ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そんな時間?!    /2006年01月31日(火)

今日は仕事がとんでもなく早く終わった!
まだ、お日さんが高いところにある時間帯にトラックを車庫へ・・・。
物流業界も、いちばん物量の少ない月に変わろうとしています。
バタバタ忙しい毎日の方がいいですね!

んなわけで、今日は妻を迎えに行くまで土手の近くで暇?つぶしの休憩タイム。
車の窓を開けると、川の潮風が吹き降りて心地よいです。
1時間ほどポケ~っとしてました。
たまにはこんな時間も必要なり・・・(>Д<)ゝ”


とある一面。    /2006年01月29日(日)

すましたちびりん・・・?!
じ~っと観察すること5分・・・ピクリともしない・・・?!
じつは寝ていた・・・(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
ちびりん君、寝るときは瞼を閉じて寝ましょうよぉ・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ
神戸へ。    /2006年01月28日(土)

今週も朝早くから、阪神高速神戸線から第二神明の高丸ICまで車を走らせ、垂水のPORTO BAZAR!


明石海峡大橋を望んで、ズラ~ッと並ぶアウトレットのお店で、妻もお洒落かつ実用的なピンク色のバッグを買ってました。


こんな感じでアンティ~クな建物でした!

帰りに京橋のSAでラーメンを食べてかえりましたとさ。
往きも帰りも渋滞無くスムースにながれてたんで助かりました!
欲しくなる?!    /2006年01月27日(金)
三菱の軽「ai」!
三菱の軽自動車「ai」でましたね!
外観もスタイリッシュやし、インパネ周りもスッキリしててシフトノブなんかはいい感じ!
取り回しの面でも、最小回転半径4.5メートル、楽そう・・・。
思わず、欲しいなぁって思ってしまったO(≧∇≦)O
でも、今のMOVEは新車から1年半!
まだまだ、愛車o(*⌒―⌒*)o♪
開眼成就?!    /2006年01月25日(水)

今日の午後、得意先へ向かう途中にケーキ屋さんへ!
いつもは大型トラックを停めるスペースがなくて、寄れずじまいですけど、たまたま今日は、路駐がなく誰も停まってなくてすかさず路駐!
やっと買えましたO(≧∇≦)O


高いからボリュームあって、お腹いっぱいになった!
こんどは普通のショートケーキにするかな。
気に入られた?!(^―^)    /2006年01月24日(火)


わしが仕事から帰って部屋に入ると、ちびりん君は必ず派手にお出迎えです!
ピョンピョン飛んで「なでろ~」攻撃!
いつまでもやってますO(≧∇≦)O
男の子やのになぁ・・・?!なんでわしだけ?
妻が帰っても知らん振り、わしが帰った時だけらしいです。
妻によると、わしが階段を上がり始める音が聞こえたら、ちびりんはそわそわし始めるらしいです!
わしは、家族のう~さんに愛されて幸せもんですな・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪




今月の会社の押し売りは「ネーブル」でした!
きのう食べたけど、まだすっぱかった。
メロンといっしょで、もうちょっと寝かしといたほうが甘くなってくれそうな感じ・・・。
後日、食べるとしよう(o≧▽゚)o
リフレッシュ!    /2006年01月23日(月)
今朝は、妻と早起きして、まずはWINSへ・・・?!
そして阪神高速梅田ランプより湾岸線で貝塚へ!
着いたところは・・・こばりんさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/kobarinmierum/で紹介されてた「コスタモール」へ!
ジャンボーグエース? 懐かしの名場面!
まずは「円谷ジャングル」!
店内には「アイ・スラッガー」や「レッドキング」なんかが展示されていて、懐かしい!につきます!

