ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いよいよ・・・。    /2005年11月30日(水)
がんばれぴいち

明日から師走です。
1年も終わりかぁってゆう安堵感のうらで、道路も毎日渋滞、荷物の激増・・・と、多忙になってヘロヘロになる時期でもあるんで、毎年気合を入れる月でもあります。
頑張って乗り切ろガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

現場の声を聞いてくれ。    /2005年11月29日(火)
今日は事故の復旧工事で、梅田の入り口が日がな1日通行止めで閉鎖になったおかげで、ズルズル仕事がズレを生じて遅れた。
自分の上司が「カッ」となって言いたいことだけゆうて電話を切った。
わしは、上司とはいえそういう一方的なやられ方は納得いかんので、配車と部長に諸々の遅れた事情を説明した。
その件に関しては、特に問題はなかった様子。
某事情が3つ重なったことで発生したこの問題、上司の瞬間湯沸かし器は、熱しやすく冷めやすいのがいいんですけど、部下の事情説明にも耳を傾ける余裕が欲しいもんです(○ `ー´)○バキッ!
お出迎え!    /2005年11月28日(月)
うわぁ~い

毎晩、帰ったら真っ先にちびりんが「おかえり?」の愛想して、なでろ、なでろ攻撃!

おかえりぃ~

あんまり長いことなでてたら指を甘噛みするんで、はっとします!
愛想してくれるのはちびりんだけやね。
いつも元気いいもんな!

おまけ

エースコックのタンタン春雨を、コンビ二で買ったらおまけにトレードマークのブタが付いとった。
携帯に付けたら、はげてこすれて、なんだかわからんようになるでしょう・・・o(*⌒―⌒*)o♪

感動?!    /2005年11月27日(日)
クッション?

家に帰ったら妻が「プレゼントが届いておりますぅ!」ってゆうんで、尋ねたら、息子からの誕生日プレゼント!
なかなかええとこあるや~んO(≧∇≦)O


ムーミンパパ!低反発!
息子はトラックに置いたら・・・とゆうてたけど、なんかもったいないんで家のPCやってるソファーの腰のところにに置いて使お、気持ちよさそう~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ



一人で何する人ぞ?!    /2005年11月26日(土)
似たものうさぎ?!

我が家のう~さんず、お昼は元気なくみんな爆睡モード・・・。
ちょっと前、妻のブログにあったけど、2羽がおんなじかっこして寝てたけど、今日は1羽加わって3羽!
お団子が3つ並んでるみたいですね。

今日は、退屈
やったんで、ネットで競馬・・・。
A-PATってゆう会員になってるから、銀行口座に軍資金を入れておけばなくなるまで、購入できるんでついつい・・・!
んで、今日は5レースと8レースを取ったんで明日のジャパンカップを買っておきました!
当たればいい小遣いかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

またひとつ、年とった。    /2005年11月25日(金)
happy birthday!

今日は○○回目の誕生日ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ
得意先のパートさんにケーキを買ってきてもらいました!
最近、仕事の終わりが遅くて21時~22時。
今宵も家にたどり着いたのが22時30分。
遅くなるにのには、某事情があるんですけど、このまま解消されずに年末に突入するんでしょうかね・・・?!


美味しかった!

さて、ケーキは「Chat noir」でシャ・ノワール!
しつこくなくてぺロッと4分の1をいただきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

なにより今日のお昼に来た、妻の「HAPPY BIRTHDAY」のメールが嬉しかったですな(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

日曜日出勤なんで、明日は休みなりぃ~!


