ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
総立ち?!    /2006年09月30日(土)
今日、通販のショップさんから、色々届きました。
チモシー・ペレット・おやつなどを妻が、それぞれの食器に盛り付けをしてる間、みなさん総立ち状態!
写真に収まったのは、食べてる最中の子と、食べおわって落ち着いた子の「静」のご様子。

「ピ~チ」さん

「プリン」さん

「ペコ」さん

「ポポロン」さん

それぞれご満悦のご様子で・・・O(≧∇≦)O


今日は負けてしまったみたいっす・・・。
しかし、まだまだあきらめません・・・テレビで見るにはあきたらず・・・とゆうことで明日も甲子園はライスタでなく、アルプスに応援行きます!
マコッチャンに感動!    /2006年09月29日(金)

今日は今シーズンの天王山の中日戦!

しかもライトスタンドで応援なり!

そして下さんの好投!

なんといっても、この人
マコッチャンの完全といっていい復活の右中間タイムリー!
背筋がゾクゾクするほど感激しましたO(≧∇≦)O
これで2ゲーム差!
明日からも勝ち続けて優勝や~!

Silの車乗り日記?!    /2006年09月29日(金)

今日は何故かいつもの土手へ・・・。

このシルバー君と行ってきました!
わしだと、なにか勝手が違うようで?!

その後、3~4日前に足の爪が抜けたのを獣医師さんに診せに動物病院へ・・・。
車の後部座席に乗せて、20分。
不安いっぱいの顔・・・男らしく腹をくくるのだ!

して、折れたなら組織が生きてるので、また生えてくるけど、抜けたので、もう生えてこなくて、ばい菌が入らぬよう乾燥させると・・・。
散歩は靴下を履いていかないとだめらしい!
患部を自分で舐めさえしなかったら乾燥して早くよくなるとのことでした!


今晩は甲子園・・・ドラ戦のライスタに行きます!
なんか首位ひっくり返しそうな勢い!
夜な夜な!?    /2006年09月28日(木)
今夜は妻が友達と甲子園に行ってるんで、優しい旦那は仕事を終えたその足で聖地へと・・・。
甲子園球場から50メートルほど離れたところへ停車しておいて、テレビで、ヒーインが終わったのを確認して、六甲颪を唄って歩いてくる時間を計算・・・。
これといった甲子園渋滞もなく、早くに家にたどり着きました!

しかし、底力なのか地力なのか、意地なのか阪神つおい!
明日からの天王山で3タテ食らわしたら首位逆転・・・とゆうところまできた。
竜もやりよる・・・。
頑張れタイガース、そして優勝へ!
虎も強いが竜も強い・・・。    /2006年09月27日(水)

今日も虎は勝ち続けてます!
井川が涙してたそうな・・・ほんと、ドラマがありますよね、野球って!

妻がブログで、仕事に目標がない・・・ってかいてたけど、それはトラックを運転して、積みおろしを毎日やってるわしもおんなじ。
わしらは、お客さんの大切な荷物を傷ひとつつけずに、指定された時間に届けること・・・毎日無事故で、無事に荷物を降ろし終わってトラックを車庫に仕舞ったら「ほっ」とする。
1日無事に終わったら安堵感にみまわれる・・・ゆえに目標なんて到底、ない。
野球と一緒で、明日につながる仕事の終え方をして、車も荷物も事故がなかった1日に感謝していけばそれでいいのだ!


これは去年の爪きりの様子。
手袋にマスク・・・重装備です。
今は素手でマスクなんてしてない・・・それだけ時短になったのだ!
う~さんらもわしにあわせて、おとなしくなった!
スキンシップもできてるし、慣らすのが1番ですね!

「ピーチ」のしっこの赤かったのは、炎症の可能性ありとゆうことで、1週間ほど抗生物質を給餌させてましたが、今はやめてますが普通の色に戻ってますのでとりあえず安心。
「ペコ」は結石の減り具合のレントゲン検査が、もうそろそろ。
暑い夏も過ぎようとしてます、これからみんな健康で過ごさせてあげたいものです・・・o(*⌒―⌒*)o♪
足元スッキリ!    /2006年09月26日(火)

仕事と仕事の合間に、タイヤを新品に交換!
4軸なのでタイヤの数は12本!
作業はもちろんプロの手でやってもらいました!


