ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
う~さんたちもよい年をっ!    /2005年12月31日(土)


今日は朝から、わしの実家へおもちをいただきに一路北へ・・・。
往きは新御堂、帰りは神崎刀根山線を下りてきました。
その途中、T市の酒屋さん。
屋根の上に人形が!
なんか古くからありそうやけど、感動して信号待ちの間、シゲシゲと眺めてました。






帰りはわしも毎日運んでるダイソーへ!
弁当箱を調達なり!
胃下垂やから、一気にドカ~んと食べれないから小さいので充分!


想い出がいっぱい詰まった、2005年もくれようとしています。
皆様、よいお年をお迎え下さい!
私らは元旦も出勤で、2日・3日が休みです!
来年もどうぞよろしくお願い致します!

                                  by りゅう
年末も押し迫り・・・仕事は?!    /2005年12月30日(金)
ガラガラ~!

今日はさすがに、いつもは交通量が多いところもよく空いてました!
走りやすくて快適なんですけど、人はみな心理的に車がいないとスピード超過のきらいがあるのは、わたしらも同じ・・・。
正直なところ、やや過速気味になったけど、なんとか自粛して1日の集荷を終えましたO(≧∇≦)O




どこやったっけ?!

道路がすいてると、いつも渋滞の中走ってるとこが何処やったかわからんようになることがあります(⌒_⌒; タラタラ
これなんかいい例・・・。
関東の東関道走ってるみたいな錯覚にはまります!
お酒の入った頭ではもはや、未だ思い出せません・・・o(TヘTo) くぅ



愛想のいいちび君!

相変わらず「ちびりん君」、わしが帰ったら必ず「なでろ~」のポーズでケージのはしに手をついて立ってますO(≧∇≦)O
妻が帰った時は、じ~っとして見向きもしないので、わしにやきもちを
やいてるみたいな・・・(*^~^*)ゝ

自腹?!    /2005年12月29日(木)

わずかなナスボーで「ラッシング・バー」ってゆう、荷物を押さえる棒を買いました。
仕事はやりやすくなるけど、仕事に使うもんを自分で買うのもなあ・・・って思ったけど。
好きなんかなぁ・・・仕事が・・・?!

ペコのお気に入り?!    /2005年12月27日(火)

妻が空き箱を細工してペコさんのケージの中に入れると遊ぶ、遊ぶ!



トンネルをせわしなく、出たり入ったり・・・!



なんと上にまで乗ってしまった!
30分ぐらい遊んでました。
どうやら気に入ったようで楽しそう・・・O(≧∇≦)O イエイ!!





今月、2回目?の会社の押し売りは、お菓子セット!
これならみんな食べれます!
わしもブログ書きながらモグモグ・・・!
なかなか美味でござる・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
なんか久しい休日?!    /2005年12月26日(月)

今日は久しぶりに?妻と休みだったんで、朝早くから、ペレットを買いに行ったあと、となりまちの「うさぎ星」さんへ1番刈りチモシーを購入!
前回初めて行ったとき、ナビの地点登録を忘れてたんで住所を入力してナビに頼りました!
平日の市内は予想以上に渋滞してて、うんざりでした(" ̄д ̄)
しかし、固めの1番刈りチモシーは、どの子もよく食べます・・・。





やはり、昼間はぴーちさん眠たそうで他の子もじぃ~っとしてました。
みなさん夕方から活発になってきました!
わしも眠たくなってきました・・・( ̄□ヾ)ネムー

お財布ホクホク。    /2005年12月25日(日)
なんとか1万㌔!

MOVEのオドメーターがやっと1万㌔を超えました!
新車で乗り出して、1年半で1万㌔。
・・・とゆうことは、1日20㌔走ってる計算か。
通勤距離が往復15㌔やから、あとは休日分ですね!
そろそろオイル交換しないとあかん(⌒_⌒; タラタラ



ガラガラ!

