ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
安い割りにフワフワ!    /2005年10月30日(日)
ひろびろペコさん

今日は朝から、掃除機を使ってうさハウスの掃除!
前の青いカーペットが、汚れてきたんで今度はピンクに変えてやりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
汚すのは、たいがい盲腸糞の食べ損ねたものがかっぱり付いて取れなくなったものが多いかな・・・(((p(≧□≦)q)))
みなさん、足裏が気持ち良さそう・・・。
とくに以前足裏に「びらん」があったピーチさんとペコさんは、快適そうにピョンピョン小躍りしてました。
このカーペット、特売時は畳1畳分もあって580円なりぃ~d(⌒o⌒)b
安いし、毛足がパンチカーペットより柔らかなんで重宝もんです!

今日の天皇賞、13(ゼンノロブロイ)→1(ヘブンリーロマンス)を馬単で買ってた・・・馬連にしとけば7,000円の配当やったのに・・・。
取れない時はこんなもんですな、(T∇T)
来週、エリザベス女王杯頑張るぞぉ~p(*^-^*)q
うさんぽの季節!    /2005年10月29日(土)
ぷりん

うさんぽに絶好の季節になってきた!
ピーチねえさん以外はみんな、おとなしくなってしまうのは内弁慶なのか、めったに吸わない空気やからビビッてしまうのか・・・さだかではない。
うさぎの最適温度は17℃っていわれるけど、人間にしてみたら少し肌寒いかなってゆう温度。
月でいうと、11月後半の部屋の温度ぐらい?!
んならあと一月やなぁ・・もっと食欲旺盛になるんかなぁo(*⌒―⌒*)o

青と緑。    /2005年10月28日(金)
中央卸売り市場

中央卸売市場の周り、昔でいう運河に囲まれてるようで、船で流通してたんですね。
昼は静かやけど、夜中から早朝は活気に満ち溢れてるんでしょうな!
昼間は、景観的には凄く綺麗で、街中に水や緑があると凄く引き立って街全体が綺麗です!
まだまだ大阪もイケてるやん・・・って感じやね。p(*^-^*)q♪
ここは毎日1回通ってるけど、まだまだあるんでしょうね~?
街中の青と緑w(°0°)w
また来年。    /2005年10月27日(木)
大阪寄りの3号神戸線

今日は甲子園球場へチケットの払い戻しを含めた、のんびりドライブ!
大阪市内が車の多いのを再認識しました。
なかなか思うように走れません!

大阪寄りの3号神戸線

ここ3年間、セ・リーグが日本シリーズで3連敗してるように、パ・リーグのプレーオフ制度にも問題はありますが、タイガースはまた来年、優勝目指して頑張ってもらいましょう( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ・・・。    /2005年10月26日(水)
ロッテが4連勝で日本一を決めた瞬間、テレビを消してしまった。
聖地・甲子園で胴上げまでされて、あ~情けない( ゚д゚)ヴォケ!!
17日間の実践離れが原因やったんか?!
第5戦が消滅したおかげで、わしらは甲子園に行けなくなった。
明日、甲子園へ払い戻しに行って暴れたろかヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!
ヤバ・・・?!    /2005年10月25日(火)
甲子園行きたいぞぉ!

今日も負けよった・・・(。 ̄x ̄。)
もうあとがない・・・。
もし、明日負けたらわしらは5戦目を見にいけん・・・。
・・・甲子園でロッテに胴上げなど絶対させとうない!
絶対明日は勝ってくれ~(≧ヘ≦)
たのむで福原・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ

連勤。    /2005年10月24日(月)
元気なちびりん

今日で9勤目・・・。
もう曜日間隔がなくなってくるなぁ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
木曜日まであと2日、頑張ろかいな!