最近、うちの店の構内を乗用車で暴走するやつがおるんでヒヤッとさせられます・・・。
目に余るようならしかるべき処置をとってやらねば・・・どこの会社でも、社内の構内って徐行が常識ですよね!


72本完了?!    /2006年09月25日(月)
「peach」

今日はみんなおりこうさんでした!
「pudding」

わしが爪切ってる間、いつものように妻が撮影!
「peko」

足の爪より、手の爪のほうが伸びとったなぁ?!
「poporon」

成長して大人になればなるほど、爪きりしやすくなりますねぇ~楽チン、楽チン!?
久々の名神!    /2006年09月24日(日)

今日は久しぶりに名神高速を豊中ICから上った!
・・・と言っても名古屋、東京へ行くわけもなく茨木ICまで。
うちの店に各方面から集まった荷物をまとめて茨木の店へ届ける今日の仕事。

休日はどの道路もすいてて走りやすいなぁ~!
天気もよかったし、このまま長距離走ってしまいそうな気分でした!

そうそう、明日は休み・・・う~さんズのつめ切りしてやらねば!
1羽18本切るとして、4羽で72本カット!
今回は久しぶりやけど、おとなしいにおりこうさんしてくれるかなぁ~?!
彼岸の中日。    /2006年09月23日(土)
妻のブログの写真見てて、お彼岸とお月様に旅立った3羽も思い出した。
「暑さ寒さも彼岸まで」と、昔の人はよくいったもので朝晩、とゆうか夕方なんかは寒いぐらい・・・。
「kanko」

「cherry」

「chibirin」

この子たちのためにも、今いるう~さんたちに長生きして長寿うさを目指して欲しいです。
これから秋ですね・・・
うさんぽにいい季節です!
日中の気温が下がったらLet’s Go~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
そろそろうさんぽの季節っ!    /2006年09月22日(金)

最近、メンバーの都合で午後から違う仕事をしてるせいか、忙しさの度合い(物量の動き)が如実にわかります。
夏休みも終わって、9月末・・・「やや」ですけど、扱う荷物が増えてきました。
このまま、忙しくなって荷物が増えてくれればいいんやけどなぁ~!?



春のうさんぽの時の「ピーチ」ですけど、太陽がまぶしいのか、う~さんみんなこんな目になってしまいます。
ちょっとこわいな・・・?!
HAPPY BIRTHDAY !    /2006年09月19日(火)

妻が自分の誕生日に、無事・九州は大分から帰ってきました!
気のきいた「猿つぼ」ってゆう焼酎!
寒くなってきたんで、夜にいただきましょう!

そして何を思いついたか甲子園へ・・・!?
そして浜風と逆のこの風・・・?!

1塁アルプスからの観戦。

そして濱ちゃん!

結果は虎の圧勝!
久しぶりに見てて安心な試合でした!
今日は妻の誕生日・・・タイガースが「勝利」という最高のプレゼントをくれましたね!


マコッチャン・・・楽しみにしてたのに、杉山が完投したから代打のチャンスがなく、出なかった・・・残念!
そのうち、スタメンに名を連ねる日が来るでしょ!
う~さんズはわし一人に満足?不満足?    /2006年09月17日(日)

仕事を終えて、スーパーで夕食の食料を仕入れて家に帰ると、う~さんたちは一斉にごはんクレクレ~!?

みんな美味しそうにむしゃむしゃ!

妻より3時間は帰りがおそいもんで・・・。

迷惑おかけしてます、う~さん!
もうしばらくお待ちあれ?!

今日は高速もスイスイ・・・しかし運転以外は超多忙!
信号待ちで書き物や雑用に暇を取られ、最後の運転日報を仕上げたら、もう20時半をまわってた。
日曜の出勤ぐらい早く終わりたいのになぁ!
あしたは、はよ帰れますように・・・
ファーム優勝後の鳴尾浜!    /2006年09月16日(土)
今日から4日間、妻は九州へ。
ひとりさびしく・・・もなんなんで、鳴尾浜 Tigers Den へ友人とファームの試合を観戦に!

お客さんもそこそこの入りで賑やかでした!

初回から元気のいいゲーム!

