ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんと!    /2006年03月31日(金)
tanpopo.jpg
某交差点の植木。
タンポポが綺麗・・・春やなあ、と思ってると横にはごみ(。 ̄x ̄。)
一部の心無い人が捨ててるんでしょう。
春を告げるタンポポが台無しです。
ごみは持ち帰りましょう(⌒_⌒)
お昼寝タイム!    /2006年03月28日(火)
ohirunechibi2.jpg
こそ~っとちびりんがお昼寝してるところをパチリ!
よくねてました~(≧∇≦)♪
な~んか可愛いなぁ!
ohirunechibi2.jpg
半分白目むいてるし・・・?!
ohirunechibi.jpg
爆睡・・・気持ち良さそう!
綺麗っ!    /2006年03月27日(月)

仕事の得意先の前の公園に、桜より何故か一足早く咲く花・・・?!
なんちゅうはなやったかな、また忘れた・・・。

じ~っと見てたら綺麗やん!
あとの桜に負けじと頑張って花を咲かせてるんや・・・。
さあ、わしも身体が動かんようになるまで頑張るどっ!
今年の新庄。    /2006年03月26日(日)

今年の新庄君の開幕パフォーマンスはハーレーダビットソンに乗って登場したみたいで・・・!
開幕やとゆうのに、パシフィックリーグのテレビ中継がないんでおもしろくありません。
阪神帰ってけ~へんかなぁ?!


ピーチさん、床のマットをホリホリガリガリするんで、ズタズタに・・・。
今日はピンクにお取替え!
最近、100円ショップに綺麗で手ごろな大きさのマット売ってます!
1枚のサイズがおっきいんで、2回分使えて重宝するのだ!

苺&ピーチ!    /2006年03月25日(土)

妻が苺をみなさんに食べさせてましたが、食べるのはポポロンとピーチだけでした・・・。
酸っぱいものはお嫌いなようで・・・o(*⌒―⌒*)o♪
今度はバナナに挑戦しよう!
昔の・・・?!    /2006年03月24日(金)
name.jpg
我が家のう~さんズが迎えいれた時、こんなモノ作ってました!
チェリーとカンコはお月様に行ったけど・・・次は!

name2.jpg
ペコとポポロンの。
ピーチとプリンとちびりんのはどこかにしまったままで、出てこずじまい・・・。
みんなちっちゃいときは、手のひらに乗っかるぐらいで可愛らしかったなぁ・・・大きくなった今も、もちろん可愛いですけど!

マスカットへ?!    /2006年03月21日(火)

なんと今日は、倉敷マスカットスタジアムの交流戦のチケットをGETしました!
倉敷まで、山陽道で2時間足らずなんでナイトゲームが終わってからでも、日付けが変わるまでには帰ってこれる?手はず・・・?!
あっちでも、甲子園のようにそ~れいけいけ~の大合唱して、勝利の六甲おろし歌って帰って来まっせぇ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪
いらん休日?!    /2006年03月20日(月)


昨日から、調整連休・・・今日は妻が出勤で、用事のない休日は身体を休めるだけの休み・・・も、困りものです。
出勤日数=給料にも影響するしぃ・・・q( ̄3 ̄)p
予定の無い休みは1日だけでいいですね。゜゜(´□`。)°゜。
朝から●とケージの掃除を完了して、う~さんたちの午後はお昼寝タイムで、相手してくれないんで飼い主はさらにたいくつです。o(TヘTo)
ちびりんだけは、いつでも興味津々ですけど・・・?!





ぼ~っとするのもなんなんで、コアユ釣りの釣り竿を1年ぶりに引っ張り出してきて、綺麗に磨いて用意万端!
よくみたら年季入ってるな~、握り我こすれてハゲかかってる・・・。

さて、今年の大阪のコアユの遡上はまだみたく、もう少しの辛抱、辛抱o(*⌒―⌒*)o♪
今日の阪高!?    /2006年03月18日(土)

今日は同僚が休日なんで、空港方面に近い豊中にある支店へ配達。
大阪の店へ帰るのに使った阪神高速11号池田線。
数年前のリフレッシュ工事で、路面の凹凸の改善と吸水アスファルトで雨天時の視界がよくなって走りやすくなりましたO(≧∇≦)O
今日は、各線よくすいてましたぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

春遠からじ・・・。    /2006年03月16日(木)
 
そろそろ、あったかくなってきたら「ポポロン」君、うさんぽに連れていこう!
部屋の中ではしっこ飛ばしの癖があるんで、しょっちゅうは出してあげられないんで・・・o(*⌒―⌒*)o♪
昨日の戻り寒波といい、なかなか春に近づきません今日この頃・・・。
ファンサービスは役立ちグッズ!?    /2006年03月15日(水)

この前のオープン戦のファンサービスでもらった公式戦カレンダー!
今年も役に立ちそうですO・・・(≧∇≦)O


ピーチさん、最近少しふっくらしたような・・・?!
いや、ちがう・・・寒いから毛の密度を増やしてるんや!
でも、う~さんは少しふっくらしてる方が可愛いようなo(*⌒―⌒*)o♪
お帰りの「なでろ」!    /2006年03月13日(月)
なでろ~
やっぱり毎日出迎えしてくれるのは「ちびりん」だけ!
もうけっこう長いあいだ続いてるなぁ・・・「なでろ、なでろ」のごあいさつ(v^ー°)
いいぞ~
妻が帰っても、何故かしてくれないらしい・・・?!
男同士の友情かな?!
そんなええもんでもないかな・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
とにかくかわいいなり~o(*⌒―⌒*)o♪
うまいっ!
今まで飲んだ発泡酒で一番美味いのがコレ!
苦味がビール並みや、とゆうところが気にいりましたね!
しかも安いし・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんでもっと早くきずかなかったんやろう?!
これからずっとコレだぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
コアユはまだ・・・?!    /2006年03月12日(日)

昨日、甲子園へ行く前に毛馬の閘門へ寄ってみました。
まだ曇ってましたけど、今日はどうでしょうか?