秋になって、う~さんズは夏に比べると食欲が旺盛になってきた感じ。
暑い夏より冬のほうが強かったよなぁ???う~さん・・・。
疲れ・・・。    /2005年10月23日(日)
空きすき

今日は日曜日で、さすがに阪神高速は各線ガラガラ状態で走りやすかった~O(≧∇≦)O
いかに日曜日は世間一般の休日ってゆうのがわかります。

仕事終わって、車を車庫にしまう時、ほかの車を移動中に後の車のミラーをパリ~ンっと割ってしまったヽ(≧Д≦)ノ
上司に報告したら、3000円の自弁なり・・・。
今日で8連勤目で、あと3日は休みなし・・・疲れてんのかな~?!
休みに入るまで気ぃつけよ、(´ヘ`;)とほほ・・。
あの有名な?!    /2005年10月22日(土)
通天閣

今朝の産経新聞の1面に出てた!
ミナミの通天閣にタイガースのロゴを入れたらしい!
さすが大阪って感じですね(^―^)

今日は千葉マリンで1戦目・・・。
この球場ならでは?の濃霧によるコールド負け(" ̄д ̄)
なにやってるんかな~井川君・・・(*`д´)

明日はたのむでぇ~(v^ー°)
夏の疲れ。    /2005年10月21日(金)
昨日・今日と、缶ビール飲んで晩御飯食べたら、猛烈な睡魔が襲ってきて、一瞬ふわ~っとイってしまいます。
早い時間に眠たくなるのは、疲れてるんでしょうなぁ!
このまま、睡魔に負けて布団に一直線だ~Let's Go~(σД≦)ネムゥ~(σД≦)ネムゥ~
日本シリーズ第5戦!    /2005年10月20日(木)
まだまだ行くで甲子園!めざせ日本一!
昨日は夜中遅くまでネットオークション・・・。
眠たい目ぇこすって奮闘したおかげで、日本シリーズのチケットをゲットできましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
わしらは5戦目やから、もしどっちかが4連勝してしもうたら、試合が消滅してしまう・・・?!
なんとかもう1回行きたいな、甲子園・・・( ̄ー ̄; )
種?!    /2005年10月18日(火)
伸びろ~

私のHPのブログにリンクさせていただいて、仲良くさせていただいてる「こばぴょん日記」の、こばりんさまから今日、チモシーの種を送っていただきました。
元気に大きく育って、うちのう~さんたちが食べれるぐらいに育ってくれたらいいなあ・・・( ̄ー ̄)
5つの「ほっ」!    /2005年10月17日(月)
シルバーちびりんこ

家に帰ったら5つの「ほっ」があります。
1つ目は、妻の顔を見て「ほっ」
2つ目は、シルバーとう~さんズの顔を見て「ほっ」
3つ目は、お風呂の湯船につかって「ほっ」
4つ目は、ビールを飲んで「ほっ」
5つ目は、布団に横になって「ほっ」
「ほっ」の時間があるから次の日も頑張れるんやなぁ!
それぞれの「ほっ」を毎日大切にしていきたいですね~(#`ε´#ゞ)

日曜はすいてて走りやすい?!    /2005年10月16日(日)
今日も積んだ

今日も目いっぱい積んだ!
しかし、ようも毎日こんなに受注があるもんやなぁ?!
100均の威力はすざまじい。o( ̄ー ̄θ★
ま、全国からやから、こんなもんやし、そのおかげで仕事できるんやからありがたいことですね。

エアサス

もひとつありがたいことに、このエアサスのおかげで運転席はフワフワで、腰への負担がだいぶん緩和されてます。
長距離を走ると、体調悪い日なんかは酔いそうなり・・・?!
もう、普通のキャブサス車に乗ることないやろうけど、もしそうなったら抵抗あるやろうなぁ~p(*^-^*)q
ピーチな昼下がり。    /2005年10月15日(土)
1
ピーチ「本でも読むかな・・・。」

2
ピーチ「なんや難しいな~?」

3
ちびりん「ピーチ姉さん、そら難しいで!」

4
ピーチ「あ~あ!」

5
ピーチ「本の内容頭に入ったけど、上向いたら耳から出て行ったわ!ほ~ん?!(。・_・。)ポッ」

・・・とゆうことで、今日の午後は家事をしてから、う~さんズとゆっくりできました!
晩飯を作った?んで、妻がたいそう喜んでたなり・・・川* ̄д ̄*川ポッ
明日、急に休み・・・。    /2005年10月14日(金)
ぴ~ちさん

会社の上司に、「日曜日出勤してくれんか?」ってゆわれて、急に明日の土曜日に休みを振り替えてくれ・・・ゆうことで、妻は仕事やし、何しようかなあ?ってな感じ!