年末とはいえ、日曜日の今日はさすがにガラガラ・・・。
仕事するには走りやすかったなりぃO(≧∇≦)O!!
おかげで、うちの店はアップアップしてたけど、ある事情で18時半には上がれました!
たまにはサラリーマン(わしもや・・・笑!)なみに帰らせていただいてもバチがあたらないでしょう(v^ー°)


今日の有馬記念は、武ちゃんのディープインパクトがおしい2着やったんではずしてしまったけど、中京競馬の11レースの3連複で5,170円の配当をGET!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
捨てる神もあれば拾う神もある?ってことかな?!

やっぱり年末。    /2005年12月25日(日)
あ~ついに日付が変わった・・・。
今日はクリスマス・イブとゆうのに、うちの店は荷物の集約の関係で、仕事が終わってトラックをしまうだけやのに、店に入れず待機で午前さま寸前。
明日の日曜日も出勤・・・ああ年末って感じですか?!
月曜日に代休とらせてもらってゆっくりしますかな。 o(*⌒―⌒*)o♪
甲子園は目の保養?!    /2005年12月23日(金)
上がって当然やろなぁ!

今朝のスポーツ新聞に載ってたけど、今岡はここ一番で期待に応えてたんで上がって当然でしょうなぁ~アップ率は、なにやら掛布以来・・・とか!
来年も、さらなる活躍を期待しましょうO(≧∇≦)O





聖地、甲子園も昨日は雪化粧!
真っ白もいいけど、やっぱり甲子園は春の開幕から5月ぐらいの、外野の芝生の緑が映えるころが最高に綺麗ですね!
そんな中、ライトスタンドで”野球”を診ながらヒッティングマーチを歌えるのは究極の幸せなひととき?!



・・・現実に戻ると、わが仕事はバタバタです。
年末に向けて物量が増えてきつつありまして、フル回転の毎日であります!
帰りも当然遅くなって、睡眠時間がへつられる最近・・・。
あと1週間あまり、健康管理に気をつけて乗り切りたいと思います。

雪。    /2005年12月22日(木)


大阪にも雪。
影響で阪神高速・神戸線がシャットアウト!
ドライバー同士で、回避する道を選択するのに忙しい日でした。
うちの店でも、九州の着発が遅れるとゆうことで、集荷先で、もそちら方面の荷物は遅れて出荷するようにしてました・・・。
寒気、明日はおさまってくれたらいいんですけど・・(((p(≧□≦)q)))
大阪では珍しい雪も、仕事優先ですね(⌒_⌒; タラタラ

ペコの行動。    /2005年12月20日(火)
何くわえるてんのん?

ペコがチモシーをくわえたまんまホリホリして止めない・・・?!
女性やから、巣作りをしようとしてたんでしょうか?
10分ぐらいしてから元にもどりました。
ほんとに、彼らは色んな表情を見せてくれます・・・。
まだまだ勉強しなくてはいけませんね!


生駒山

阪神高速、中野出口はいっつも渋滞してる・・・。
並んでる車の上を見たら、綺麗な生駒の山が!
数分の目の保養になった・・・かな?!

誰かが休む、しわよせ・・・。    /2005年12月19日(月)
今日は時間が早く流れた・・・。
3往復目の荷物を機械に流し終わったんが21時30分。
家に帰ったら22時を回ってた!
荷物の量が増えてきて遅くなったんではなく、ドライバーが1人休んでるにもかかわらず応援をいれてくれなかったんで、集荷先の倉庫は行くたびに荷物があふれて都度都度の一気積み・・・。
休憩は運転してる時だけ・・・これじゃぁ身体がもちません。
すんごく疲れた感じで、お風呂につかったらほんまに「ほっ」とした。
明日も、1人休み。
上司は、今ある駒でめいっぱい稼動させようとするからたまったもんでない・・・応援のトラック1台でもええから入れてえな。
休日満喫。    /2005年12月18日(日)
うさぎ星さん

カルシウム含有率が少ない「バニーベイシックス」がなくなったんで、買いに行こうと、隣町の「うさぎ星」さんへ・・・。
目指したペレットは在庫ありで購入できました!



