ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
催眠2。    /2006年10月30日(月)
昨日はピーチさんに続き、ペコさんを催眠状態に・・・?!

妻も言ってたけど、こんな手になるのはどうしてでしょう?
やはり、ゆすっても、さすっても起きません!
手を離してポンとつっつくとわれに返って、あわてて反転します。

う~さんの性格、いまだわからず・・・?!


国家試験!    /2006年10月29日(日)
来月頭に、この「運行管理者」の国家試験の申し込みがあります。
試験は来年の3月。

あと4ヶ月、試験のための勉強・・・。
今回は3度目なんで、なんとしてでも合格せねば!



息子が京都に遊びに行ってきた!
お土産のまんじゅう!
今は、勤め先の都合で求職中・・・自分に適したいい仕事見つかったらいいんですけどねぇ!

ごっそさん、美味しかった!
ペコ三態。    /2006年10月27日(金)
仕事から帰ったら、妻がう~さんズにお野菜をあげ終わったとこ。

ペコさんも食べ終わって、カメラを向けると、「何?」って寄ってきはります!

あとは私らが寝る前ぐらいにペレットとチモシーをあげて朝までもたせてもらってます。

何かおやつをくれるんかな?と勘違い?してじ~っと眺めてました・・・?!
そろそろ、ペコさんの腎臓の結石の様子を、レントゲンで調べてもらう時期がきたかな。
石はいかに・・・???
久しぶりの電車!    /2006年10月26日(木)
今日は運転免許試験場へ、免許証の更新へ出かけました!
JR~京阪電車と乗り継いで古川橋へ。
京阪のホームは広い感じがするけど、線路の敷地が広いから錯覚するのかも・・・?!

機関車トーマス仕様に塗装された電車も走ってました!コントラストはともかく、綺麗でした。

↓わが町のJRの駅。
東西線もできて便利になりました!

↓そして免許証が更新されました!

次回更新は平成23年・・・?!
軽微な違反(放置駐車違反)で、ゴールドは剥奪されたけど5年後に奪還してやるのだ!
ポポロン!    /2006年10月25日(水)
最近、ポポロン君が元気でごはんもよく食べる!

PCに向かってると、視線を感じるので、ふっと見たらポポロン君が何か言いたげにじ~っとこっちを見てる光景はかわらない・・・?!
たまたまかなぁ???



明日は免許の書き換えに行きます!
何年ぶりかで?JRに乗って行きますかなぁ~O(≧∇≦)O
それとも車で行こうかなぁ~???
ピーチさん固まる?!    /2006年10月24日(火)
ピーチさんと遊ぼうと、ケージから出して、妻に写真を撮ってもらったりしてたら・・・

なんとピーチさん、催眠にかかってしまった?!

しばらくこのまま動かなくなってしまった!
じ~っとしてたら、目もぼ~っとしてきて、動かないからなぜか重たくなってきた・・・。
う~さんは、かわいくておもろくて摩訶不思議な生き物であ~る!?




わが社の社内販売。
今月はジャガイモで男爵&メークインのセット!

箱を開けた!
なんか艶があって美味しそうですぅ・・・O(≧∇≦)O
なんかゆうて?!    /2006年10月23日(月)
ポポロンさん、チモシー箱に手をかけてわしをじ~っと見つめてます。

名前呼んで近づいてもそのまま・・・?!
ん~ん、何か言いたげ・・・ますますう~さんはわからん???
助手席は楽だぁ~!    /2006年10月22日(日)
今日は朝から首を寝違えたみたいで、首が右横~後ろへまわらない・・・o(TヘTo) くぅ
そこで妻に運転を代わってもらって買い物へ!
無難に運転こなしてた様子・・・妻は本線への合流が嫌いと言ってましたけどね・・・!