豪勢!
お昼は海の幸いっぱいの海鮮丼!
日ごろ食べれないんで、めっちゃ美味しかったなりO(≧∇≦)O

久々の海! 釣りしたいゎ!
そして遊歩道を通って、二色の浜へ・・・。
久しぶりの海、何年ぶりやろう?!
数年前、釣り道具をネットオークションに出してから、ほとんどやってないんで釣りキチの虫がうずきだしてきたのかも・・・?!
自分で釣り上げた魚を料理して食べると美味しやろなぁ~(o≧▽゚)o

買い物は、ショッピングモールがあって、日用品・食料品ともに揃うので、まとめて買い物して帰りました!
帰りは二色の浜から寄り道せず、50分で帰宅!
二人ともいい気分転換になりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ♪
暇やのに日曜出勤?!    /2006年01月22日(日)

何気なくあるサイトを見てたら、う~さんキャラを見つけました!
阪急電車の「阪急ハイキング」のぬいぐるみキャラで、うさぎの「ぴょんちゃん」かめの「のんちゃん」!
ひとつ450円で売ってました!
なかなかイケるかも!?

店自体は全体的に忙しくないんですが、あるお得意様のみ営業されてますので、それに合わせて私も営業になります。
して、今日は道路も、うちの店のホームも空いてたんで、予定どおり?仕事が早く終わりました。
んで、その足で古い携帯を解約に・・・。
明日から、新しい携帯です!
1年前に製造中止になってる代物ですけど、TVが見れるのでけっこう重宝なりO(≧∇≦)O

明日は久しぶりに妻と一緒の休日!
さて、久しぶりにドライブでもいこか・・・(o≧▽゚)o



携帯変わった!    /2006年01月20日(金)


妻が機種変更した携帯、カメラの画素数が少なくて中身もしょぼい・・・とゆうことで、シャープの1年前に製造中止になったひとつ前の型を販売代理店を探しまくって、どこの店でも完売で在庫ありませんと断られるなか、見つけました!
2メガピクセルの220万画素でPCに落としてもまあまあ見れます。
色はこの色しか残ってないゆうんでよしとしよう!
2台(わしも、1年使ってバッテリーがへたってきてたんでついでに・・・)新規の安価で購入です。
携帯電話プラザのおね~さん、応対が丁寧で愛想よかったなあ!
接客業の鏡やね O(≧∇≦)O 
やはり1月は暇になってきた。    /2006年01月19日(木)

やはり例年どおり仕事が暇になってきた様子。
まずいなぁ・・・バタバタしててしんどいけど、忙しくて荷物があふれてる方が精神的にいいような気がします。

そんなわけで、今日も仕事が早く終わったんで、妻の会社までお迎え!
その近くの商店街のお好み焼き屋さんで、ミックスを買って帰って缶ビールを「プシュ!」
これでとりあえず、小さな幸せ?に浸ることができます!
・・・明日も頑張ろ(o≧▽゚)o
う~さんズは昨日爪切って気分爽快?!O(≧∇≦)O
爪切り大会?!    /2006年01月18日(水)
今日は仕事が極端に暇で、こんなにはよ帰ってええの?ってゆう時間に帰れたんで、う~さんたちの爪切りを・・・!
ちびりんぷりん
今日のちびりんえらい暴れたなぁ・・・?!
そうそう、ぷりんもおんなじように、やたらもがいてたなぁ?!
ぴ~ちぺこ
ぴ~ちは逆におとなしかった!
しかし、重くなってるぞ?!今度計ってやろぅ。
ぺこは殺気を感じて?順番が来るまでケージの奥のほうで待機してた。
ぽぽろん
ぽぽろんが一番やりやすかったかな。
写真もなぜかいきいきしてますO(≧∇≦)O

・・・で、みなさん無事に爪切り完了です!
またまた、500×5羽分・・・浮かせました!
ん、セコいかな(≧∇≦)♪
今日はピ~チさん?!    /2006年01月16日(月)

う~さんズはお昼はおやすみモ~ドで元気ない・・・?!
かろうじてピ~チさんだけよく動いてたんで、ケージを開放!
この前買ったルミックスで撮ってみた!
う~さん目線だとやはり恐い・・・?!
いったい何者・・・?!



同じ目線でも、これぐらい離してやると・・・。
しかし、目のふちが白いんで、まだ半分寝てるんかも・・ピ~チさん!


