ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
怒ってないぞ~!?    /2006年02月26日(日)

なんとか身体、復調!
なんとか耐えました(v^ー°)
明日は、今日・日曜出勤の代休なんで、う~さんの●の大掃除!
わしが帰るといっつも「なでろ、なでろ!」って元気よくお出迎えを忘れたことがない、ちびりんの「おすまし」顔!
ハゲロンストーブのオレンジ色が入ったのは失敗なりか?それともいいムードなりか?・・・( ̄m ̄*)

天国と地獄?!    /2006年02月24日(金)
風格ある上品なピーチさん!    /2006年02月21日(火)

ピーチさんが牧草フィーダから、チモシーを引っ張り出すとき、これでもかーってゆうぐらい手で引っ張り出してくわえて食べるときの音が賑やかいんですぐわかります!
口や手の運動もかねてるんでしょうかね~?!

連休明けの今日の仕事はきつかった~!
身体が思うように動かなくて困りました!
でもそこは順応性が自慢のこの身体・・・午後になって2回目の積み込みからはきっちり元どおり回復してきました!
明日の夜からあさっての午前中にかけて、先週と同じ広島市内へ運行して来ます!
無事故で帰るぞぉ~(v^ー°)
更新!    /2006年02月20日(月)

今月3度目の連休の今日、HPの表紙を変えてみました!
なかなかうまくいったって感じ・・・(v^ー°)
明日は身体がなまってきついやろうなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。
「頑張るどぉ~O(≧∇≦)O」

あまいもん。    /2006年02月19日(日)

今日はダイソーに行って、う~さんたちの足元に敷く「ジョイント収納すのこ」の買いたしに・・・。
その帰り、数年ぶりに「おはぎの丹波屋」へ!
久しぶりに甘いもの食べると胸焼けします。
今日・明日は、今月3度目の連休・・・。
休日の穴埋め?に、今週水~木と今月2回目の広島を予定してまんもすO(≧∇≦)O

よく食べる?!    /2006年02月18日(土)

牧草フィーダをつけてから、
チモシーを面白いように自分で取って食べてます!
そのせいか、●もいい緑色になってきたようすO(≧∇≦)O
しかしよく食べるようになったな・・・?!
無事帰還!    /2006年02月16日(木)

昨日の夜、京都の某物流センターで積み込み・・・。



荷物の積み始め・・・。


そして、出発・・・広島市内へ着いたのが5時間後の午前2時半。
荷下ろしを40分ぐらいで済まして、リターンです!
帰りは、缶コーヒーを調達するつぃでに、東広島の「小谷」SAで天ぷらうどんを一杯いただいて再度、大阪へ・・・!
往きも帰りも雨・・・こんなに雨にたたられたのも珍しい?!
今回は、夜から夜の仕事やったんで夜の写真はなかなかむずかしい!




やっと画像の粒子の関係?で、写真が綺麗に撮れるようになった明け方「加古川北」あたりまで帰って来ました!
このぐらいになると、トラックも減って走りやすいけど変化がないんで睡魔に襲われやすいんですけどな~!


今日はこれで帰って上がりで、少し昼寝してからせわしなく妻が休みなんで、めったにない平日の買い物を楽しんできましたナリO(≧∇≦)O
たまに遠いとこへ・・・。    /2006年02月14日(火)

明日は広島へ運行!
雨らしく走りにくそうやけど、めげずに行って来よぅ!
荷物下ろしたら、空車でノンストップで帰ってくる予定。
寝ずに、あさっての朝方帰ってくる・・・ちょうどその日は妻が休みらしく前日の睡眠を取り戻したら、午後から夕飯の買い物~O(≧∇≦)O
団子3兄弟?!    /2006年02月13日(月)

みんなおんなじ寝方をするときは・・・こうなります!
3羽だけですが、ふわふわのお団子が三つあるように見えます!
一斉にフカフカをサワサワしたい!・・・なんのこっちゃO(≧∇≦)O



100円の禁煙シール貼ってやった!
いちよう、1人1車制で管理を含めて車はあてがわれてますが、休日などで、車を移動したりなんかして、誰が乗るかわからないんでノースモーキング仕様にしました!
休み明けなんかで、ドアを開けるとム~ンとくることもしばしば( ゚д゚)
突然、土手へ!    /2006年02月12日(日)