常連さんたちは、まだ3~4匹のコアユがバケツに入ったぐらいでした。
まだ、少し時期が早いみたいですね!
4月に入って、櫻が咲く頃になれば本格的に釣れだすようになるんでしょう?!
お初!?    /2006年03月11日(土)

今日は今シーズン初の甲子園!
オープン戦とゆうこともあって、今日は外野の自由席!
いつも自分のHPに遊びに来てくださって、妻のお友達でもある、きくちよさんも一緒に応援・・・O(≧∇≦)Oまずは開門まで、並びます!



そして、この階段を上がれば360度パノラマの甲子園が・・・!
今日はどんなドラマを魅せてくれるんでしょうか?!



このバットで応援が始まります!



試合は虎のホームランこそなかったものの、二ケタ安打の猛攻で勝利・・・\(^ ^)/



最後は六甲おろし、ヒッティングマーチも歌って帰って気分爽快でした!
兄貴と今岡がいまひとつで、途中引っ込みましたが・・・気になるところです。
公式戦までに復調して欲しいですなぁ( ̄ー ̄;
発見?!    /2006年03月10日(金)

コンビニで売ってました!
味はけっこうイケてます!
さすがカバヤって感じですねO(≧∇≦)O


「ペコ」さん、この前購入した2番刈りチモシーが気にいったのかずっと食べてます。
チモシーひとつとっても、味・固さなどそれぞれ個体によって好き嫌いがあるんでしょうね・・・?!
新しいチモシー。    /2006年03月07日(火)

今日「箱うさぎ」さん(詳しくは妻のHPで!)から1番刈りと2番刈りのチモシーがたらふく届きました。
みなさまに2番刈りをご試食願いました!
喜んで食べたのは「ペコ」と「ピーチ」ほかの3羽は興味を示しません・・・とゆうのも独特のにおい・・・!?
なにかの花畑にいるような感じの匂いか・・・?
とりわけ、ペコは入れたら入れただけ完食・・・O(≧∇≦)O
ひとりでガッつぃてました(∩.∩)
他の子は食べへんのに、どんな味すんねやろか~?


発泡酒2種?!    /2006年03月05日(日)

今日はとくに予定がなかったんで、通販で発注済みのチモシーが来るまでの間のつなぎのチモシーを買いに出かけました!
そしてついでに今売れてる?発泡酒を買って・・・今晩の肴の餃子でいただきぃ~O(≧∇≦)O !!
いい天気。    /2006年03月04日(土)

今日は仕事で堺の店で荷下ろしのため、湾岸線へ。
天気がよかったんで、大和川も港大橋も綺麗でした!

朝汐橋SAのカーブ・・・。
バンク付いてるからけっこう曲がりやすかったりして!

明日は休み!
ゆっくりできるかなぁ~?!
美味いがふたつ?!    /2006年03月03日(金)

昨日の「インスタントラーメン発明記念博物館」で作ったマイ・カップヌードル・・・食べてみました!
醤油ベースに、コーン・焼豚・海老・ガーリックのトッピング!
最後までガーリックの味がきつかったけど、美味しかったぁ~!


そろそろ、大阪でもコアユが海から遡上して、淀川(大川)でも釣れるようになります。
琵琶湖では、もうかかりだしてるそうですけど、今から楽しみです!


4月になったら琵琶湖にも遠征して天ぷらにしてビールをキュッといきたいもんですな~O(≧∇≦)O 今から楽しみなり・・・!?
久々のドライブ?!    /2006年03月02日(木)

ブログに相互リンクさせていただいてる「こばりん」さんのブログに紹介されてた「日清インスタントラーメン博物館」へ!
まずはナビを頼りにLet’s Go!


まだ新しそうな建物。


館内に入ると、ずらっと並ぶ今までに発売されたカップめんが・・・!


奥まで行くと、空のカップを購入して~好きな絵を描いて~好きな出汁とトッピングを入れて自分だけの「マイ・カップヌードル」を作ってくれるコーナー!


出来上がりはこ~んな感じ・・・O(≧∇≦)O


最後はこうなりまして、食べるのがおしくなる模様です!


けっこう、子供に帰れた瞬間なんかあったりして楽しかったです!
また行きたいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆



肉ひだ、考。    /2006年03月01日(水)

この絵とは関係ないですが、ピーチの顎の下に線のような黒い横線が・・・?!


だっこして、よ~く見てみると単なる肉ひだの切れ目でひと安心!
年齢を重ねると、メスう~さんは顎の下に肉ひだができて、お団子のように膨らみます。
そことの境い目にちょうど、筋がはいってたんでしょう。
毎日元気に葉っぱ食べてます(≧∇≦)♪


こちらはお休み中のちびりん君!
丸くて可愛いなぁ・・・なんかしゃべりそうやなO(≧∇≦)O
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