そして、今朝の食欲旺盛な我が家のう~さん!
ピーチ

プリン

ペコ

ポポロン



寝違えた首は、午後から、40分間のあんまに行ったので少しましになりましたが・・・。
始まった!    /2006年10月21日(土)
今日から日本シリーズ・・・といえばこの人!
「SHINJO」
今日も、試合中にグローブを逆さにかぶって森もっさん・イナバウアーと、3人でおもろいことやってました。

自分的には、勝ち負けはどうでもよく、野球を観たいんですけど、やはり彼には「華」がある!
「SHINJO」がきてから日ハムナインが明るくなった・・・とか。
虎に帰ってきてくれへんかな~?!



こちらはチモシーを食べてるピーチさん。
妻がペコさんの食べ残したチモシーをピーチさんのケージに入れたら、ホリホリしだして激怒していたらしい!
チモシーにペコさんの匂いがついてた?
縄張り意識がそうさせたんでしょうかぁ・・・?!
淑やかなピーチさん!

わずかな隙。    /2006年10月19日(木)

免許証の更新がやってきました。
今まで、ゴールド免許だったんですけど、今年のお正月過ぎに梅田で、不覚にも30分の放置駐車違反の青キップをきられてしまいましたので、これから5年間は青の帯です°°・(((p(≧□≦)q)))・°°
職業がら、プロドライバーですので、プライベートで乗用車に乗っても気をつけるようにしなければ・・・o(TヘTo)
元気一番!    /2006年10月18日(水)

一番元気なのはポポロンさん!
プリンさんの脚のはげも問題なかったし、もちろんみんなよく動いてよく食べるんですけど、その中でもポポロンさんが一番。
いつもわたしらのほう向いて鼻をヒクヒクしてますが・・・?!
なに考えてるんやろうなぁ~???
通院。    /2006年10月16日(月)
今日は妻もわしも一緒の休み・・・とゆうよりわしが昨日の日曜日に出勤して合わせたとゆう感じ。
して、朝は「シルバー君」の通院!
だいぶ車に乗ることに抵抗がなくなったみたいで、今日は「スッ」と後部座席にのってくれた!

ところが病院はお嫌いなようで、診察台からダイビングしたそうな・・・?!
傷口は乾いてきたみたいで、舐めなかったら乾燥してなおるらしいですけど、絶対なめるもんな~?!
なにか策をたてねばなぁ~?

こちらは「プリン君」!
昨日の夜、妻と脚の裏モモにはげを発見!
んで、今日は都合よく診察に・・・先生は自然に抜けてるらしく、問題なくて薬もいただかなくて安心しました。
ミニハウス。    /2006年10月15日(日)
最近、「ポポロン」が食滞気味なんで、ドライフルーツなどのおやつをあげたり、ダンボールでミニハウスを作ってやったりしてますが・・・?!
けっこう気に入ってる様子で、にぎやかに遊んでくれてます!

そして、それをおっきな赤い目で見てる「ピーチ」さん。

最近、やたら白くなってきました・・・?!
ほんま、真っ白(」゜ロ゜)」
リラックス!?    /2006年10月14日(土)
今日のピーチさん。

ご飯を食べたあと、リラックスしてトイレの上でダレダレポーズ!
しかし、彼女は目を開けたまま半爆睡しかけ・・・。
・・・このあと位置を変えて寝に入りました!?



今日の広島市民球場での広島戦、1回の表に喜田がタイムリーツーベースを打ったらしい!
来期こそは上でバリバリ活躍して欲しいです!
球際のインパクトの強さとパンチ力は天下一品です!!!
当たった(v^ー°)     /2006年10月13日(金)
新製品のビールのプレゼントに当たった!
グラスまで付いてるなり・・・!
ぼちぼちいい運がまわってきたかな~?!
味はさっぱりして苦味が少なく、やや物足りない?って
感じでした。



妻から寝る前に、う~さんにペレットあげといてね!
とゆうことで、少しずつあげるとみなさんガッついてました!

まだまだ食欲の秋ですね(o≧▽゚)o
お疲れさま。    /2006年10月13日(金)
今日は甲子園を外から・・・。

そのわけは「ららぽーと」に行って来ました!

そして試合は始まり・・・。

今日は甲子園最終戦!



選手全員整列して挨拶!

そして今夜のメインイベント!
「片岡 篤史」選手の引退セレモニー!