今朝はいつもの如く早起きして、洗い物して洗濯物干して、ドリップコーヒーを入れて「ぼーっ」!
妻があとから起きてきて、わしが早起きして家のことしてる夢を見たとか・・・正夢やん(v^ー°)


妻が「シルバー」の散歩に土手へ行くんで、いつも部屋うさんぽの機会のない「ぽぽろん」を連れて遅れて土手へ・・・!
土手に上がるとサブい・・・ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ・・・。
「ぽぽろん」も寒いのか動かないんで、そうそうに引き上げ~!


私らのいる休日の午後、う~さんがたは静かです。
み~んな爆睡体制です!
そんな感じの「ぴーち」さん!
はっきりゆうて目開けて寝てますo(*⌒―⌒*)o♪


今週末、カルフールで安売りしてた発泡酒「春生」!
先週コンビニで買った時はビールやと思い込んで飲んでて、今度6缶パックで買った時、いやに安いなぁ?って思ったら発泡酒やった・・・。
気づかんかったとゆうことは、苦味もそこそこに「美味しい発泡酒」!・・・とゆう味なのか、あ・「か」はいらん・・・゚。(*^▽^*)ゞ
11111?!    /2006年02月11日(土)

今日は会社の子とMOVEの洗車!
コイン洗車場にやってきてワックス掛けて、レインXまで塗ってしまったんで疲れ果ててしまいました。おかげでピッカピカO(≧∇≦)O



何気なくオドメーターを見ると「11111」!
1年と7ヶ月で1万1千111㌔、とゆうことは1ヶ月584㌔の走行。
1年で7,000㌔走ってるとゆうことか!
大事に乗ってこうo(*⌒―⌒*)o♪
休みは1日!    /2006年02月10日(金)

ここんとこ、ペコはペレット与えるのをやめてます。
他の子は赤ちゃんの手にひとつかみあげてます。
ペレットはすぐになくなってます!



みなさん、水菜と白菜をほおばってます・・・O(≧∇≦)O


明日、あさっては連休になってしまいました・・・o(TヘT o)
予定のない連休はいらないなぁ、1日でええのに・・・!
やはり2月はあかん。    /2006年02月09日(木)

今日は寒いな~と思ってたら、フロントガラスは雪で真っ白・・・。
どおりで冷えたはずや∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

最近暇で、毎日帰りが19時前と早過ぎる・・・。
もうちょっと稼がなあかんなぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
・・・っていっても仕事ない・・・か。
・・・とゆうことで、来週の15~16日は京都→広島市内への運行が決まってまぁすO(≧∇≦)O
ペコさん、元気復活!    /2006年02月07日(火)

妻が1日2回、パイナップルジュースを強制給餌してくれてるおかげで、「ペコ」さん・・・食欲出てきましたO(≧∇≦)O!!
●もしっこも普通に出てるみたいでひと安心!
今も、水菜をムシャムシャ食べてくれてます!
胃の中のガスが抜けて、不純物が溶かされて食欲が戻ってきました。
あとは、腎臓の結石・・・今、カルシウムの多いペレットは一切与えず、チモシーと生野菜のみ・・・。
獣医師さんは、それを続けたら石は消滅するっておっしゃってたんで、3月ぐらいで効果が出てくるのを待ってます!
動きかたも、いつもどおりぴょんぴょんと、元気を取り戻してくれたんで「ほっ」としました(o≧▽゚)o





コンビ二で懐かしいレッドキングを見つけました!
この怪獣ひとつ眺めてるだけでも、子供の頃の思い出を彷彿とさせてくれます。
ウルトラセブンの「ノンマルトの使者」は子供心にも考えさせられるところがありました、よねっ!
キャリーバッグの「ペコ」さん。    /2006年02月06日(月)

とうとう今日は、妻と待ち合わせて「ペコ」さんを獣医師さんのところへ・・・。
元気が無いうえ、食べなくなったんで動物病院へ連れて行きました。
う~さんの場合、食べなくなると危険信号です。
診察の結果は、胃の中のガスが偏ってたまってるみたいで、3~4日のパイナップルのお汁の強制給餌で様子見です。
以前の腎臓の結石は・・・と、再度レントゲンを撮ってもらいました。
・・・小さかった石が、すごく大きくなってました・・・。
やはり、カルシウム含有量の多いペレットが原因でしょう・・・?!
消えてるだろうと思ってた石が大きくなってたなんてショックです・・・。
先生は、チモシーとお野菜主体の食事管理で、結石は消滅するとおっしゃってたんで、ペレットはもちろん中止。
この際、他のみなさんもペレットの量を極端に減らして、チモシーを主に頑張ってもらおう!

