ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新聞やめた。    /2006年07月31日(月)
そうそう、明日から新聞やめたんや。
ネットでくまなく見る癖つけな、取り残されそうや。
最初はさびしいかもな~?!

ここんとこ、二桁の事故渋滞・自然渋滞が多くなってきた。
分散して休みに入ってるんでしょうかね?!
おっきな車転がしてると、1日1回はヒヤッとさせられる・・・。
ちゃんと自分のレーンの中をはみ出さんと走ってくれ!
進路変更は最低自分の車の倍空けて入れ!
危のうてしゃあない・・・もらい事故はごめんじゃ!
甲子園、何回目やった?    /2006年07月30日(日)

昨日は甲子園のライトスタンドへ!
応援団長のまん前で、ラッパと太鼓もすぐ横で迫力がありました・・・が、試合は岡田監督が意固地になってたとこもあって、展開は後手に回ってばっかり・・・。
勝ててる試合捨てました。
こんな試合落としてるようでは優勝できまへん!
明日から選手ひとりひとりが、自分はこの打席で何をすべきかを考えてバッターボックスにはいらんとあかん。
コーチも球にキレがないピッチャーをマウンドに立たせたらあきまへん・・・よ~く見極めな。
とまあ、ふがいない敗戦でした・・・。


しかし、昨日は妻がお世話になってる「虎タウン」みなさんや、会社の同僚や、「37豊虎会」の会長さんらと一緒に観戦できてよかった!
4段目やから、フェンスが目線でやや見にくかったけどね。

世間は・・・。    /2006年07月28日(金)
高速道路は、夏休みで遊びの車が増えてきた・・・。
あいの日にはない、きつい渋滞。
営業ドライバーにはつらいですね・・・。
車間距離とって、安全運転に勤めてても、トラックやと思て無謀な運転をするドライバーが増えてきました。
ぐっとこらえて、ストレスをかかえこんで運転するようになってきましたが・・・。
早く夏休みなんか終わって平常に戻れ・・・o(TヘTo) くぅ

虹の橋へ。    /2006年07月24日(月)
今朝、早起きして、チビリンを埋葬しました。
ペット葬儀も考えました。
以前、「カンちゃん」の時に利用しましたが、お金がどうこうでなく、何故か葬儀屋さんのセレモニーになってるような気がしてなりませんでした。
妻と相談して、「チェリー」と同じ場所の土手に「カンちゃん」の遺骨とともに、自然の土に帰してあげることにしました。
これで、亡くなった3羽とはいつも近くにおれるなって思うと、少し安心しました。
仕事から帰ったら、毎日チビリンが伸びをして「なでろ~」ってしてるみたいで、チビリンのいたケージがあったところに真っ先に目が向きます・・・。
写真見たり、昔の思い出を回想したらだめですね・・・今はまだ。
けど今は、頭から離すことはできないです・・・わしに、1番なついてた子ですから・・・。
チビリンと過ごした4年は、あまりに短かったけど、チビリンは楽しかったかなぁ?!
4年間、楽しい毎日ありがとう、チビリン!

ちびりん、ありがとう。    /2006年07月23日(日)

今朝、ちびりんが亡くなった。
3日前、レントゲンを撮ったら、お腹の張りがひどかった。
それから、パイナップルジュースでなんとか毛玉を溶かそうと、日に3度10CCを与えました。
昨日、固い形の悪い●を少ししてたあと、普通のいい●も数個してたのに、ちびりんのお腹の容量よりも、溶けだした内容物の方が多く、体力がもたなかった。

仕事から帰ったら「お帰り!なでろ~」ってお出迎えしてくれたのに、
それがなくなって、なくなったケージをみたらさびしくなります。
お月さんにいったら、先に行ってる前の家族の「カンちゃん」や「チェリー」たちと、ぴょんぴょん飛び回ってください!
いつもそばにいてください!

