ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
寝た!    /2006年04月30日(日)

今日は家の近くのガソリンスタンドで、MOVEのエンジンオイル交換を完了!
帰り道、少しだけ加速時のエンジン音が静かになった感じがします・・・。
疲れてたのか、昼過ぎから夕方まで3~4時間寝入ってしまってました・・・。
今日もう~さんズは昼間おとなしい!
昼間おりこうさんにしてる分、夜中ゴソゴソしてるんかなぁ?



すいてる、すいてる!?    /2006年04月29日(土)

あいも変わらず今夜もちびりん君は背伸びしてなでろ~ってケージの隙間から顔を出します・・・可愛いヤツ・・・O(≧∇≦)O
さっき「ドタッ!」って音がしたな、と思ったら横になって寝てます!


さて、今日はみどりの日であったせいか、湾岸線はすいてて走りやすかった!
いつもこれぐらい車が少なかったらな~なんて(⌒・⌒)ゞ


堺の店で荷下ろしを開始するのに3時間も待たされて、身体のリズムが崩れて、だるくなって難儀したわぁ・・・。
今日の仕事は、なにか時だけがスルスル流れていったような感じの13時間で長~い1日でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆
明日は連休出勤の合間のぽつんと休みの予定です・・・O(≧∇≦)O
パンクや~!    /2006年04月28日(金)

家に帰ってからピーチさんのケージを開けても出てこない・・・?!
おかしい?と思ったら目ぇ開けて寝てて、ツンツンしても動かない。
どうりで白目の部分が多いと思ったら・・・( ̄ー ̄)ニヤ...




今日は得意先で荷物を積んだあと、4軸目の外側のタイヤにビスが刺さってるのを発見∑(‘0‘@)!
「シュー」っとエアーの漏れる音がしてるんで、会社に電話したあと、近隣のトラックターミナルの中にあるタイヤ屋さんに出張修理を依頼して、とりあえずスペアタイヤを脱着交換・・・あとでタイヤ屋さんに寄って、パンク修理した元のタイヤを履き替えて事なきを得ました。
タイヤが12本もあるから減り具合とか、溝に挟まった石とか毎日の点検が不可欠ですね・・・いわゆる始業点検といわれるやつですね!
基本は毎日実施ですので、忠実に励行しよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

違う仕事・・・。    /2006年04月27日(木)

昨日はスポット的な仕事を午前中しました!
大阪市内の船場へ向かう途中、松屋町筋を走りましたが、おっきい車で走るのはゴチャゴチャしすぎてストレス溜まりました・・・。
・・・で、信号待ちでふと横を見ると五月人形!
そろそろ端午の節句ですね!
このお店の隣には、「人形の秀月」がありました・・・。

咳が、半年前に医者でもらった薬で治まりかけたら、今度は鼻水・・・やはり睡眠が一番かぁ~!
なんのこれしきへこまんぞぉ~仕事がおもろい(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
やばい・・・!    /2006年04月26日(水)
ふ、不覚にも風邪・・・ひいてしまった?!
喉の痛みと、痛い咳が出て、軽度の倦怠感あり。
以前、風邪の同じ症状で医者にかかったときの薬の残りがあったんで、飲みました。
最近は薬局で、処方箋&種類と飲み方など懇切丁寧に写真入りで説明したものを薬と一緒にくれるんで助かります!
幸い、咳止めと、炎症を抑える薬が3回分ほど残ってましたのでLukky!
今夜も帰りは遅い目でした・・・もう寝ましょうo(TヘTo)
トラック乗り換え。    /2006年04月25日(火)

今日は半年落ちの、4軸低床の総輪エアサス車に乗り換え!
エアサスは「荷物に優しく、そして人にも優しい!」ってゆうけど、やはりフワフワです!

そして、床もボタンひとつで動くパワーデッキが付いて積み下ろしが少し楽になったか?と思います!

トラに続きウシも?!    /2006年04月24日(月)

トラックに続き、愛車MOVEでも同じ「12345」を記録しましたぁ!
1年と10ヶ月で12,345㌔=1ヶ月561㌔=1日18㌔・・。
通勤の往復が15㌔やから、買い物・レジャーの分をオンしたらこんなもんです・・・。
あんまり走らない部類にはいるんでしょうかね・・・?!
癒し、癒され?!    /2006年04月22日(土)
今日は独りの休日。
ピーチさんを遊ばせる・・・?!