さあ、今週も始まった!
また1週間頑張るとするかな(o≧▽゚)o♪♪♪

新製品!    /2006年01月15日(日)


コンビ二に毎日、出勤前に足を運んで缶コーヒーを買ってると、おNEWの商品チェックも怠らない・・・( ̄ー ̄;)
これは、「どん兵衛の海鮮うどん!」
まだたべてないけど・・・(*^~^*)ゝ




こっちはいちごフェアシリーズで「ふんわりいちご蒸しケーキ!」
またまたこれも食べてないけど・・・!?
各社、春に向けて美味しいものが楽しみですなO(≧∇≦)O

明日は一人やけど今日の振休なんで、新しく買ったデジカメで遊ぼうかな(o≧▽゚)o
バリウム。    /2006年01月14日(土)


今日は健康診断の日。
朝から、検便~検尿~採血・・・とフルコースメニュー!
そして、最後は胃部レントゲン検査でバリウムを・・・。
下剤飲んだせいか、下腹部の鈍痛とともに眉間を頭痛に襲われて困った、困った。
ん~ん、明日も仕事だ頑張るぞっ!

毎日何故か多忙・・・?!    /2006年01月13日(金)
最近、何故か忙しくバタバタで、毎日布団に横たわるのが日付が変わるか変わらんか・・・ってゆうぐらい。
う~さんズとゆっくり戯れる時間がなくなってきた・・・。
今度は月曜日が、日曜日の代休なんでゆっくり掃除して綺麗にしてやろう!
明日は健康診断の日・・・バリウム飲んでする胃の検査もあるみたい。
う~またトイレで苦労するなり・・・o(TヘT o) 。 o ○
続くかな?!    /2006年01月11日(水)


今日は初めてデジカメでのぴ~ちさん!
携帯は320万画素、ルミックスは600万画素、だいぶん違うんやろう・・・?!
PCに落として見たところ、そんなに変わらんように見えるのは気のせいか?!


今日から入社の新人さんを横に乗せて、教育係り!
今度の新人さんは、飲みこみが早そうなんで、ほっとした。
ケツ割らないで長いこと続けてもろて、早く一人前のなってほしいものです。

懐かしい顔・顔・顔?!    /2006年01月09日(月)
ええ天気!
今日は、プロ野球マスターズリーグ「大阪ロマンズ」vs「東京ドリームズ」を観に大阪ドームへ!


真弓!真弓!
真弓のこのポーズ・・・晩年の甲子園でのネクストバッターズサークルでのどよめきを彷彿とさせます!


山田久志!福本豊!
そして、究極のアンダースローの山田久志、世界の盗塁王・福本豊!
みんな、昔を彷彿とさせる面影は残ってます!


野田浩二!一枝修平さん!
虎の生えぬき・野田浩二、まだまだ現役でやれそうなんですけど!
そして、虎のヘッドコーチもしてた、一枝修平さんもサードコーチャーで頑張ってました!


東京ドリームズ集合!
ドリームズの面々・・・元虎戦士の鮎川君もいました。
そう、なんといっても江夏豊がコーチ兼任でダグアウトに入ってた!
試合前に、妻が江夏のサインボールをGETして、たいそう喜んでた・・・して、主審の福井さんの協力もあって、河野さんのサインボールもGETしてた!
今年後厄のわしに比べて、妻のほうは・・・やはりツイてるのか・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


Panasonic LUMIX FX9!
ついに!ルミックス購入なり!
自分の携帯(202万画素)の3倍の画素数なんで、やはりPCに落とした時の絵が綺麗なりO(≧∇≦)O!
これで今シーズンも甲子園ショット撮りまっせ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


駐禁?!    /2006年01月08日(日)


今日は、色々雑用してたら、ヨドバシ出発が遅れてしまった。
少しの時間の差で、駐車場は渋滞の列・・・。
ちょっとぐらいやったらええか・・・と思って元ソフマップがあったガード下に路駐!
1時間経って戻ったら、シール貼られてしまった・・・。
あ~最悪o(TヘTo) くぅ




去年、道交法の一部改正があったな。
駐禁も「放置」ってゆう項目ができてきびしくなったみたいやなぁ!
あ~、ショックやなぁ・・・エーン!o(TヘT o) 。 o ○




『駐禁?!』の追記
休み、休みヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪    /2006年01月07日(土)


今日は特に寒くなったんで、う~さんたちは丸くなってる。
毛を立てて、密度を濃くして保温してるみたい。
思わず触ったらふかふかでぬくいなぁ・・・と思ってたらブーブーゆうて逃げられた・・・?!

