(^0^)



久々の甲子園
トラッキー

んで、試験が終わったらそのまま甲子園へ~!
今日は兄貴の2連発に大満足なり!
明日もたのむで~(^o^)
うさキーホルダー!    /2005年08月26日(金)
100均

スーパーの100均で見つけたキーホルダー。
車のキーがさびしかったんで、購入・・・。
これでちょっとは賑やかになった(^o^)

爪切りしました!    /2005年08月25日(木)
ぷりんぽぽろん
今日はトラックの台数調整のおかげで、夕方に仕事を終わることができたんで、う~さんの爪切りを慣行っ!
みなさんの撮影は妻に頼んだなり!
ぺこちびりん
5羽ともみんなおとなしく、おりこうさんでした!
爪のピンク色のところから、少しあまして切ってやります。
切りすぎて血がでぇへんかと、神経集中しますね!
ぴーち
さぁ~明日も早いんで今宵はゆっくり寝るぞぉ~(^o^)
「ほっ・・・!?」



新調した応援バット
そうそう、妻がなにやらタイガースグッズを買いに行って来たらしく、わしも応援バットを新調してもらいました!

読売のジャビットのモデルがうさぎらしい・・・。
なんか複雑・・・?!
忙しいなり。    /2005年08月24日(水)
ぴいちさん

仕事が忙しくなって帰ってばたばたしてたら、もう寝る時間。
明日も5時半起き!

と、ゆうわけでう~さんの爪切りは日曜日にすることに・・・。

100均、衰えを見せんなあ?!
不景気なうちは売れ続けるか・・・消耗品とおんなじやもんなあ!?
う~さんの爪きり延期・・・(@ @)    /2005年08月23日(火)
夕日

台風の接近?で夕焼けが雲とあわさって変な色してた。
綺麗な感じに染まってて幻想的やった!

せっかく早く仕事上がって、妻といつもの場所で待ち合わせしていつもより早く家に帰れたのに、う~さんの爪きりを忘れた・・・。
明日、お風呂入る前にしよ(^o^)

お初ぅ

9月は妻の誕生日!
日にちは多少ずれるけど、お祝いは大阪ドーム2階のグリンドムモール
の「杵屋」で予約!(私達は揃ってうどん・そばが大好きなのだ!)
オリックスvs日本ハム戦を見ながら食事・・・!?
新庄見ながら生中いただきまんもす(^0^/
眠い・・・。    /2005年08月22日(月)
あと1週間早出が続く・・・なんと拘束時間は14時間。
お昼も15分で食事済ませて、すぐ積み込みせんと間に合わない・・。休憩らしい休憩は皆無に等しく、トラック転がしてるときが休憩時間になってる現状・・・こんなんでいいんかなあ?
1ヶ月変形労働時間制ってゆうのもよくわからん?
運送会社の逃げ道になってるような気がするけど?!

ぴーちさん

う~さんは気楽でいいな~?!
う~さんはう~さんで諸事情をかかえてるのかもしれないな?!

ツンツン

夏の初めごろから短くしてた髪の毛が伸びてきたんで、ぺたっと寝てみっともない?んで、ツンツン立たそうとヘアーワックスを仕入れてきました。
しっかり伸びきる秋までこれで凌ごう・・・!
けっこう色んな種類があるんでびっくりした(^0^)
「ベタつきなし」ってのが気に入ったんでためしてみるかな!

    /2005年08月21日(日)
愛車MOVE!

今日は、早起きしてダイハツのディーラー整備工場へ・・・。
新車で購入してからまる1年で、1ケ年点検を実施のためピットイン!
室内灯の球切れとワイパーゴムの交換のみで上がってきました。
異常なかったようです!
異常がないと、いつもと変わらんけど何故か颯爽と気分いいですね!

親切丁寧な対応で代車まで貸してくれたんで、阪神百貨店へ・・・。
タイガースコーナーで、応援バットが変形してたんで、さらに変えようかな・・・なんて思ったけど、次回にしました。

木のつかみ取り爆睡ちびりん

帰りに寄ったホームセンターで、う~さんらのカジリ木になるような木の切れっぱなしを袋に詰め放題300円で売ってたんで、早速かえってやりました。
・・・があまり反応はないらしく、ちびりんなんかはしばらくして爆睡してまう始末・・・。

情報源。    /2005年08月20日(土)
プロ野球速報

5時半起きが今月いっぱい続くらしい・・・。
睡眠不足になりそう。
けど、人間って不思議なもんで3時間しか睡眠時間がなかったら、3時間で充分なように順応できるようになってるんですね!
とりあえず私のばやい妻曰く、床に就いたら「爆睡」状態らしいんで問題なさそう・・・?!