子供さんからの花束贈呈・・・涙しました。

そして、場内を一周してくれました!

みんなに胴上げされて・・・?!

ありがとう、片岡さん、お疲れ様でした!
来期は解説者になられるそうですが、また指導者としてタイガースに戻ってきてください!
今夜はこの歌が甲子園に響きわたってました!
「♪いぶし銀のかまえは 血と汗の勲章
    片岡 なにわど根性 速球を運べ♪」
感動!    /2006年10月11日(水)
ドラゴンズ優勝おめでとう!

素直に祝ってあげましょう!
虎も9月は17勝4敗と、驚異的な追い上げをみせてドラを肉迫!
よく頑張ったでしょう。
ナゴヤドームの負け越しがすべてでした・・・。
落合監督男泣きでした。
森野のサードポジションの話を読んで感動しました。
立浪とのからみもありましたが、失神するまでノックをしてポジションを勝ち得させた・・・と、いう記事も読みました。
虎の追い上げも驚異的で恐かったともおっしゃってましたね!
でも、来シーズンは虎がいただきます!!!
岡田監督は、冷酷な阪神フロントにより来期は1年契約になってしまいましたが、また新たな気持ちで優勝に向けて戦って欲しいですね。



そして残念なことに、この人、片岡さんが引退・・・。
野球人生に悔いはなかったと、コメントされてました。
残念ですけど、引き際を自ら悟れるのも片岡さんの誇り。
来期は解説者の道へ進まれるみたいですけど、野球を離れないで頑張って欲しいです!

明日12日のドラ戦終了後、引退セレモニーを実施するみたいです。
レフトですがチケット取れてますので、もひとつ感動してまいります!
うれしいお土産?!    /2006年10月10日(火)

仕事が遅くなって帰って、妻のブログを見ると会社の仲間のおみやげが・・・と。
妻は疲れて先に休んでたので、机の上にそれがおいてあった!
早速いただいた・・・ボリュームがあってなかなか美味いっ!
あんこの周りをうすいおもちでコーティングしてある。
食後のおやつにもってこいの代物で、美味しくいただきました!
明日も早いし、もう寝よう・・・(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
うさんぽⅡ    /2006年10月09日(月)
今日は「ピーチ」さんを土手にうさんぽに連れ出した!
昨日と違って、風がなく少し太陽がきついかな?という感じ。
う~さんにはもう少し気温が下がったらいいと思うぐらいの温度。

それでも「ピーチ」さんはすこぶる元気!
一時は、リードを持ってるわしが引っ張られるぐらいあっちこっち走り回っていい運動してました  
O(≧∇≦)O

休みは今日まで・・・明日から仕事に戻ります!
体重は1番重いけど、「ピーチ」さんが1番元気やなぁ!
でももう少し減量したらいいかもなぁ・・・p(*^-^*)q がんばっ♪
うさんぽ!    /2006年10月08日(日)
今日は午後から天気もいいしうさんぽ!
元気のいい「ポポロン」君!

風が強かったのか、久しぶりの外でびっくりしたのか草陰でじぃ~っとして歩きません・・・???
ん~ん、この表情はなんとおっしゃてるんでしょうか???
また行こうなぁ~「ポポロン」君♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そして「シルバー」君は喜んで草をムシャムシャと・・・!!!


明日も天気良かったら「ピーチ」さんと行こうかな?!
今夜は妻の帰りを待って、箕面のスパーガーデンへ温泉につかって疲れた身体を癒しに行きますO(≧∇≦)O!!!
色んな秋・・・?!    /2006年10月08日(日)
昨日の甲子園、久々に「兄貴」「濱中」の都合3本のホームランが鮮やかでした!

レフトでしたが前も横も通路で出入りが楽チン!と思ってたら、ほかの人の往来のほうが激しくて、これも考え物で真ん中の方がいいような・・・?!
試合は福原が好投してたのに勝利投手になれなかったのは残念やけど、ドラも負けてゲーム差2!この秋、まだまだイケるで・・・!!!