ほいほり・・・。

くわえる・・・。

なげる・・・。
10分ほど遊んでました!

日がな1日ぼけ~っとしかでけん休みはいらんし・・・はよ仕事したいゎ・・・。
でも、久しぶりにう~さんと戯れるのも癒されていいかもなぁ・・・。
A級戦犯だれ?    /2006年04月21日(金)
今日のG-T戦、伝統の一戦らしくいい試合してた・・・仕事中にラジオで聞いてた・・・帰ってネットの速報見たらサヨナラ負けしてた・・・誰が打たれたのかわからん?!
最後のPが久保田やったんで・・・そうかな?
せっかくタイムリーで勝ち越しの1点取ってたのになぁ~°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
野球ってわからんもんで・・・。
明日勝ったらいい、ペナントレースはまだ始まったばっかり!
ヨミウリに負けるんは、ムカつくけど・・・。





コレは去年の秋の、うさんぽのポポロン!
やっぱり外は気持ち良さそうO(≧∇≦)O
もうちょっとぬくうなったら、みなさんうさんぽに連れ出してやろうかなぁ~(∩.∩)
頭がお疲れさま?    /2006年04月20日(木)
今日は、同僚の構内での事故に始まり・・・色んな出来事があった・・・?!
それが夕方から夜の忙しい時間帯にに集中したから自分でも収拾がつかめなくなって、何がおこってるんや?と頭の中を整理するんが大変やった・・・。
家に帰っても落ち着かないような、「なんとまぁ~」とゆう1日でした。

なんと!    /2006年04月18日(火)

なんとあの「新庄が今シーズンで引退!」の表明・・・?!
なぜだ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
なんでやね~ん。゜゜(´□`。)°゜。
本人は何か考えるところがあるんやろうけど、速報をんみただけなんで・・・?!
理由はなんなんやろうか・・・???
新庄は、「ぼろぼろになるまでやりたくない。人にユニホームを脱がされるのではなく、自分で決断して辞めたい」と、ヒルマン監督と入団交渉の際話していたらしいけど・・・!
変わった?!    /2006年04月18日(火)

阪神タイガース公式HPの試合速報がリニュされてて、バックスクリーンに甲子園の雰囲気が出てて、リアルになってます!
テレビの中継が終わった時なんかは、いいかもしれませんなぁ~!

今日も目一杯、大阪~東大阪を3往復して1日があっという間に終わりました。
積み込み&荷下ろしは一人で寂しいけど、それ以外のときはみんな元気で明るい仲間ばっかりやから疲労も吹っ飛んで救われます・・・O(≧∇≦)O
明日も頑張るぞぉ~!
また道交法改正!    /2006年04月17日(月)

今年6月から道交法が改正されて、駐車違反の取り締まりが民間でも行えるようになるらしい。

今までは警察官がチョークで印をつけるまで30分の余裕があったけど、新制度では運転者不在で放置が確認できたら取り締まるらしい。
ただ、急病人の搬送などやむを得ないばやいは、弁明書を公安委員会にだせば、免除になるらしいけど・・・。
 
取り締まりに加わる民間監視員は、公安委員会の試験合格者で、全国で約1万人いてて、デジカメと簡易印刷機を持って巡回して違反車を取り締まる、素人?のみなし公務員・・・。
違反したこっちから文句ゆうたら公務執行妨害・・・。
金渡したら贈収賄・・・。
恐いなぁ・・・もう車乗ってコンビにも行けんか?!

運送会社も対策に乗り出しとって、ネコだけは既にビル街に「サテライト」とゆう荷さばきする小営業所を開いて、半径約400メートル以内を台車や電動自転車付きのリヤカーで宅配するようにしてるみたいやけど、うちはなんも社内通達ないぞぉ?!
どないなっとんねゃ・・・(≧ヘ≦) ムゥ
まぁ、大型は関係ないか・・・(≧д≦)
「ボ」!    /2006年04月16日(日)

今日は午前中、どうしてもやらなきゃいかん用事のため、甲子園に行けなかったんで午後から晩御飯のおかずにと、毛馬へコアユを釣りに!

桜が散りかけるなか頑張ること2時間・・・。
とうとう「ボ」でした!