阪神戦のテレビ中継がとぎれたときなんかは、これで勝敗を確認してます!
今日は楽勝みたい・・・おまけにドラゴン負けたみたいやし、その差4ゲームなるか・・・(^0^)
久しぶりのJR。    /2005年08月19日(金)
環状線の電車内

昨日、半年振りに大阪環状線に乗ったけど、ぼーっと車内を見渡してたら扇風機が・・・。
まだ、こんな古い車両使ってたんや、と感動・・・?!
乗った車両は弱冷車で、この車両だけなんかな?
暑い中、わずかなひと時、レトロな雰囲気を感じました。

自分の運んでる荷物、売れ行きがええんか、昨日から1時間早く出荷・・・。
おかげで今月末まで5時半起き!?
この暑さでバテバテやのに勘弁してや~!
その分きっちり早出残業稼いでやるぞ!
サヨナラ~!    /2005年08月18日(木)
ジェット風船タイガース弁当
今日は駐車場の関係もあって、早い目に大阪ドームへ・・・。
それでも早く着きすぎて、開門まで待つこと2時間!
甲子園とは勝手が違って、試合開始までの2時間は長く感じたかも。
めったに食べないお弁当!
今日は奮発して・・・高いだけあっって美味しかった!
しかしドーム内は最上段とはいえ暑い・・・わしらには、甲子園の自然な浜風がいいかもね!

試合は延長10回裏、矢野のタイムリーでサヨナラの逆転勝利!
もう気分は最高潮で帰路に・・・!
しかし、もっと楽に勝たなければ・・・ね、bessameさん!
個体差・・・?!    /2005年08月17日(水)
あついなあ~

今日は青菜、チモシー、ペレットのあとに剥いたりんごをやってみた!
プリン、チビリンは口にせず。
ピーチ、ポポロン、ペコは美味しそうにシャリシャリいわして食べてました!
結構、好き嫌いがあります、うちのう~さんず・・・。

さあ、明日は大阪ドームのライトの最上段へ行くぞぉ~!
今岡のホームランを期待して・・・(^o^)

今日も1日終わった。    /2005年08月16日(火)
綺麗やん、夕日・・・

今日は早朝、自宅待機で荷物の出具合で出勤・・・とゆう1日の始まり。
9時半過ぎに会社に連絡を入れてみると、なんと大型集荷の依頼が・・・とゆうことで出勤になりました。
それでも早い目に終わったんで、妻を迎えに・・・!

んで、帰りに自宅近くで撮った夕日。
携帯で、しかも運転中にここまで撮れたら上出来やな!
よく、ブレんかったなり!
世間のお盆は明日までかな?=道路はまだ空いている???
    /2005年08月15日(月)
なんの傷やろ?今日の収穫!

半年ぐらい前から、ピ~チの鼻に小傷が・・・?
たぶんケージにこすったんやろうと思うけど、未だ自然修復できてない?
傷ゆうほどでもないから大丈夫やろうけど!

今日は妻を会社に送ってった帰りに、スーパーのUFOキャッチャーで100円で2個GET(^0^)
~Lucky To-Lucky~


今岡100打点達成!

昨日ぐらいの勝ち方やとなんぼか安心して観れるな。
今岡やりましたね!
通算100打点は岡田監督も通った道。
もっと上目指して頑張れよぉ~!
やってきました~!?    /2005年08月14日(日)
ナチュラルローソン関西3店舗
今朝は、うさぎの大掃除をしたあと予定通り関西に3店舗しかない、そのうちのお店へ・・・。
住宅街にある店内は、普通のローソンとほとんど同じでした。
「ナチュラル・・・」ってゆうだけあって、自然食品が多かった!

目玉は、店内ベーカリーで焼いた焼き立てのパンでしょう!
ベーコントマトピザは、生地がとってもやわらかくてGOOD!
あ、京都宇治のお茶も美味かった!

妻は結構長い間、化粧水を選んでた・・・ええのんあったんでしょうか?!


「じゃが彩」ってゆうスナック菓子の味、なんかジャガイモ食ってる感じやったなんは気のせいでしょうか・・・?!
明日から連休。    /2005年08月13日(土)
ピーチの休日?!

やっと明日からお盆休みの連休です!
朝からうーさんちの大掃除・・・。

掃除が終わったら「ナチュラルローソン」を探索に行く予定。
何か新発見があるかいな~?!

連休は、う~さんの相手もしつつ「運行管理者」の試験勉強もしなくては・・・!?
結果は?    /2005年08月12日(金)
そ~れいけいけ

われらのタイガース、昨日はヒヤヒヤしたけど勝ちました!
今宵も兄貴の2ランホームランで同点!
素晴らしい軌道のライナーでした。
頼りになるのはやっぱり兄貴ですねえ~!
残念ながら4vs4で放送が切れてしまいました(* *)
寝られへんやん!
いつまで続く・・・?!    /2005年08月11日(木)
あついの~

毎日暑いのもたいがいやけど、道路の渋滞もたいがい・・・。
いつまで続くんやろう?
おかげで、仕事が1時間の遅れが出て帰りも遅い悪循環。
盆・正月前はあきらめなあかんのかな。
みんな考えることいっしょやし!
あと2日辛抱して頑張ろか!
カーナビでは・・・。    /2005年08月10日(水)
ナビゲーション

自宅に車を停めて、ナビを何気なく見たらなかなか綺麗なとこにおるなあ・・・なんて?!
実際は、おっきな川がすぐそばにあるんですけどね!

