ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年最後の五月晴れ!    /2006年05月31日(水)

今朝は大阪港区の海のはたでの積み込み。
トラックを停めた真横が海!
暑い中、潮風が心地よかったです。

積み込みが終わってからも、しばし潮風にあたって休憩!
汗がひんやりして気持ちよかった!
そこのリフトマンに、「仕事終わったら魚釣りできますね~何か釣れまっか~?」って聞いたら、たまに死体が浮かんでることあるからこわ~てようせん!?」って・・・。
Muuuuu・・・。
タイミング?!    /2006年05月30日(火)

なにやら、6月から集荷得意先の倉庫が新しく稼動するらしく、わしは積み込み前の数十分の間に6~700m離れた新しい倉庫にスパイ大作戦!(そちらで準備していた課長さんにスパイや~ってゆわれました!)
また、来月から増車?になって忙しくなりそうです・・・とほほ。


シルバー君、別に悪いことをして反省してるわけじゃぁありません。
写真を撮ってやろうと、カメラを向けたときは散歩から帰って疲れてたご様子・・・。
タイミングが悪くかったんでしょう・・・。
今度は元気のいい時に撮ってやろう!
今日は、やかましいわ・・・。    /2006年05月29日(月)
今日は月末の調整休を取らされたみたいです。
ある時期が過ぎると、以前のように「休みなんか週に1日でええ!」となるんでしょうけど・・・。
ちょうど暑くなってきた頃で、身体がだるくなってきてるんで週の合間の休みは時期的にいいと思うんですが・・・?!

んなわけで、珍しくわしがシルバーさんの散歩に・・・。
朝早くから、家の周り2箇所で解体工事してる・・・。
あんまりひどい騒音のときは、家まで振動が伝わってきよる、おいおい・・・?!
どんな工事してんのか見に行くのに、シルバーさんの散歩はちょうどよかった。
土手に着いてリードを外してやったら、好きなとこいってました。
寝起きやったから、少し動きが鈍かたみたいでしたけどね・・・?!

今週末は土・日と甲子園!
梅雨入り?が少し遅れてくれたら・・・と祈るのみ!
連8勤のはずが・・・?!    /2006年05月27日(土)

今日は土曜日につき、湾岸線も快適!
大阪~東大阪~堺~東大阪~大阪の2往復。
いつものことながら、手積み手下ろししてて思うけど、どうも路線業界は原始的なやり方してるなぁって。
まあ、物流の基本なんですけど、今更ながら我に返って思いなおすことがあります。
1本の移動距離が往復4~50㌔なんで、積んでから下ろしまでの時間が小1時間・・・短かいなぁ、と。
かといって長距離運行は・・・稼げるんやけど、朝~晩で終わる仕事にありついてるだけまだいい方なんかなぁ?!


最近、ちびりん君はゴロンしてくつろぐ姿をよくみかけます!
リニュされた、うさハウスが気に入ったんかなぁ~?!

今宵は「G」が負けてが勝ってたんで、が単独首位に!
このまま突っ走れ~!

連続8勤のはずが、月曜日を休め・・・となって今月は7日の公休。
なんや、先月の出勤日数と変われへんやんけ~なんのこっちゃ
リニューアル!    /2006年05月25日(木)

今日は二人の匠による、うさハウスのリフォーム!
ステンレス造りに建て替えまして、前より頑丈になりました!
横に長~くなった分だけ、奥行きがほんの少し短くなったけど、私らのスペースが広くなりました!

3階に住み替えの終わった「ちびりん君」はご満悦?で、ゴロンしてくつろいではります!

けど、ちょっぴり疲れた・・・わたしら。
精力的に取り組んだ妻は、もっと疲れておられると思います。

明日から8連勤、頑張るどおぉ!
休み!    /2006年05月24日(水)
明日は休みに・・・今月6日目の休み、となりました。
今月はこれで休みは最後!
あさってから来月3日まで8連勤・・・。
妻も休みなんで、う~さんズのケージのリニュを目論んでるみたいです!
みなさん、さらに心地よくなりますよ、きっと



ピーチ!    /2006年05月23日(火)

ピーチさん、なにやらケージをガシャガシャやってるんで見たら「出せ」とアピール!

出してやるとず~っと動いて遊んでます。
ピーカン!?    /2006年05月21日(日)

今日もやってきました甲子園!

妻のネット友達さんにチケットを譲っていただき、いつもと違うイエローシート最上段へご一緒させていただきました・・・。

そして試合前の練習時、兄貴に接近!

6回まで江草が好投!

そしてラッキー7!
この前の攻撃の濱ちゃんの2ランホームランで試合は決まり!
江草からつないで好投してくれた能美・ダーウィンに続いて藤川球児→久保田とリレーしてWIN!

今日も勝利で楽しく帰路に着きましたぁ・・・!?
次回の甲子園の予定は6月3日のソフトバンク戦・・・斉藤or和田or杉内・・・なんでもござれ~( ̄w ̄)Ψ
いいことあった!    /2006年05月20日(土)

今日は甲子園のオリックス戦!
いつもと違う、アルプススタンドからの練習風景!