サンプルもらった!

こんなチモシーのサンプルいただきました!
ふつうのより固めってゆうことで、帰ってみなさんにあげますと、なんとコリコリずっと食べてる・・・O(≧∇≦)O!!



美味しいわっ!

美味しそうに食べ続けるピーチさん・・・!
ほとんどなくなりました!
ペレット売ってるメーカーで市販されてるのよりは高そうで栄養ありそう・・・今度、商品名と値段聞いとこぉ(o≧▽゚)o



今週は22日の木曜休んだら大晦日まで休みがない・・・。
妻と、久々にロングドライブでもしますか!
なぬなぬ?! MOVEじゃしんどいって・・・?!



気晴らし?!    /2005年12月17日(土)
3号神戸線

今日は、集荷先からいつもと違う店で荷下ろし。
たまにちゃうとこ走ると気分転換になるもんで・・・!
しかし荷下ろしは、勝手知ったる自分の店がええ!

今日も遅くなりました・・・が、妻がディナーショーの受付の仕事とやらで、帰りがおんなじ時間になったんで、お迎えに!
明日は休みやから、WINSで当たり馬券を換金に行くなり!?

    /2005年12月16日(金)
ペコさん

近頃、めっきり寒くなってう~さんたちは毛をふくらませてまんまるになっておられます。
自分の身体で体温調節できるのは羨ましいな!

明日の午後からあさってにかけて、この冬一番の寒波が来るとか・・・。
はよ帰りたいけど、そうはいかんやろうな~・・・。
あ、明日は妻の勤めてるホテルでディナーショーあって、遅くなるから迎えに来てってゆうとったなぁ・・・?!


疲れを癒す・・・。    /2005年12月15日(木)
「お帰り!りゅうさん!」

相変わらずちびりん君、わしが帰ると立って歓迎してくれます!
何度なでなでしてやっても、いつまでもなでられてるo(*⌒―⌒*)o♪
最近は仕事から帰って、立って「お帰りやす」してくれるちびりんに「ほっ」とするなり!

荷物がだんだん増えてきてるような感じがする今日このごろ・・・。
年末にかけて、忙しくなるなあ・・・。
年末をやや忙しいイ月末に、お正月を道路の空いてる祝日・・・と思って仕事したらなんのことはない・・・(o≧▽゚)o
来年も元旦出勤の予定やから頑張るぞぉ~(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
年の瀬・・・か。    /2005年12月13日(火)
いよいよ師走も半ばに近づいてきました。
道路も日ごろ乗らないドライバーさんが挨拶まわりに出かけるような時候になってきたかな・・・と思ってた今日、阪神高速松原線で乗用7台関連の事故・・・環状線の土佐堀で事故・・・神戸線生田川の事故・・・そして、わしが通過する10分前の東大阪線の2台の接触事故・・・。
とばっちりで道路が渋滞するのはしょうがないけど、もらい事故だけはいただきたくないですね。
さあ、今年もあとわずか・・・安全運転で無事故で来年につなげていっていい年を迎えたいものですO(≧∇≦)O イエイ!!
ウサギの色反応?!    /2005年12月12日(月)


今日は、う~さんのペレットとおやつと絨毯を買いに出ました!
平日は車が多くて幹線道路の移動が暇かかります。
いつも買う、ミニマルのビスケットのパッケージが新しくなって、「パセリボーロ」なる新製品が出てた!
う~さんたち、食べるやろか?!



midorichibi.jpg

新しいカーペットはライトグリーン!
ウサギに色を見分ける能力があるのかは定かでないが、もしあるなら人間同様、緑は精神的に落ち着くかも・・・?!




お待ちかね。    /2005年12月11日(日)
なんか変?!