家に帰ってすぐ、パイナップルジュースをあげてしばらくしたら、水菜とチモシーを少しだけ食べてから少し元気が出てきたんで、安心しました。
次回の検査は4ヶ月後・・・結石が消えるように頑張ろうな「ペコ」さん!






いつものお迎えコースの帰り道は、JRの踏み切りを通ります。
今日は遮断機に引っかかって待ってると、ブルートレインの日本海が通って行きました!
色んな電車が通るみたいです!

ぺこさん不調!    /2006年02月05日(日)

今日は連休の2日目。
妻は70年代のロックを懐かしく聞き始め・・・5月にディープ・パープルのライブに行くことになりました!
わしが、懐かしく聞き出したのは80年代のロック。
20年ほど前、トラックの仕事をし始めたころよく聞いてました!
この前はジャーニーとフォリナーを借りたんで、今日はヴァン・ヘイレンなどを・・・!
懐かしくて楽しくなってくるな~O(≧∇≦)O!!



それにしても、ぺこさん気持ち元気ないなぁ?!
夕方に綺麗な水菜もらったのに食べてない・・・。
食欲ないみたい。
お腹のマッサージしてみます!
?!    /2006年02月04日(土)

今朝、●の掃除をしようと「ペコ」のケージのトイレを外そうとしたら、なんと毛の山・・・?!
自分で抜いたんでしょうか、けっこうまとまった量でした。
この前もチモシーを口いっぱいにほおばって、しばらく放さへんかったし・・・?!
巣作りしてるんかなぁ~?
・・・トンネルのついた箱と古くなった下着を入れてやってます。
その後もせわしなくごそごそしてますが・・・。


明日、もう1日休みですO(≧∇≦)O イエイ!!
わしもごそごそ・・・?!
節分!?    /2006年02月03日(金)

今日は節分。
恵方を向いて巻き寿司を丸かぶりすると幸せになる・・・とゆうことで、うちも得意先でいただいたお寿司を南南東を向いていただこう・・・と、妻が突然笑い出して、巻き寿司を食べだした?!
わしも妻の突拍子もない笑い声に大爆笑(≧∇≦)♪
・・・説明書きには無言で、とあるが・・・。
まあ、なんでもいい・・・幸せは笑う門にやってくるものだ!
とりあえず美味しかったナリO(≧∇≦)O!!



この前、会社で受信した定期健康診断の結果が出た。
バリウム・心電図・血液検査・他、全く異常はなかった!
しかし、標準より17パーセントもやせすぎです・・・と。
何でも食べれて、好き嫌いなんかは全くないのになぁ?!
でも、体重はわずかに増えて50.5キロ。
なんとか50キロの大台?に乗ったか!
しかし、計測時は上着から何から冬支度だったんで、ヌード体重は50キロを切ってたかも・・・o(TヘTo) くぅ


集荷先のお得意様に合わせて?わたしは明日から2連休!!!
明日だけ妻が出勤なんで、何しましょぅか~O(≧∇≦)O!!
THE SHINJO!?    /2006年02月01日(水)

キャンプ地に向かうときの今年のファッション・・・今年はユニフォーム姿で空港に出現したらしい!
コレが一番かっちょイイかも・・・o(*⌒―⌒*)o♪


今日は「ぺこ」さんの爆睡顔!
「ちびりん」と同じく目を開けて寝てる。
みんなに共通するのは、爆睡から起きてすぐにご飯を食べだすのが不思議なり!
なんですぐに食べれんねやろう???
まあ、人間も寝起きに、すぐに食べれる人と、食べれない人がいますけどね・・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