ひ~やんに接近!
試合は早いペースでとんとんと8回まで・・・。

何故かわしらの周りは乗りが悪く歌ってるのはわしらだけですけど、試合は9回の表までは逆転されて負けム~ド・・・それをひっくり返さんばかりの9回裏の兄貴のホームランのあと、延長10回裏のアンディシーツのサヨナラホームランで締めくくり!

最後はシーツのヒーローインタビュー!
そして・・・

HPでお世話になってます、和田豊ファンクラブ「37豊虎会」の会長さんとマッシュさんにお会いして、みなさんで写真を撮らせていただきました!
お二人とも、とても人柄の良い方々でした!
今後ともよろしくお願いいたします!

さて、明日も行きます甲子園のイエローシート!
やっと・・・?!    /2006年05月19日(金)

明日、あさってはやっと2連休!
う~さんと戯れるのは勿論のこと、2日とも甲子園の交流戦を観戦の予定です!
ライトスタンドは取れませんでしたが、明日はアルプス・あさってはイエローシートで応援行って来ます!
なんかいいことあればええなぁ~!

改めて思う・・・「大阪も捨てたもんでない?!」    /2006年05月18日(木)

いつもの得意先の前の公園、東大阪市の委託職員?が機械で雑草の葉狩りを日がな1日してました。
終わってみたら、恰幅のいい木々たちがふんぞり返ってました!
その中の1本が「さるすべり」
幹がつるっつる・・・猿も乗っかれないほど滑るから、この名前がついたんでしょうか・・・?


今夜は妻が厚生年金ホールでライブを観に行ってるので、仕事がええ時間に終われば迎えに行きます・・・とゆうことでしたが、ドンピシャに仕事が終わって、厚生年金会館の裏に着いたのがライブの終わった時間!
わしの会社から10分かからず、意外と近かった。
帰りに土佐堀川の橋の上から夜景など・・・!
・・・都会に住んでるんやなぁ・・・と実感しました。
いい意味か悪い意味かはさだかでないんですけど・・・!


話は変わりますが、「新庄」君、やってくれますね~!
タイガースのユニホームを着て練習してたみたいです!
彼にとっては「最後の甲子園」・・・何でもありぃ~!
美味そう!    /2006年05月16日(火)

昨日も今日も会社の友達からにんじんやら色んな葉っぱをいただいて帰って、う~さんたちにあげてるところをパチリ!
ピーチさん目をつぶって悦に入るほど美味しいかい?

シャキシャキ音が聞こえてきそう・・・実際、音立てて食べてましたけど!
元気をいただこう!    /2006年05月14日(日)

今日は道路もすいてたし、ある秘策を昂じたため案外早く仕事が終わった・・・が、トラックを停めるところがない・・・しかたなく、地下倉庫へ・・・!?
そのおかげで明日はちょっと早い目に出勤せねば・・・o(TヘTo) くぅ

今日はちびりんが元気!
お帰りのなでなでしろ~のあと、ケージの外へでしてやると久々に元気に遊んでた!
ゆっくり休んだ!    /2006年05月13日(土)

食べて・・・!


寝る!

わしも今日はこんな感じでした!
疲れがたまってたのか、お昼過ぎから自然に3時間は爆睡してたみたいで、その時間帯の出来事は覚えてない・・・!?
明日からのエネルギーを蓄えたぜぃ~O(≧∇≦)O
急や・・・?!    /2006年05月12日(金)

今月は、まだ2日しか休んでないことに上司が気づいた・・・。
んで、いきなり明日休め・・・と、きた!
なんにも予定ないから、身体を休めることにして昼寝で体力回復させましょう!?

会社の社宅の脇に元気に咲いてました!
名前はわからないけど、綺麗・元気です・「ほっ」とします!
古き良き・・・。    /2006年05月11日(木)

タイガースの面々が交流戦で着用してる昔のビジター用のユニフォーム・・・古きよき時代を彷彿とさせてくれて、選手個々もそれなりに似合ってていい感じでございます!

今週はドライバーの一人が5連休してるもんで、私は先週の日曜休んでから今週はぶっとおし勤務で、休みくれないらしい・・・おいおい、なめとんのかぁ~!
まあ、稼げていいんですけど・・・身体と要相談って?!

心温もる一品!    /2006年05月10日(水)

数日前、会社で仲のいい仲間から作業服屋で安かったからまとめ買いしたからあげるわって、5双(10枚)も無料でもらった!
こう書くと貧乏くさいやつと思われそうやけど、この世知辛い世の中神様みたいな人ですゎ・・・。
ほんのわずかな幸せいただきましたんで、1枚目がそろそろゴムのところが破れてきそうですけど、大切に使わせてもらってます!
低気圧による体調変化。    /2006年05月09日(火)
今朝は定刻に起きれず、30分遅刻してしまった。
起きたら妻は早出みたく、既に家におらずあせりました・・・。
でも、そこはうまいこと理由をつけて切り抜けました!
仕事も自分がちょっと頑張れば追いついたんで問題なし!
たまには、毎朝遭わぬ渋滞の中の通勤もよし・・・!