明日は7日ぶりの休み・・・しかも平日。
一人で何にもすることないから、とりあえず妻に頼まれたう~さんのえさでも買いにいきますか!
あ、妻があした忘年会で遅くなるゆうとった・・・夜までひとりかいな~とほほヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

互い違い。    /2005年12月10日(土)
今日が休みってゆうのは妻の勘違いで、明日の代休はあさっての月曜日。
休みが合わないと、お互いひとりで退屈・・・。
お互い一人で、家事するから間違いなく家は綺麗になるんやけどなあ・・・。
来年の正月は二人とも元旦は出勤して2、3日と休むんで、それまで辛抱、辛抱・・・!?
社内販売!    /2005年12月09日(金)
お菓子セットナリ!

今月の会社の押し売りは、洋菓子セット!
プリンは美味しかったな。
妻と息子と綺麗に分け分けしましたとさo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さて、来月は何か?
給料天引きなんで、こ憎たらしいけど・・・。

中村勝広!?    /2005年12月07日(水)
勝ちゃん

勝ちゃんサンドなるものが売られるらしい。
来年はオリックスの監督、頑張ってほしいですね。
・・・勝ちゃんが現役のころ・・・ショートに平、ライトにラインバック、ファーストにブリーデン、センターに佐野、ピッチャーは古沢とか上田二郎とか・・・名前挙げるだけでもなつかしく感じます(≧∇≦)♪

またやられた!    /2005年12月05日(月)


またまた車のボンネットの上に乗られた跡が・・・。
犯人は近くの野良猫。
おまけ?に糞までやられた!
ペットボトルでも置こか・・・!





ぼちぼち年賀状書かないとあかん。
裏はPCで描いたけど、表の宛名書きは手書きなのだ!
いま40分の5枚書いただけ・・・。
15日までになんとか頑張ろ(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

開通!    /2005年12月04日(日)


カルフールの帰り道、藻川橋と戸ノ内橋ができて周辺道路が整備されてカーブから直線になったんで、兵庫県A市から大阪府T市に抜けることが、わずかな距離だけど楽になった!(降りたところはまだ狭い。)
知らんまに変わってるんでびっくりした!






今日もう~さんずは昼寝・・・。
夕方の雷には少々びっくりしてたような・・・?!

ツイてる日!    /2005年12月03日(土)
当たった!

お昼過ぎに、同業者の宅急便の声・・・。
なんと、懸賞に当たってた!
そういえば「TOKK」ってゆう情報誌のネット版に応募してたっけ?!
中身は阪急電車のカレンダー・・・これでカレンダーを買わずにいけるなりぃ(v^ー°)




これまた当たった!

今日の中山競馬のメインレースの「ステイヤーズステークス」、なんと3連単の2点勝負で的中なりヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪
今日はツキがあったんかなぁ・・・いやいや懸賞はツキでも、競馬はデータ分析のたまものである!
明日の「阪神ジュべナイルフィーリーズ」もいっとけ~O(≧∇≦)O~




これはゴロン!

お昼のう~さんズはみんな爆睡状態で相手してくれません。
そんな中、ちびりんが体制を変えて「ドタッ!」とゆう音とともにゴロンした・・・。
起こさんように「そ~」っと撮影・・・?!
そうとう眠かったんでしょう、このまま7、8分寝てました!
なんと、気持ちよさそ~やなあ!
わしも、昨日からの連休で、久々にゆっくりさせていただいております
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

開幕まで待てない?!    /2005年12月02日(金)
オフの楽しみ!

来年早々に、大阪ドームで行われるプロ野球マスターズリーグのチケットをGET! O(≧∇≦)O イエイ!!
プロ野球を引退して名球会に所属しているOBが各チームのユニフォームを着てリーグ戦やってるんですけど、毎年この時期に大阪ドームにやってくるんで観に行ってます!
懐かしい「顔」が懐かしいフォームを再現してくれるので結構、二人で観戦、楽しんでます(v^ー°) ヤッタネ!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