妻といつも話してるんですけど、ナビの天気ってどこ走ってもいつもおんなじですけど、アメダスなど搭載したりなんかしてリアルタイムで天気が移り変わったら最高なんですけどね。

今日の虎はかろうじて?勝った、勝った(^o^)
明日は安藤でそ~れいけいけっ!!
なんと負けたあ・・・。    /2005年08月09日(火)
ちびりん

なんと負けたなり・・・。
今日勝たな意味ないのに・・・。

過去を振り返るのは良くないんで、まあ明日頑張ったらええ!
ドラゴンに比べたら覇気がないと思うのは気のせいか・・・?!

明日は福原でそ~れいけいけ(^0^)
まだまだ暑い。    /2005年08月08日(月)
阪神高速東大阪線

今日は久々にバタバタして、3往復!
さすがに10㌧車をパンパンにして、手積み手下ろしで3回転はきついもんがある・・・。
特に今はあついもんなあ~。
おまけに高速道路は遊び車でいっぱい。
暑さ寒さも彼岸まで・・・か。
まちどうしいな~!
腕がいい!?    /2005年08月07日(日)
UFOキャッチャー1UFOキャッチャー2
今日は100円ショップの隣にあるUFOキャッチャーに挑戦!
リスクを負わず200円で2個GET!
カバンにでも付けようかな・・・?!
キャラ菓子
最近、コンビニでこんなものが売ってます。
1個
300円なり・・・。
思わず2つ、衝動買いしてしまいました!
箱のリストに、なんでうちのんないねん?って、ぼやいてしまった。
・・・そういえば猫もなかったな~?!
花火、花火!    /2005年08月06日(土)
キリンブラウマイスター

今日はこれ!
期間限定販売・・・と謳ってた。
こうゆうのに弱いのです!
飲んでみるとやはりコクがあって美味しい!
・・・でも、少々懲りすぎてて、ラガーや一番搾りのほうが美味しいかも・・・!?

町会の盆踊り

昨日、今日と町会の盆踊り大会!
夏ですね~!
夏といえば平成淀川花火大会が今夜!
ラブラドールのシルバーの散歩がてら、見て来ました!
家からだと、りんごの大きさぐらいに見えるかな・・・!
さあ、もうすぐお彼岸だぁ~!?

暑い・・・と思ったら!    /2005年08月05日(金)
今日もらった新車

今日は朝から新車に乗り換え!
トラックでも乗用車でも、車内にこびりついた新車の匂いっていいですよね・・・?!
家の引越しと同じで、荷物でごちゃごちゃになってたけど、帰るまでにはなんとか整理完了!

後輪エアサスなのだ箱もピカピカ

今日、明日は町会の盆踊り大会の日。
そして明日は淀川花火大会・・・。

夕方のニュースでゆうてたけど、今日の豊中市の気温は38℃!
体温より高い気温なんて信じられませんね・・・。
うさぎたちも大変です!
みんな頑張って、あと一月乗り切ろうな(^o^)
車がでかいから洗車も大儀なり!    /2005年08月04日(木)
ぴーちさん

今日は仕事が終わってから、高圧洗浄機で箱まで洗車した・・・とゆうのも、明日は新車へ乗り換え(^o^/)の日!
NOXの関係で、九州で再利用?!されるらしい。

ぴーちさんだけ、何故か竹マット。
本人はどうかわからないけど、見た目も涼しそう!
・・・けど、盲腸糞がかぴかぴになったのと、ピーチさんが噛んで引きちぎってしまったのとでわずか5日間でした。
今日は妻が大掃除をしてくれたんで、新しいカーペットを入れてくれた模様です!
ピーチさんは、やはり夏でもカーペットが居心地よさそう・・・!?
ぷりんさんは、目薬タイムになると決まってケージの奥のほうへ退避して逃げるんで、妻が往生してます!
妻がゆうには、鼻が詰まってるから目に涙が・・・と、いいますが。
とりあえずこのまま点眼して様子を見ます!
ドリンク剤の効用はいかに?!    /2005年08月03日(水)
ぴいち

あんまり暑くて脱力感あったんで、ドリンク剤をクイッと1本!
仕事を終えてどっと疲れた感じがしないのは効いてる証拠か!
明日、あさってとややハードスケジュールになる予定なんで、ドリンクを仕入れとかねば・・・。
自分らみたいに21時ぐらいに仕事が終わるんで、夕方に飲むのがいいみたい。
さあ、明日も頑張るぞぉ~!!!
何故か生まれたての猫。    /2005年08月02日(火)
子猫

いつも積み込みしてる得意先の倉庫に、何故か生まれたての猫が紛れ込んできた。
ミィミィ鳴いてたけど、鳴き声でご両親が気づいてくれないもんでしょうかね!
箱に入れてもらってたけど、その後どうなったんでしょう?
誰か猫好きな人が連れて帰ってくれとったらいいのにな~!

夏の花?

真夏の公園に咲くピンクの花・・・。
蝉の声と微妙にアンバランス!
なんてゆう木(花)なんでしょうね~!
興味津々でシャッターを押しました!
わかるかた、教えてくださいね~(^O^)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