ちびりん、早すぎる4歳でした。
ゆっくりくつろいでください。


ちびりん。    /2006年07月22日(土)
毛玉で苦しんでるちびりん。
妻の手厚い介護の甲斐あってか、少しながら●してました。
もうひと頑張りです・・・!
パイナップルジュースに負けてあごの下が荒れてきました。
けど、先にお腹を復活しないと。
頑張れ、ちびりん~p(*^-^*)q がんばっ♪
まだ梅雨明けず。    /2006年07月21日(金)

今日は3連休明けの出勤。
身体が思うように動きませんでした。
さいわい、仕事量が少なく、この前のタイヤのローテーションで裏返しになったタイヤとホイールを、合間に洗車したりして自分のペースで仕事を運べたのが救いでした。
今週末はのんびり仕事ができそうな感じか・・・?!
今度は・・・?!    /2006年07月20日(木)

2、3日前から水も飲まず、食べない状態が続くチビリン。
シリンジでパイナップルジュースを飲ませてるだけ・・・。
して、今日の夕方獣医師さんのところへ・・・。
先生がおなかを触るなり「毛玉症です。」と。
念のためレントゲンを撮ると、胃が通常の5~6倍に膨れてます。
う~さんは吐いて戻すことができないんで、詰まってるのに上から与えるのは逆効果、だと。
市販の「ヘアボール○○」などありますが、熱処理してるので効果は薄いそう・・・?!
パイナップルジュースを日に3回、10CC投与していれば2、3日で復活するだろうとのことでした。
チビリン自体も、チモシーや野菜のところへ行って食べようとするんですがあきらめます・・・。
きっと、本能がそうさせるんでしょうね!
頑張れチビリンく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

梅雨合間の曇りの夜。    /2006年07月19日(水)
今日はやっと雨も上がり、久々の甲子園!

試合前の練習は、どの選手もいきいきして見えます!
これは鳥谷。

今日は3塁アルプスで、いつもとは違った角度からの観戦!

試合のほうはといいますと、福原・上原の投手戦。
あっという間に試合が進行・・・均衡が破れたのは8回裏。
関本の犠牲フライで待望の1点!
その裏9回、「G」のクリーンナップを藤川が締めて完了!
勝利を呼び込むことができました!

やはり甲子園は、どこに座ってても面白い。
うっと~しい雨つぶ。    /2006年07月18日(火)

今日は休みやったけど、サービス出勤で朝から、妻をトラックに乗せてUSJの近くにあるタイヤ屋さんでタイヤ12本のローテーションをやってもらった。
内側に向いてたホイールをローテーションすることで、タイヤの向きが変わってしまうんで、ホイールとタイヤの外面が汚い。
3連休明けたら、早く出勤して洗車せねば・・・。
この秋にはタイヤを新品にしてくれるみたいやけど・・・!
トラックの維持も金がかかるなぁ。
バブルのころは、トラックを自分で買ってバンバン長距離走って水揚げ上げて償却していけてた。
そんな友人も中にはいて、結構稼いでたやつもいた。
いま、こんな時代に変遷して、荷主から運賃を下げられるし、燃料の高騰、高速道路の値上げ、交通事情の悪化などなど、とうてい持込み~償却なんてできるご時勢ではなくなった。
安定した会社?にもぐりこんで、雇われで差しさわりのないように細長く、好きな大型トラック転がして稼いでたらいいか・・・。



昨日、妻が急遽会社で「G」戦のグリーンシートをもらってきて、わしも仕事の段取りを算段してたところ、雨天中止・・・。
そして今日も、1アルの通路席へ・・・「G」を叩きに、いざ甲子園へと思ってたら、また雨・・・そして中止。
幸い、明日も3アルのチケットあるんで行く段取りしてますが、試合できるんでしょうかねぇ?
今年の梅雨はおかしい、もう7月の末やで・・・!
明日もやけど、29日もライトスタンド行く予定やし、たのむで。
・・・もうそのころは梅雨も明けてるかぁ!

ピーチの所見。    /2006年07月15日(土)
妻が獣医師さんに電話で聞いたところ、ピーチさんの所見は尿に少し淡白が降りていて、結石?のようなもので膀胱がきずつけられてる?という話でした。
現在、ヨーグルトに炎症を抑える薬と抗生物質を混ぜて飲ませて様子見させていただいてます。
早く良くなってくれたらいいのですが・・・。
本人は食欲旺盛で、いまもキャベツをバリバリほおばっております!