明日からは元旦出勤した分の連休。
ゆっくり身体を休めよう・・・おっと、そうもできんか、PCのバッテリーパックがいかれてるんでヨドバシへいかねば・・・O(≧∇≦)O

テレビニュース?!    /2006年01月05日(木)


なんかこの二人(ぺこ・ちびりん)、おんなじ格好して寝てるときが多い・・・?!
色もいっしょやし、間違えるまではいかへんけどよく似た動きをします。


今日は仕事がめっちゃ早く終わって、妻は新年会・・・。
妻の会社の近くで時間調整するのに、1時間ほど車の中でテレビでニュース見てたら、今日の出来事がよくわかっていろいろ勉強になりましたわぁ~!

ム、ムーミン?!    /2006年01月04日(水)

ちびりんと、ぴ~ちのケージにこの前ぺこが遊んだトンネル箱を入れてみた・・・?!
同じようによく遊んでました。
気のせいか、ぴ~ちの顔がムーミンのように見えるのは私だけでしょうか・・・?!




今度はちびりん!
なんかみ~んなおんなじ仕草する?
トンネルの角が気になる様子・・・あごをなすりつけて、ナワバってました!
あ・・・ゆっくりう~さんたちの写真をUPできてる・・・とゆうことは、2日間ゆっくりできたんやな~ってことですね・・・!?



今日は、まだ休みのところもあってか、道路はすいてました。
明日ぐらいから、いつもの渋滞の中・・・か。o(TヘT o) 。 o ○
今日は・・・!?    /2006年01月03日(火)

ケージの奥まで掃除機かけて、みんなカーペットをピンクに替えてやりました!
みなさん心地よさそな感じで・・・O(≧∇≦)O イエイ!!



妻は・・・疲れが出たのか?夜更かししたのか?寝坊して、終わった頃に起きてきたみたい!
でも、あいの日のトイレ掃除は毎日やってくれてるんで、頭が上がりません・・・o(TヘTo)


          
んで、今日は買い物に行ったあとは「ぼ~っ」
たまにはええな、こんな休日・・・(o≧▽゚)o♪
明日からまた頑張ろ!
休日大満喫!    /2006年01月02日(月)
今日は久しぶりに、妻とのんびりと初詣でに!
阪急電車の「初詣グルッとワイドチケット」なるものを駅で購入していざ出発!



門戸厄神さんのある東光寺へ!
参道は露店がいっぱいで、賑やか・・・正月ですねぇ。



そして、宝塚で乗り換えました!
最近の電車ヘッドマーク(看板)もかわいらしいものが多くなってきましたね!
次は清荒神さんへ・・・。



清荒神さんへ向かう参道に、「こぼれ梅」なるものが売ってます。
みりんの絞り粕で作ったお酒の匂いのする、ほの甘いお菓子です。
今は亡きおばあちゃんが、御詠歌の先生をしてて、大会でそちらへ行ったお土産によく買ってきて食べさせてくれたものです。
今、家に帰って子供の頃の、何か「特別なおやつ」的な感覚で食べてたことを思い出しながら、懐かしく食べてます!






初仕事!    /2006年01月01日(日)


今日は出勤でした。
一般の道路は、1年で1番交通量の少ないと思われる日。
いつもと違う荷物を運んで、夕方帰れました。
あす、あさっては1日遅れのお正月ぅ~O(≧∇≦)O





う~さんは、もちろんお正月なんてわからないけど、シルバー君と揃って新しい年を迎えられたのはよかったと思います。



今、食事のあと、衛星中継のニューイヤークラシックコンサートを焼酎をお湯で割って楽しんでおります!
ん~、なんか「新年」って実感・・・(o≧▽゚)o


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