まずはこの人「筒井君」の先発・・・球にキレがあって、見てて気持ちいい!

「喜田 剛」が打ち・・・

そして「赤松」らも続いて大量得点!

なんとこの人、金澤も調整?!登板。

おまけにあのサブマリンの葛西さんもピッチングコーチとして姿を見せてくれました!

たまには、ミットに入る音やバットに当たる音だけを聴いて、自然な形で観戦するのも、ある意味「野球」を観るにはいいかな!
夏休み?!    /2006年09月15日(金)
明日から、妻は4日間九州へ・・・。
なんかさびしいような感じ・・・?!
空港へ送り迎えできるよう、明日と4日後は休みを取りました。
あいだの、世間のみなさまが連休されてる間に仕事します。

めったにない「VACATION!」・・・ゆっくり満喫してきてください、bessameさん!
う~さん&シルバーのご飯などはおまかせください!
おねだり顔。    /2006年09月13日(水)

今日のピーチさんはとても元気!
食欲旺盛ないつものピーチさんに戻ってました。

昨日から通いだしてる動物病院は、妻がイマイチ・・・とゆうことで、う~さんに詳しく、家から近い、良い病院を探してる途中です。
「ピーチ」の按配。    /2006年09月12日(火)

今日、仕事から帰って、妻に新しい病院に連れて行ってもらった「ピーチ」の診察の按配を聞いたら、子宮周り若しくは膀胱炎との疑い?!
子宮がややおっきいけど、気になるかな・・・とういう程度。
毛球症の疑いはなかったらしい。
処置としては、抗生物質の注射と点滴で、妻によると始終おとなしかったらしい!
とりあえず、はっきりとした原因がわかって、炎症が治まるまでは点滴に通ってくださいとのこと。
当の「ピーチ」は元気そのもので、食べる、食べる!
昨日、食べなかったのが嘘のよう。
大したことなければいいんですけど!




心配なり・・・。    /2006年09月11日(月)

仕事から帰って、妻がみんなに生野菜をあげてた。
「ピーチ」だけ食べない・・・。
いつもはケージの中に入れたとたんにパリパリ食べるのに口にせず寝転んだまま。
外に出してやっても、コタツの下のじゅうたんの上で寝そべったまま。
2日前まで毛をむしって口にくわえてた・・・発見したらあわてて口から取り出してたけど、半端な量でなかった。
今夜パイナップルジュースを飲ませて、いつもブログなどでお世話になってる「きくちよ」さんが紹介してくれたサイトで、家に近い動物病院へ明日妻が連れて行ってくれる予定・・・。


WIN!    /2006年09月10日(日)

今日は妻たち=虎タウンファミリーは1アル、わしはオレンジシートの銀傘の下で観戦!

今日のヒーローは中4日で完投の福原と・・・

2本のホームランを打った矢野!

これでもかってゆうぐらいの2発!

そして最後には勝ちました!
ええ感じやね・・・広島~ナゴドといいムードで勝って甲子園に帰って来れそうです!
妻が九州に行ってる間、鳴尾浜へ「7」の具合を見てきまひょ!

いい顔!?    /2006年09月09日(土)
今日仕事終わってから妻を迎えに甲子園へ・・・。
甲子園球場から500メーター手前に車を停めて、カーTVを見ながら
試合終了を待つひととき・・・コンビニで買ったおでんを食べながら中継を見る・・・ん~ビールが欲しくなるが我慢、我慢!

そうこうしてるうちには勝って、兄貴のヒーローインタビュー!
サンテレビの解説の有田さんが「右バッターがレフトへライナーのホームランを打ったみたい!」とおっしゃってました。
流し打ちでなく、バットのヘッドを効かせて、叩き込んだっ!てゆう一撃だったんでしょうねぇ!

しかし38歳の兄貴は凄いな。
大業を成し遂げたあとの猛虎の顔は誰であれ素晴らしい!
明日は甲子園行きますが、たのんまっせっ!
つかのまの昼寝。    /2006年09月08日(金)

今日はトラックの3ヶ月定期点検で、午前中は三菱ふそうへ!
待合室でぼ~っと過ごした。
1時間ほどうっつらしたかな・・・???
そこにこんな冊子。

毎月出てるみたいやけど、景色の写真がとても綺麗!
読み物もいっぱいあって面白い本です!
各地の三菱ふそうのサービスカウンターに行けば無料で配布してるようです。
花が咲いた?    /2006年09月07日(木)

得意先近くの「さるすべり」に花が咲いた!
花がないときは猿がすべるほど?のつるっつるの木やのになぁ?!



