ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰って来ました!    /2006年11月29日(水)
今朝早く(夜中といったほうが早い)帰ってきました。
3~4時間は爆睡してたみたいです・・・。
前の日の昼間に寝だめしたんですけど、だめですね・・・?!
お風呂はいって、ご飯食べたら睡魔がきますね。

わしが寝て~起きたら、う~さんたちも昼寝タイムみたいで、よく寝てました。
ピーチ

プリン

ペコ

ポポロン

みんな目を開けてるけど、寝てるんです!
ペコさんは怪しい・・・起きてる???
美味しとき!    /2006年11月26日(日)
今日は二人入れ違いで、わしが休み・・・妻が仕事の日。
明日はこの逆パターン。
朝、う~さんの床下やら部屋の掃除を終わって、少し遅い朝ごはん!
ペレットを少なくした分、これにチモシーが付きます!

「ピーチ」さん!

「プリン」さん!

「ペコ」さん!

「ポポロン」さん!

食べるときはみんな美味しそうな顔するな~!

明日から3日間、広島往復してきます!
いっぱい積んで、ちょっと稼いで来たろうかぁ!!!
ふた晩おらんなり、bessameさびしないかな?!
またひとつ歳を重ねた!    /2006年11月25日(土)
今日は4☆回目?!の誕生日を迎えました!
こういうときに、自分の半生を振り返ることができるんですね。
たいそうですけど、今までの生き方はここまでよかったんだろうか・・・とか、これから自分に何かできることは果たして何なんだろうか・・・このままで人生終わったらどうなんだろうか・・・自分にとって、自分を抽象的に見れるのも誕生日にしかできないこと。
今までは、今このときさえ楽しかったらいいってゆう考えで生きてきたような気がします。
「今」という時間は二度と帰らないんで、ある意味それと似通うところがあるのも否めないんですが、「今」というときを大切にしつつも、これから先のことも長い目で見て生きたいなぁ・・・というのがいまの所見、ですかな・・・?!


妻からのバースデーケーキ、息子と3人でいただきました!
美味、美味!!!
ケーキ屋さんが、花をサービスしてくれたとか・・・気がききますね!

そして、示し合わせたかのように以前プレゼントに応募していて当選通知のみメールに来てた、虎のカレンダーセットが今日、届いてました!
明日は、予定では出勤やったのに、後輩の休日変更によって、ふってわいた予期せぬ休日・・・「運行管理者」の試験勉強にいそしめます!
携帯機種変更!    /2006年11月23日(木)
今日は休みで、I 市のつかしんへ買い物!

おっきなペットショップがあるっていうんで、そちらで4歳以上のヘルシーな、カルシウム0.5の、ダイエットペレットを購入。

みんな食べてくれるんだろうか・・・と心配しましたが、杞憂。
ピーチさんをはじめ、食べてくれました!

そして、携帯電話を新しく機種交換しました!
ワンセグ対応でデジタル放送が見れます。
いま、広告してる、基本料2,800円で、S社同士であれば通話料・メールが無料・・・とゆうプランに試験的に変えてみました!

いろいろ制約があるから、長いこと使わないといけないなぁ・・・。
つかの間の目の保養?!    /2006年11月21日(火)
今日の昼下がり、某印刷屋さんに、みなさんお馴染みの「HOT PEPPER」の集荷に行った。
床がボタンひとつで動くから、いろんな仕事をまわされる。
イレギュラーな仕事なんで、積み込みが遅れると後に控える定期的な仕事にひびくな~と思ってたら、案の定遅れて順番待ち・・・。
いつも積み込む店へ着くと、荷物がてんこ盛り・・・。
1時間遅れを取り戻そうと必死で積み込んだら、結局11㌧車に8㌧積んで、目ぇ舞いそうになった・・・?!
ぼちぼち年末に向けて荷物増えてくる・・・そんな兆しが・・・。

印刷屋さんに集荷に行っおり、順番待ちしてる間・・・こんな景色に。
桜の木でした。
街中でも綺麗に紅葉してるんやから、実家にほど近い箕面の紅葉もきっと紅葉してるやろうな~!
紅葉をゆっくり見るなんて余裕・・・ない、ない!!!

脱走?!    /2006年11月20日(月)
今日のう~さんの晩ごはん当番はわし。

今日は、例のごとく小さいお弁当箱にオートミール・乾燥パセリ・ふすまペレット・乾燥パパイヤ・ペレット少々の5色ご飯!
みんな先に食べるのは、ペレットでなく、パパイヤ&オートミール!