昨日の朝、起きたら左の腰が痛かったんで危険信号なり・・・!
明日は朝から按摩行って、弱った腰を復活させねば・・・。

一人でのんびり過ごそっと~(~o~)


渋滞の中・・・。    /2005年10月13日(木)
大阪城

今日のお昼の阪神高速、盆・正月よりもひどい渋滞・・・。
故障車1台のおかげで最近では1番の渋滞!
もう、かんべんせ~よってゆうぐらいで、足がだるいほどやった。
おかげで仕事が遅れて大変でした。

しかも、会社へ帰ると、自分が持って帰った集荷データが入ったフロッピーディスクの解析処理ができず、二度手間・・・。
精神的に疲れました。

んで、渋滞の中、大阪城をパチリ!
町の中に緑・・・っていいですよねぇ!
癒されます(⌒о⌒)
新製品!?    /2005年10月12日(水)
ゆず入り茶

毎朝、LAWSONでコーヒーとお茶を買うのが日課になってしまってる・・・。
んで、伊藤園より「ゆず緑茶」が出てました!
味のほうは・・・やはりお茶に果汁ってゆうのはちょっと・・・。
そのせいか、渋みが消えてしまってるような気がしますな。
お茶好きのわしをうならせるような、苦~いお茶を創って下さい、伊藤園さま?!
長い拘束時間。    /2005年10月11日(火)


今日はすんなり18時に帰れると思ってたら、会社から次は○○行ってくれ・・・と電話。
あっちこっち飛ばされるのはめったにないから、すぐさま行き先を聞いたら泉佐野。
大阪出た時間が18時やったんで、10㌧パンパンに集荷して帰って、荷下ろし完了が22時45分・・・このブログ書いてる今、日付けが変わろうとしています。
久しぶりの残業ですな、しかし拘束時間が15時間ってゆうのもたいがいやなあ・・・?!
明日起きれるかなぁ~???

なにより「ほっ」とするのは、妻がごはんの用意して待っててくれたこと!
本人は「パソコンなかったら寝てたで~!?」ってゆうてましたけど、ありがたいですね!
では、明日も早いのでおやすみなさい・・・(-_-)
また、雨。    /2005年10月10日(月)

今日はまた雨・・・。
昨日よくうさんぽに行ってたこと!
昨日の天気とえらい違い!

最近、昔のグループサウンズが聞きたくなってきた。
「お世話になりました。」とか・・・。
ちょっと古いけどね。
早速、あした仕事の帰りにレンタル屋さん行ってこよ!


うさんぽ~^0^/    /2005年10月09日(日)
動かんぷりん犬のようなぴ~ちさん
今日は妻とう~さんズを近くの土手へう散歩に・・・!?
キャリーバッグを2つ新調してたんで、家→土手を2往復で済んだ!
プリンはなぜかあんまり動かずじ~っとしてた。
反対にぴ~ちは犬のようにぴょんぴょん走ってました。
内弁慶のちびりんおとなしいペコ
ちびりんもぺこもあんまりはしゃがんかった。
久しぶりの外やからびっくりしてたんかなぁ?!
元気なポポロン
ポポロンは元気に走ってた!
家でも元気やもんなあ、彼は!

まだ少しうさぎたちにとって、表の日中の気温は暑いかな?!
もう少し涼しくなったらゆっくり土手にいてよう(⌒о⌒)
雨の仕事・・・。    /2005年10月08日(土)
のびのび雨の高速
ぴ~ちさんのように、今日はの~んびり仕事が出来た。
今日の10時間の拘束時間がまった~り流れてた。
どんなに忙しくてバタバタしてても、わしの仕事は自分のペースを崩さないようにせんと、荷物事故やはたまた交通事故の原因になるもんなぁ。
土曜日とあって道も空いてたし、家に帰ってからの疲労感が少しだけやったんで、神経疲労が少しですんだんやろうね。
雨の日の運転って、ハタから見たら疲れそうに見えるけど、じつは精神的に落ち着かせるものがあって、自然と気持ちがしっとりするもんなんです。
濡れるのは嫌やけどな~!?
いまだリーグ優勝の余韻!?    /2005年10月07日(金)
tigers memorial!