常連さんに話を聞くと、この淀川本流から枝分かれした大川の毛馬閘門の下流の中ノ島辺りで工事をしてるとか・・・しかし何キロも離れた工事が影響あるのであろうか?!
先週はほとんど雨が続いて、気温の変動が大きかったということも連鎖して水温が低い・・・ということで、早朝から釣られてた常連さんも数匹・・・という悲しい結果。
今晩のおかずは無理でした。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
やはりピークは、水温の安定しきる黄金週間ごろか・・・?!
またもや偉業達成!    /2006年04月14日(金)

今夜またもや偉業達成!
「1000奪三振」・・・井川 慶!おめでとう(v^ー°)
しかも地元甲子園での初勝利を完封で飾ってくれました!
毎晩、仕事中にラジオのダイナミックナイター聴いてるけど、今夜は通勤帰りの車の中で観てました~O(≧∇≦)O
23456!    /2006年04月13日(木)

めでたく揃いました!
トラックのオドメーターで「23456」。
ちょうど停まってたときでLukky!でした。
トラックは距離を走るから結構早いっ!
今度は「サシゴロセブン」とでもいきますかO(≧∇≦)O
バタバタの予兆?!    /2006年04月11日(火)

最近、ゴールデンウイークに向けてか?100均の集荷物量が増えつつある。
店全体が、じわじわと忙しくなりつつあるのが不気味・・・?!忙しくなるのは、全体の運賃収入が上がっていいんですがね~O(≧∇≦)O

兄貴おめでと~O(≧∇≦)O     /2006年04月09日(日)
今夜は爪切り・・・o(*⌒―⌒*)o♪

まずはおりこうちびりん!

次はピーチ、白いなぁ!

ポポロンもおりこう!

プリン!

ペコ!
5羽の爪切り=爪が合計90本の所要時間15分!
今日は?みなさんおりこうさんでしたO(≧∇≦)O





兄貴「904試合連続フルイニング出場!」世
界新記録達成おめでとう~!

阪神タイガースバンザ~イ\(^ ^)/



澄んだ空=乾燥した空気。    /2006年04月07日(金)

今日は時分のトラックの3ヶ月定期点検の日。
新車なんで、朝1番ディーラーに入れて、その間わしはユーザー待合室で「ぼー」っと休憩・・・。
小1時間で完了して、今日は普段とは違う集荷先で稼いできました!


その帰りにパチリ!
湾岸線下りのユニバーサル出口の手前あたりかな?!
車も少なく、青い空が素晴らしく映えてるな~O(≧∇≦)O
さあ、明日も頑張ろかぃ!
櫻じゃっ!?    /2006年04月06日(木)

今日は集荷先の近くの公園の桜を、積み込み前にパチリ!
全体的には七分咲きの様相・・・。
今週末には、花見のやからで賑わうことでしょう!

阪神タイガースは引き分けか・・・長いペナントレース、まだまだ先は長い!
しかし、仕事帰りにハラハラさせよるなぁ・・・運転中にテレビ凝視してたら危ないっちゅうねん、なぁ(*^~^*)ゝ
カレー?!    /2006年04月05日(水)

今月の車内物販はカレー。
中身はレトルトパックが4~5袋入ってます。
写真は美味しそうやけど?!


堺市が政令指定都市になったとゆうことで、7つの区にわけられました。
各、物流関係の集配の皆様は、うちを含め仕分けが大変でしょうね!
お客様のために、いち早く対応したいものです。


今夜のピーチさん、やけに上品?!

なんやかんや多忙!    /2006年04月04日(火)

ピーチさんはお昼寝でぐったり・・・わしは仕事でぐったり・・・?!
4月に入って、物量がやや動きがあるものの、全体的にはまだまだ暇・・・。
夕方に仕事が終わって、何か仕事をいただきに配車におねだりしてもらってくる!
黄金週間に向けてそろそろ物流・・・動き始めてもええんえんけど!?


思い出した!    /2006年04月03日(月)

こんな前の写真見てたら、そうそう、爪切りをしようと企んでたんや・・・。
今週の休みの日にしましょっかぁ~みなさん!
もう桜の季節。    /2006年04月02日(日)

最近、仕事全体はそうでもないけど、自分の担当してるとこがメッチャ忙しくて、今日の休みは買い物のあとはまさに「ぼ~」!
ところで、ピーチさんとプリンさん、なに話してんねんやろぅ・・・?!



いつも買い物の帰りに、某駅の横を通りますが、満開ではないけど桜が咲いてました!
毎年満開になったら夜桜が綺麗んだな・・・これが!

さぁ~明日からまた拘束14時間の6勤の始まり・・・か!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