・・・ぺこさん、首だけ出して、なんかおっさんみたいやで?!
ペコさんはネザーやし、身体ちっちゃいからか、小食なり。



・・・そして、妻が家に帰って部屋の扉を開けたとき・・・
ピーチさんがいたらしく、大脱走して、そこらじゅう散らかして大変やったそう!
わしの携帯充電器の線が無残にも噛まれて真っ二つ・・・!
ファンヒーターの線は何とか噛まれずにすんだみたい・・・。
もう、たしかこれで3度目。
(手作りのケージなもんで)ワイヤーを噛んでほどいたら、網が取れる・・・ということを学習したのかも・・・さすがピーチ?!
ファン感!    /2006年11月18日(土)
今日は、今年最後の甲子園のファン感!

岡田監督は、挨拶の途中でイガーを呼んでファンにお礼!

そして、道上さんと宮根さんのトークコーナーでの「今シーズンの名場面!」では、9月29日の今岡のタイムリー!
「来年は!」って顔してインタビュー受けてました。

六甲おろしの大合唱が始まって、今年もペナントレースが終わって、さびしいな~ってゆう感じがしましたが、歌いだしたら気持ちはすでに春の高知の安芸キャンプへ・・・!!!

今日のファンサービスは黄色いジェット風船だったんで、いつもと違い、空が黄色一色に!

最後のバックスクリーンには、
「Be the Best For the Fans」!
来シーズンは「優勝」やぁ~!
秋の味覚!    /2006年11月17日(金)
これは、会社の押し売り・・・のりんごが今日着いた!

美味しかった!

う~さんたちも賞味しました!

こちらは、今日届いた実家の庭になってる柿!
これも熟して美味しかったです!
この柿を食べてると、子供のころを思い出します。
なにやらこの柿の木、まだ柿が青い渋柿のうちに、おさるさんが庭に来てむしっていったそうな・・・。
それで、うちに送ってくれる量が少ないんだそう・・・?!

ピーチさんも美味しそうにいただいてましたO(≧∇≦)O!

・・・しかし、りんごのまわりにある毛・・・。
いっぱい抜いてました。
ストレスなのか、巣作りという女性の習性なのか、たくさん抜けると心配ですが・・・。
缶おでん。    /2006年11月16日(木)
会社の自販機に・・・。

なんと、おでんの缶が自販機に・・・?!
8種類の具が入ってて、300円は高いのか安いのか定かではないが、誰か試食してくれへんかなぁ?!

秘密の敷物?!    /2006年11月15日(水)
今日は、会社で返品の荷物をいただいてきた。
何の敷物かは内緒ですけど、プリンさんとピーチさんに敷いてみた。

おとなしいプリンさんはちゃんと座ってます!

やんちゃなピーチさんもきょとんとして乗ってくれました!
いちよ、寒いからとゆう意図で敷いたんですけど、わかってくれるかなぁ~?!
ホリホリガジガジして、大破せぬことを祈ってますが・・・?!
新しい子?!    /2006年11月13日(月)
今日、隣町のホームセンターへ、ペコさんの乾燥パセリを買いにペットコーナーへ行くと、このお二人さんが仲良くお休み中!
チモシーの上で気持ちよさそうでした!
以前は3羽いたんですが・・・いいおうちに買われて行ったのでしょう!
妻が1羽連れて帰ったら残った子がかわいそうね・・・と。
たしかにそうだ!
しかも、4羽いる我が家にプラス2羽は少々きつい・・・。
仕方なく、15分ほど名残りを惜しんで帰路につきました。

そして同じ店で、妻からペコさんへのリクエストで、この切り株ハウスを購入!

・・・が、なかなか中に入ってくれないペコさん。
警戒してるんでしょうか?
1時間たっても2時間たっても入ろうとしない・・・?!

ハウスとのツーショットはいいんですけど・・・!?


しかし、あの2羽・・・可愛かったなぁ~!!!
和田コーチ参上!?    /2006年11月12日(日)
今日は朝、8時半ごろ家を出発して、中国池田から早島まで山陽道を使って、倉敷マスカットスタジアムへ・・・行程約2時間半!

球場入り口には「阪神タイガース秋季キャンプ歓迎!」とあちこちに書かれてました。

球場内は関本・鳥谷・赤星・フジモン、喜田・前田大和・桜井広大らがバッティングゲージに入って、フリーバッティングを、のびのびとやってました!

球場の横にある投球練習場では「太陽」に、久保コーチがつきっきりで、ああだこうだとシャドーピッチング!
本来は先発完投型やし、来シーズンは上で頑張ってもらわねば!

そして何と言ってもこの人!
大ファンの和田コーチ!

まだ現役でやれそうなぐらい元気で、積極的に動いておられました。
来期は1塁ベースコーチャーに立つらしいんで、よく顔がみれそうです!