しかし、低気圧が近づくと頭痛が走ったり、頚椎のあたりが重苦しくなったり困りもん・・・。
雨が降ってしまえばスーッと消えるんですけどね!
明日から数日、雨の予報・・・雨は嫌いやけど、前向きに雨を楽しもう。
寝る・・・。    /2006年05月06日(土)

今日は堺へ行きました。
湾岸線はよくすいてて気持ちよかった!
あさってからはまた、どこの会社も平常営業に戻るみたいで、道路のほうも混むべくところは混むんでしょうなぁ・・・。

明日は休みやけど、雨。
久しぶりに9時間ぐらい睡眠取ってみようか?!
けど、いつもと同じ時間に目があくんでしょうなぁ・・・わざと目覚ましをセットしないで寝よう~!
触る・・・?!    /2006年05月05日(金)
今日は南港にある倉庫から、うちの店まで積んでは下ろしの2往復!
ケースが小さいこともあってか、1回目は1,000個、2回目は700個・・・。
実際、自分の手で「ロジスティクス」を触ってると、景気良くなったのか?と錯覚するが、実はそうではない。
元をただせば、お客様のニーズに答えるチェーン店の発注依頼に始まり、発送倉庫でのピッキング作業をされたものに1枚1枚荷札を貼り、検品され、そしてわしらが店へ持ち帰って各方面ごとに機械なり人海戦術なり、仕分けられてトラックで輸送され、発注されたお店の店頭へ並び、お客様が買われる・・・というプロセスを考えると、最初から最後まで行くのに、色んなひとの力が支えてるんやなぁ・・・って思うと荷物1個に真心が入ってるんやなあって思います。
そんなことも心の片隅に置きつつ、明日も大切な荷物・・・触って・・・頑張ろ・・・みんなの笑顔のために・・・。
明日の危惧・・・。    /2006年05月04日(木)
今日は南港へ仕事で向かってて、対向車線を見ると、帰りのルートは大渋滞・・・。
今日は湾岸線を使ってるんで、帰りはユニバーサル出口の横を通過しなければならない・・・。
幸い、帰りは15時前だったんで、道路公団に問い合わせたら15時現在は渋滞はありませんとのことで助かった!
どうやら午前中、ユニバーサル・ジャパンへ行く車の列やったみたいです・・・あれに巻き込まれんとこうと思って、ベタ道帰ろうかと腹くくってたところやったんでホッとしました。
明日もみんなユニバーサル・ジャパンへ行って、高速の出口から並ぶんやろか・・・?
ピーチさん、うさんぽに・・・!?    /2006年05月03日(水)

今日はピーチさんのうさんぽに連れだした!

なんか自然に還ったピーチさん・・・?!

草の陰でまずは一服!

何故かすましております・・・。

それからは、ウゴク・・・ハシル・・・ハネル!

いい感じでハイッ!こっち向いて~!「ニッ!」

ひとしきり遊んだら、葉っぱをムシャムシャ食い出した!
「ごっそ~さん!」

さぁて、次の休みは7日の日曜日!
どなたを連れだしましょう?
ムフフ・・・O(≧∇≦)O !!
まだまだBusy!    /2006年05月02日(火)

今日は店が荷物であふれかえってるのを見越して、集荷の集約方法(特定の集荷先の荷下ろしを他の店でしたり・・・)を変えたりしたりしたおかげで、ドライバー自体は距離を走ることを余儀なくされたのがリスクでしたけど、スムース?に荷下ろしが出来たような気がします!
それでも、自分の店の車庫に戻ったのが21時をまわったかな・・・。
いつもとおんなじぐらいに終われましたね!

上司が連休用だけのローテーションシフトを組んでたみたく、明日は突然休みとなってまいました。
んで、4・5・6日と出勤して、7日の日曜日は休み!
私のゴールデンは1日だけで、ウィーク・・・とはいきませんでした!
今月はどっかで連休できるかなぁ・・・?!

釣り竿はないけど、明日は連れと淀川へコアユの様子でも見にいってみようかな?!


いつも急なり!    /2006年05月02日(火)
今日は突然、名古屋に行ってくれ・・・と。

荷物を八分目積み終えたあと、出発!
まずは京都を越え・・・。

そして関が原を越えて尾張一ノ宮ICで降りて目的地の名古屋の店へ・・・。
着いたら、うちの同じ会社の店やのに、ものの言い方を知らん人で「あっちのホーム着けて、店所別に下ろしとけや!」て、後ろから刺したろかっ・・・とゆうぐらい気分悪いしゃべり口!
大阪へ帰って、ありのまま報告してやった。
今度また行った時にへらずぐちたたいたら、うまいこと便宜図って業務停止にしたるぞぉ!

・・・とまあ一瞬の出来事なんで、サーっと流しましょう!
さて、帰りは滋賀県の伊吹PAで遅いお弁当をいただきまして、エアサスに揺られながら空車で帰ってそのままいつもの集荷先へ・・・と、こき使われますわたくし!
風邪も癒えぬし、さすがに疲れ果ててしまいましたので、今から爆睡します~ヽ(*´∀`*)ノ ♪

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