ザワザワ?!    /2005年11月24日(木)
みんな食べてる!ポポロンも!
おんなじ時間に、みんな一斉に葉っぱを食べだした!
あっちこっちで「シャリシャリ」ゆうてたら、けっこう賑やかなり!
みんなの気がおうたひととき・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


みんな食べてる!
コンビニでおやつ探してたら、サンミーの兄弟でなんとヨンミーが売られてた!
三つの味でサンミー、ヨンミーとゆうことは四つの味・・・か?!
今日は、あまりに忙しくて朝に買ってたことすら忘れてたんで、明日夕方いただきまひょか~・・・☆L(´▽`L )♪

 イケイケ!    /2005年11月23日(水)
13号

やっぱり平日と違って道はスイスイ!
ほんま、気持ちええなあ・・・!
おかげで仕事も早く完了。
年末に近づいてるとはいえ、まだまだ荷物の集まりに勢いが無く動きがない。
まだまだこれからですな!
物流の観点からすると、気のせいか年々静かな年の瀬になってるような気がせんこともないが・・・。
明日も走る。    /2005年11月22日(火)
バリケード?!

ペコがトレイでバリケードを作ってしまった。
アナウサギの所以、暗い場所を作りたかったんか?

世間は祝日・・・わしは仕事・・・。
やっぱり運送業もサービス業やん! ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
昨日の代休!    /2005年11月21日(月)
チーズケーキです!名前がオペラ
いつもお世話になってる、こばりんさまのブログを読んで、OPENしたてのケーキ屋さんに行って、チーズケーキを買って来たぞ~!



ぬく~こたつはいいな~
ピーチさんがケージをガリガリやかましいんで、開けてやるとこたつで遊びだした!
中へ入っては、ホリホリ・・・。
敷いてある、マットが凹凸になってました。
しばらく遊んで疲れたのか、にょきっと顔を出して休憩・・・?!
なんかに似てるな・・・こんな感じ・・・こけし???
いや、ちがうちがう?! o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



色っぽいやん!
今度は顔を洗い出した!
さすがにピーチさんがこんな仕草をするのをマジマジと見ると、女の子なんですねぇ~って思いますなぁ!
せやけど、ちょっとぐらいダイエットせなあかんのんちゃうん~?!
お腹の横のふくらみは筋肉?か贅肉か?( ̄ё ̄)チュッ

日曜出勤。    /2005年11月20日(日)
よう空いてるわぁ!

日曜・祝日に出勤すると、一般道でも高速道路でもすいててめっちゃ気持ちいい。
輸送時間が短縮されて、いつもの半分ぐらいの時間で目的地に着いてしまう!
仕事能率がUPするんはケッコウ、ケッコウ O(≧∇≦)O イエイ!!

今日発売!    /2005年11月19日(土)
今日発売!

家から車で10分ぐらいのところに、郊外型の結構おっきな本屋さんがあるんで、妻と仕事帰りに待ち合わせて「うさくら」買いにいきました!
毎号、けっこうためになること書いてて勉強になりますね。
帰りはその近くのスーパーでちらし寿司を買って楽しく1杯!

明日も仕事なんで早寝早起きします!
日曜日を休めないんで、運送会社ってサービス業やったっけ?って、頭の中で再確認してるけど、お客様のニーズ(都合)に合わせるってゆう方向性は昔から変わらない。
しかし、職業分類はかわりつつあるなりか?!
何してんのん?    /2005年11月18日(金)
怪しい・・・。何してんのん?
なにか怪しいこの二人・・・。
プリンとピーチ、どっちかを外に出すと必ず「チュウ」しに行く。
・・・この子らの子供が出来たら、隔世遺伝で先に真っ黒か真っ白の子ができるんでしょうね!
うちはもう、これ以上増えるのは無理でしょうけど・・(*^~^*)ゝ
平日の休み。    /2005年11月17日(木)


今日は調整休で、午前中に妻と買い物に行ったあと、日がな1日ゆ~くりできた。
家でPCで遊んでると、風邪薬のせいか度々の睡魔・・・。
少なくとも、身体は休めれたんでよしとしよう!
さあ、年賀状作りをはじめるぞぉ~!
WHITE!    /2005年11月16日(水)
4種類

みんなに協力してもらって、仕事を早く上げてもらって、とうとう病院へ!
風邪らしく、薬をもらって点滴を打ってきました。
熱がないんで身体はいくぶん楽。
さいわい明日は調整休なんで、ゆっくりできることと思います!



ぬいぬい運びならぬ、ぬいぬい遊び!