そして、こちらも秋!
食欲の秋・・・なのだ!
みなさんやはりよく食べますゎ~!
「ピーチ」さん。

「プリン」さん。

「ペコ」さん。

「ポポロン」さん。

みなさん、食べてるときは本能のままなのか、無心になって食べてます!
人間もおんなじなんですけどねっ・・・♪(^∇^*)*^∇^)♪
スカッと晴れろ!    /2006年10月07日(土)
今日は妻が仕事なので、わしが「シルバー」君を動物病院へ・・・。

また、「どこ連れて行くん?」と不安そうな顔。
しばらく走ると、こんな落ち着いた顔になりました!
けど、身体のほうは落ち着きがなくガサゴソと・・・。

先生によると、患部はまだ乾いておらず血がにじんでるので、軟膏を塗ってガーゼを当ててテーピングして、その上から舐めないように靴下を履かす・・・という前と変わらぬ状態。
かさぶたになったら治ったも同然っておっしゃってましたが・・・。



今夜は甲子園の巨人戦行きますけど、また変な天気?!
最近こういうのが多いなぁ・・・たのんますわ

SHINJO!第2弾!    /2006年10月06日(金)

また別のバージョンがあった!
ほんと「絵」になる男ですね!
タイガース時代から、敬遠球をサヨナラヒットにしたり、目の覚めるバックホーム・・・とか彼には今もそうですけど「華」がありましたよね!
今はそんな選手・・・でてきませんね。
インパクトの強いプレーヤーでした!
またまた昨日に続いて、引退は残念です!?
SHINJO!    /2006年10月05日(木)
今朝、D社の缶コーヒーを買った。
缶には「SHINJO引退記念缶」と書いてある!
なかなか格好よく、ナイスなデザイン!


しかも、自分が今使ってるマウスパッドと同じシルエットのサイン入り!



缶コーヒー1本で、なんかめっちゃ得した、とゆうか気分が良かった!
中身?
個人的にはG社が好きですけど、コーヒー豆が個性的な味でD社らしいなぁ、とゆう味。

新庄の引退は残念・・・o(TヘTo)
とれた、とれた(v^ー°)     /2006年10月04日(水)

10時・・・得意先について、さあ積み込みを始めないといけないとき。
駐在の業務員の子に、「ちょっと待ってな~いま大事な用事してるから・・・?!」と言って、何をしてるのかというと、せっせとチケットぴあへ電話。
リダイヤルの繰り返しで、「ただ今つながりにくくなって・・・」の声と戦うことしばし!
今日はあかんか・・・と思ってたらなんと、12~3分でナビダイヤルにつながった!
しかし、すでにライトスタンドは予定枚数を終了・・・レフトをキープし、甲子園最終戦のドラ戦を確保できたのであったO(≧∇≦)O!
早速、妻が貯金を下ろしてコンビニで引き換えてくれていました!
もちろん優勝できたら最高ですけど、悔いの無きよう「有終の美」を飾って欲しいものです。
されるがまま???    /2006年10月03日(火)

「ピーチ」さんを遊ばせてたら、ひとしきりゴソゴソしたあと、じ~っとして動かない?!
す~っと布をかぶしてもそのまま・・・?!

今度はタオルをのせた!
それでもじ~っとしてる・・・。
しばらくして目を見たら、白目になってたんで眠たかったんかもね・・・?
そのあと、すぐにそそくさと自分の部屋にお帰りになられました!?
雨・・・?!    /2006年10月01日(日)
今日は「シルバー」の足の爪の様子を見に動物病院へ。
まだ、爪は乾いておらず乾燥させる薬をいただいた。
街時間に「お座り」や「伏せ」なんかして、おりこうさんでした!




そして、午後からは甲子園・・・ですが外は雨・・・?!
12時過ぎに「中止」が決定。
にとって恵みの雨になるのか?!



「ピーチ」さんを部屋うさんぽ!
久しぶりやから、元気でちょこちょこしてました!
最近「ピーチ」さん、換毛期も終わってやたら白が綺麗になってきました!


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