昨日、タイガースの和田さんのネットのクラブの会長さんより、141試合メモリアル・・・他3枚のDVDを送っていただきました。
妻もブログに書いてましたが、行った試合を見れるなんて感激です!
ほんと永久保存版です(⌒о⌒)

しかし、100均よう売れる・・・?!
衰えをみせへんもんやから、毎日とってもハードで忙しい・・・。
仕事があふれて1日が充実してればええかな。
青い空!?    /2005年10月06日(木)
澄んだ空

会社の駐車場が屋上にあるんで、上を見上げたら雲ひとつない青空!
綺麗かったな~。
朝からこんな感じやと仕事も気持ちよくできますな。

ぴ~ちさん

相変わらずしとやかなピ~チさん。
ちょっと太りすぎ?やし、運動しいや~(⌒о⌒)
ポポロンの悪癖。    /2005年10月05日(水)
VFSH0022.jpg

なんか今夜は肌寒いなり・・・。
そろそろ、ビールから焼酎のお湯割りに変えたほうが美味しい季節です。
焼酎は飲むのもさることながら、選ぶ楽しみがありますよね!
この冬は、どの銘柄を飲もかなぁ・・・?!

ポポロン君、ここ2,3日スプレー攻撃の開始です(-_-)
帰ったら、下に敷いてある新聞紙が汚れてる程度なんですけど・・。
部屋で遊ばせてると、必ず「ピッ!」とかけてくれます。
最近、何か気にさわることあったんかなぁ?ポポロン君!
爆睡もええけど、おせ~てやぁ~(・_・)
今週の日曜は晴れるかいな?    /2005年10月04日(火)
シャイなちびりん君

日→月と休んだんで、今週は1週間が短い!
あと4日で日曜日~(⌒о⌒)

2枚目のちびりん君

今週の休みは近くの土手に、うさんぽに連れて行こかな!
1羽ずつやから、家から土手まで5往復か?!
なかなか、力のいるうさんぽです・・・!?
突然の買い物にお付き合い?!    /2005年10月03日(月)
大阪駅ぃ~

突然、息子がお母んの誕生日プレゼントを買ってあげるから梅田へ行こう・・・と。
どうやら、自分も欲しいものがあったみたいで、とりあえず出発!
ホテルグランビアを見ると、こんな垂れ幕がまだ!!!
阪神百貨店に寄り道して、タイガースコーナーへ行こうとしたら・・・なんと1時間待ちの入場制限で、いつでもグッズは買えるんでそのまま帰りました・・・次のセールは日本一だね!



大阪駅ぃ~

みなさん服を買ってましたけど、わしはこのオランダ産の「ハイネケン」ビールがあれば大満足・・・!
若いときから大好きで、販売機に絶対って言ってもいいほど入ってないんで、昔でも苦労してましたね。




ピーチさん登場

今日のう~さんズ、よく寝てました!
ピーチさん、こんな顔して実は寝てるんです(⌒о⌒)


敷物の色?!    /2005年10月02日(日)
物産展   オブジェ
今日は千里中央の「センチュウパル」へ!
ダイエーが売り場面積の拡張とともにリニュしたらしいんで、買い物しにきました!
たまたま東北の物産展やってました!


ぺこさん   ピーチさん
う~さんズのケージの中に敷いてるカーペットを替えてやりました!
今回はブルーなんで、前回のピンクよりは落ち着いてましたyo(⌒о⌒)


うさハイツ  
2日遅れの優勝実感・・・?!    /2005年10月01日(土)
広島まであと少し

今回の広島は着発で帰り荷を積んで来たんで、3日航海で今朝帰ってきました。
トンボ帰りの空車で帰るより、先に寝れる分身体的には楽でした!


やった~

ラジオで阪神優勝の実況を聞けたんは広島に着いて、トラックを車庫に入れた瞬間!
エンジンを切って、イグニッションでかすれた音の中で聞いてました。
一人で「バンザ~イ」のあと六甲おろし歌ってましたな!


ゆっくり見よう

帰って妻がダビングしてくれたビデオ見て、2日遅れで「優勝!」をじわじわ実感してるところです!
とくに、藤川球児が涙してたのを見て、うるうるきてしまいましたね!
怪我に泣かされながらも這い上がってきての大成長・・・。
頑張りやさんには熱くなります(^0^)
「阪神タイガース万歳!」
日本シリーズは是が非でも甲子園へいくぞぉ~!!!

明日、あさっては連休なり~!
マッサージにでも行って、疲れた腰のケアしませう!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