ピーチさんの「ぬいぬい運び」ならぬ「ぬいぬい遊び」!
一瞬、くわえて歩くけどすぐにとっ捕まえて、羽交い絞めにしよりまんねやゎ。
なかなか運んでくれまへんヽ(≧Д≦)ノ
けど、最近とみに白なったな~ぴいちさん∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

風邪やな・・・。    /2005年11月15日(火)
どれがいいか?

今年初めて風邪らしきものをひいてしまったよう。
喉が痛くて、咳が出て、鼻が詰まる。
それでも、仕事は休みたくない!
そこで、これ以上ほこりを吸わぬようにしようと、コンビニでマスクを買ってみた。
3つ試したけど、使いきりの不織布が一番息がしやすくて、わしに合ってる様子。
お酒飲んでぐっすり寝よう・・・( ̄ー ̄人)オネンネ♪


頭の体操。    /2005年11月14日(月)
ハマッテマス!

最近、頭の体操に・・・って、ソリティア毎晩2~3回やってます。
考えるから結構あたまの回転がよくなります!



ピーチさん、トイレの上で「ダレダレ」
多分、睡魔が襲ってるんでしょうな!
お隣は、部屋でうさんぽして疲れたのか、しばし休憩。
冬毛になったみたいで、一段と白に磨きがかかった様です( ̄ー ̄)ニヤリッ


武が裏切った・・・。    /2005年11月13日(日)
100均

朝から、最近オープンした100均の「FLET’S」へ・・・!
これといって、いるものはなかったけどなんやかんや買ってしまった。



うさぎ専門店!柿に初挑戦なり!

そして、東三国のうさぎ専門店へ「バニーベイシックス」を買い足しに!
お店の中には、ブリーダーが育てた上品そうなう~さんがいっぱいでした!
もちろん、うちのう~さんたちも上品ですとも!
そして昨夜、実家から送ってきてもらった庭に成った柿をおすそ分け。
ポポロンとペコ以外は食べません。

しかしう~さん、お昼は、よう寝ます・・・(⌒_⌒)ニコ

2つの願望?!    /2005年11月12日(土)
レイトバス

いま、1番欲しい車・・・。
国産ミニバンでもなく、BMWでもなく、1958年前後のVW TYPEⅡ。
空冷エンジンで4速ミッション!
スカイブルー色で、落ち着いてゆ~っくり走りたいなぁ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
通勤に使うには、ちょっとしんどいかと思うけど往復15キロやからそうでもないかな!
宝くじ当てて買うぞっ!(d ̄▽ ̄)オッケ♪


3連単

今朝、梅田のWINSへ行って、明日の「エリザベス女王杯」・・・買ってきました。
普段は、ネットの電話投票で購入してるんですが、競馬ファンの空気の中に入り込むのもたまにはいい雰囲気です。
武ちゃんマンの「エアメサイア」からの3連単1点勝負!
たのむで~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪



車のキリ番?!    /2005年11月11日(金)
MOVE

何気にふっと車のオドメーターを見るともうすぐ10,000㌔!
厳密にいえば、新車から14ヶ月で9,200㌔。
1月に657㌔、1日平均21㌔。
少ないほうか?!
とりあえずもうすぐキリ番やぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
最近、暇?!    /2005年11月10日(木)


今日はプリンが元気な日。
昨日、今日と仕事が早く終わったんで、早く帰宅できてるし、妻も公休とあって、う~さんズは部屋うさんぽをかわりべんたん!
今の夜の部屋の温度がちょうどいい感じ?なんかみんなやたら元気な夜でした(v^ー°)
新製品!    /2005年11月08日(火)
お~いお茶

コンビ二でこんな、期間限定のお茶を見つけた!
味はやや薄い目のよう。
・・・わしは苦いほうが好きなんで!


改装?!