これも、うちに来たときからずっとペレット主体やったからでしょうか?
早くチモシーと生野菜を主食にかえてあげればよかったと。
勉強不足でした・・・去年(3年目)からの食生活改善でよくなると思いますので、これからもう~さんずとともに頑張りまっせ!
頑張るピーチ!    /2006年07月14日(金)

20時ごろ家に帰ったら、妻がいない・・・?!
ついでにピーチさんもいない・・・?!
数日来より、ピーチさんのしっこがやや赤いなって話してたから、獣医師さんのところへ行ってくれてたみたいです。
レントゲンを撮ってもらったみたく、結石もなく綺麗な内臓とゆうことでした。
抗生物質をもらってるんで、飲まさないと!
しっこの結果は明日の夜に連絡あるそう・・・大事じゃなかったらいいんですけどね!

今日で8/5勤目・・・休みまだかい!
O(≧∇≦)O !!    /2006年07月12日(水)


兄貴! 350号ホームランおめでとう!




そして中村泰広 プロ初勝利おめでとう!


がんばれ Tigers!
降参です。    /2006年07月10日(月)

会社の駐車場から家に帰ろうとしたとき、妻からメール!ピーチが脱走してた!と。
PCのテンベステーのケーブルが噛まれてたり、わしのマウスの線が切断されてたり・・・。絶縁テープを切らしてたんで、息も切らしてチャリで大型電気店へひた走って応急処置!20歳のころ、電気工事をしてたんで、わしの結線技術もまだまだすてたもんじゃあない!とりあえず、2台のPCは復活なり!

爪きり大会!    /2006年07月09日(日)
今日はみなさん爪切りの日!
まずはペコさんから・・・

次はポポロン・・・
みんな最近慣れたのか大人しい!

そしてちびりん君・・・
この3羽は軽かった!

次はプリン・・・
みんなけっこう伸びてました!

そして最後はピーチさん・・・
ピーチさんだけ、爪が白いから、ピンク色の切ってはいけない境目のところがよくわかります!

みんなおりこうさんでした!

うちも、インターネットの接続を光ファイバーに変えます。
速度がちょっぴり早くなるみたいかな。
元気!    /2006年07月07日(金)

「ちっさいおっさん」人懐っこい。
近くに寄ってもほとんど動じない・・・?!
メダカってこんなもんなんかなぁ?
エサやるときは、フナやコイみたいに人になつくんや。
甲子園参上っ!?    /2006年07月04日(火)

今シーズン、甲子園にもう6回も行ってました!
オープン戦のヤクルト~オリックス~ソフトバンク~ロッテ。

後半戦も6試合のチケットが・・・!?
「G」~ドラ~ベイとライトスタンド・イエロー・アルプス・・・と、中身も充実してます!

今年は直接対決で、ドラゴンつぶしたらイケるかもなぁ~!?

何?!    /2006年07月03日(月)

仕事(運転)中になにやら見えてきた・・・?!
なんや・・・???

近づいてみると、なんと「わんこ」が2匹!?
某、動物専門学校の2階の窓のオブジェ!?
洒落てるなぁ・・・と思うと同時に、ほんの数分ですけど心にゆとりができました~O(≧∇≦)O
ちっさいおっさん登場!?    /2006年07月02日(日)
ただ今、ちびりん君お食事中!

最近チモシーもひといち倍・・・いや、うさいち倍食べます。

今日は妻が従姉妹の実家へ行った折、メダカの成魚と仔魚をいただいてきた!

上は親で下は仔。

それをメールで聞いて、得意先にいたわしは、事故品で返品になった荷物の中の、良品の飼育容器を偶然にもGETできました!

吉本の○○めだかさんにちなんで、「ちっさいおっさん」!
長生きして、いっぱい増えるといいんですが・・・!?
あんま。    /2006年07月01日(土)

今日は明日の日曜出勤の前倒し休み。
朝、妻を会社まで送ったその足で会社の健康診断を受けに・・・。
なんで休みの日に会社やねん、っと思ったけど今回の健康診断は時間取られないんで、しょうがなく受診。
そしてまたその足で、行きつけのあんまやさんへ!
いつもご指名させていただく先生曰く「右の腰が使い痛んで、それをかばって左の足の付け根やひざの裏に痛みがきてます。」とのお話。
そこを重点的にマッサージをお願いしました。
少し楽になりました。
針を打てばてっとりばやいんでしょうが、なぜか怖いような気がするんで・・・いよいよって時には考えよう。



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