そして、珍しく「ポポロン」君の昼寝タイムに遭遇!
なんと、気持ちよさそうですなぁO(≧∇≦)O
朝晩、ちょっと涼しくなってきたから・・・?!


しかし・・・負けた・・・。
優勝目指すなら今日みたいな日に勝っとかな、ねぇ!
「李」ひとりにしてやられた・・・ふがいない、というかもったいない!

保障問題。    /2006年09月06日(水)

今朝、妻と胃薬をもらいに病院へ・・・。
車は裏の100の“タイムズ”へ入庫。
薬もらって、帰ろうと精算したら100円で、「0」になったのを確認して車へ戻った。
そのときに、板が下がってたのを二人で確認して、エンジンかけて出ようとしたらガキガキ・・・。

なんと板が上がってきて乗りあがってしまった。
幸いラジエターや、エキパイなどには問題なく、バンパーが浮いたぐらい。

“タイムズ”側の自動精算機の不具合による、バーの誤動作を突っ込んで担当者に話したけど、あたかも客のわしらに非があるように言われて遺憾を感じておさまらんので某所に相談します・・・。

ディーラー持ってったら正味やし、どこで修理しよう?!
胃腸の具合悪いし、せっかくのライトスタンドの巨人戦は今日めがけて降ったような雨で中止になるし、車こんなんなるし、フラストレーションのたまる休日でした( ゚д゚)ヴォケ!!





美味し顔。    /2006年09月05日(火)

う~さんも人間も、おいしいものを食べてるときは美味しい顔、しますね!
ピーチさんも悦に入ったような顔・・・?!

明日は甲子園のライトスタンド!
気になる天気は・・・午後から弱雨の予報。
小雨でもええから試合、やってくれへんかなぁ~!
うお~ライトスタンドっ!    /2006年09月04日(月)

またまた妻が、甲子園のチケットをゲットしてきた!
しかもライトスタンドなのだ~!
急きょ公休日をその日に変更したのだった!



最近、コンビニでのコーヒー缶のおまけサービス。
今回のジョージアは「週刊ベースボール」と協賛!
この「岡田監督」なんとな~くそっくり!
リフレッシュ!    /2006年09月02日(土)
今日は摂津の店まで配達!
10㌧車に3㌧しかなかったけど、たまに違うことをするのも気分転換になっていいかな!
当然、そこからいつもの集荷先へ行くルートも違ってくる。
摂津から中央環状線を南へ下って東大阪まで、約30分。
土曜日とあって、道路状況はガラガラで走りやすかった!
終わりも夕方早くに終わって、最終到着の車まで似おろしを手伝って帰ったのが20時。
明日も出勤で、道路は平日に比べたら、パラダイス状態!
土日は仕事がはかどるんで、とっとと終わらせて、ちべた~いビールをきゅっとやりたいもんですなぁ~!

今はありえない1枚。    /2006年09月01日(金)

昔・・・といっても2~3年前やけど、まだみんな小さかったんでごちゃまぜに遊ばせてても問題なかった。
しかし今、放し飼いするととんでもないことになるので、よう出しませんが・・・!


今日は涼しくて、う~さんもおとといの暑さよりは少しましみたいで、特売で買ったにんじん・キャベツを妻があげると、一斉にパリパリ食べ出した!
これから涼しなったらええのになぁ?!
8回裏は狂喜乱舞?!    /2006年09月01日(金)

今日は正直言って「負けたな・・・。」って思いました・・・8回表までは・・・。
ところが、濱中と鳥谷の連続ホームランで逆転!
もう隣の人と狂喜乱舞さながらでした!

そして、最上段だけ、足元が広~い!
おかげで始終楽ちんでした!
    今日のヒーローはこの二人!
濱中&鳥谷・・・関本と同じく最近よくバットが振れてます!
ドラとのゲーム差7ゲーム!
まだまだあきらめたらあかん!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