甲子園球場が2010年に改装されるって!
大阪ドームのテラス席のような、スイートボックスってゆう席らしい。
銀傘も延長されて、ファウルグラウンドを割いてフィールド席を増設するみたい!
便利で快適に野球観戦ができるに越したことはないけど、「伝統」たる部分は改装しないで保存しておいて欲しいかぎりです。
行きたかったな~?!    /2005年11月07日(月)


明日、あさってと大阪の厚生年金ホールで「あまったれツアー」のスピッツのライブがあるんで、FM802ではスピッツの特集してました!
トラックの中では、一人でカラオケ状態O(≧∇≦)O
いい感じの1時間でした!
日本シリーズに行く予定やったんで、断念したけど行きたかったなあ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


妻が胃腸の調子が悪く、会社休んでたんで気になってたけど、なんとか治まったようで「ほっ」としたなりO(≧∇≦)O
やっと・・・?!    /2005年11月05日(土)
1万㌔突破っ!

7月に新車をもらってから、やっと三月で走行距離が10,000㌔を超えました!
日々、長距離はほとんど走ってなくて1日の平均走行距離は100㌔程度やね。
どんどん走らんとだめですね!

明日は休みやけど、御堂筋のパレードに行く元気は二人ともないんでTVで見ることに・・・。
あ、う~さんズの爪切りも予定に・・・ヽ(~-~(・_・ )ゝ
一番の元気もん!    /2005年11月04日(金)
元気なちびりん

毎朝、うさハウスのある部屋に入ると、真っ先にちびりん君が身体を伸ばしておはようのポーズ!
鼻を撫でてやるとず~っといつまでもやってる・・・?!
元気でなによりです。
もちろん他の子も、ちびりんほどの愛想はないけど元気いっぱいです!

経年劣化。    /2005年11月03日(木)
新庄のマウスパッド!よう使うた!

長いこと使うてた「SHINJO」のマウスパッドの端が破れてきた。
結構、高かったし気に入ってるんでまだまだ使いたいけど・・・。
いま、写真屋さんで、携帯のSDカードなんかのメディアから好きな写真をセレクトして、マグカップやらマウスパッドに取り込むサービスをやってますが、機会があったらやってみようと思って、まだこれで粘ってるのだ・・・( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ



御堂筋パレード!    /2005年11月02日(水)


会社の上司の机の上に、こんなパンフレットが・・・。
1枚拝借してきました!
中には協賛金の振込み用紙が入ってたんで、その絡みで送られて来てたんでしょう!
淀屋橋~心斎橋までって書いてます!
この日曜日は休めそうやけど、どうしょ~かな♪ヾ( ̄ー ̄ヾ)
またまたペコさん?!    /2005年11月01日(火)
脱走?!

今朝6時20分ごろ起きてきたら、妻が「ペコが脱走してた~」と。
●が散乱してましたが、起きてから45分に出ないといけん余裕のない私には、掃除する間がないんでお願いしました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
休みの日に大掃除してるから堪忍な~!
ペコさん、一晩はねのばしたやろうなぁ~?!
どうやって過ごしてたんやろう?

だんだん忙しくなってきた兆しか・・・?!
昨日、布団に入ったんも夜中1時。
泉佐野で10㌧5台分の集荷してきた荷物は、「ドラえもん」のクリスマスツリー!
季節感あるわ、あと1月弱やもんな~( ̄ー ̄)

天覧競馬。    /2005年11月01日(火)
両陛下幹夫
昨日の天皇賞、天皇皇后両陛下がご観覧になられてたんですね。
新聞に、ウイニングランに拍手を送られた・・・とあります。
騎手の幹夫も幸せもんだぁ~(v^ー°)



ぴーちさんお気に入りのトイレ
ピーチさんのトイレ、以前はコレ使ってました。
んで吸収剤を敷いてしまうと嵩が張って、お尻がしっこで黄色くなるんで、みんなと同じ黄色の三角のを使ってたけど、ピーチさんには小さ過ぎるのか、お尻がはみ出してこぼしはります。
んで、またまたコレに戻しました。
ピーチさんも前から気に入ってた様子で、トイレに乗ってる時の方が多いようです。
ん~ん、大は小を兼ねるのか・・・?!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