帰りは西宮北~宝塚ICの間、5キロの交通集中渋滞がありましたんで、西宮名塩SAで妻も納得の美味しいおうどんを賞味!
このSAは広島の帰りに何時であろうが、必ず寄ってうどん食べてました。

そして、倉敷を出てすぐの吉備SAで買った「因幡の白うさぎ」っていうおまんじゅうを自分ら?のお土産に!

向こうを早く出たんで、夕方早くたどりつきました!今度は来年2月の安芸キャンプに行きますかい!!!
連休!    /2006年11月11日(土)
荷おろしするトラックよりも機械の性能が追いついてないみたい(需要と供給のアンバランス)で、そのせいもあって、忙しい土曜日も意外と早い20時に仕事が終わって、明日から連休です!
愛車で、岡山は倉敷マスカットスタジアムへ日帰りドライブに!
阪神タイガースの秋季キャンプの様子を視察してきます!

あ、そろそろう~さんたちの爪を切ってやる時期がやってきました!
この休みに綺麗にしてあげましょうか?!
変?!    /2006年11月10日(金)
仕事から帰ったら、妻が「ペコさんの様子がおかしいで・・・?」と。
妻のブログを見たら、以前あった、チモシーを口いっぱいにほおばって、しかもそのまま数時間・・・とあった?!

して、自分が晩ごはんを摂ってる間も、ペコさんを見てたけどいつもとかわりない???

そのうち、野菜・チモシーを食べだした・・・。

古いブログをさかのぼったらわかるんですけど、たしか去年もおんなじ「チモシーをくわえっぱなし」の写真をUPしてたような記憶があります。
この時期?女の子は巣作りのような行動にでるのでしょうか?!
ピーチさんもおんなじようなことがあったような気がします。
ナチュラル!    /2006年11月09日(木)
今日は、オートミールとふすまペレットが入荷!

オートミールは押し麦のことなのかなぁ?
ホント、よく食べます!

ふすまペレットはカルシウムなしのペレット。
こちらは人気がないようで、ペレットがなくなったら食べてます。
う~さんのごはんも、改善されて自然のままのいいものが色々通販や市販されるようになりました!
これからも、どんどんいいもの取り入れていって欲しいものです。
波。    /2006年11月08日(水)
最近になって、仕事がバタついてきたような感じ?!

自分は、ふた月前ぐらいから朝はこの仕事、午後はこの仕事と決まった仕事をするようになって、自分が前にやってた仕事を含めて、ほかの仕事を客観的に見れるようになった。
バタついてきた・・・と感じるのは、会社のメインとなる自分が夕方から運んでる荷物の量が増えてきたかな~?!というところ。
昨日は8㌧あったのに今日は6㌧とか、波がある。
この波は、どういうことを意味するのか・・・ということはお客さんである各会社の荷主さんに聞いてみないとわからない。
1週間の中で、荷物を送るサイクルや物量が各荷主さんによって違うのは当然のことやけど、長いことこの仕事やってると、連休・祝日が噛む週のその前後は確実に物量がUPして、荷物が増える・・・とか、ある程度の1年間、その時々のサイクルやリズムは読めるんですが・・・悲しいかな、年々荷物は減ってきてるのは確かなんですけど・・・。
星のカーテン。    /2006年11月07日(火)
妻が「プリン」さんを気遣って、ゆっくり落ち着けるように星のカーテンを2方にかけてやりました。
ウソ?かホントか?ゆっくりゴロンしてますが?!

こちらは「ピーチ」さん!
この前は完全に爆睡状態・・・今夜はふんぞり返ってます???

・・・と思いきや、じつは寝てます。
目が「悦」になってます(爆)!!!

秋の夜は気温がちょうどいいんでしょうか?!
休みヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪    /2006年11月05日(日)
今日はわしが休みで、妻が仕事。
天気がいいので布団を干したあと、う~さんズの●掃除して、試験勉強開始!

やはり昼間のう~さんズは静か。
みんな寝てます・・・?!

「ピーチ」さんはこのあと何回かお船をこいだあと、バランス崩してこけてました・・(*≧m≦*)プププw
寝むたそぉ~!?

ペレットの摂り過ぎ=カルシウム過多。    /2006年11月03日(金)
ご飯中の子、ご飯を時間差で食べる子・・・色々です!
速攻がっつく「ピーチ」さん

こちらは時間差組の「プリン」さん

こちらもさらにずらして食べる「ペコ」さん

「ピーチ」さんに負けないぐらい早い「ポポロン」さん

みんなのトイレの底に、ごく少量のカルシウムのこびりつきがみられました・・・ペレットの量を少し減らしますか・・・。
記念日?!    /2006年11月02日(木)
今日は妻と意図的に休みを合わせた調整休でした。
早起きして、うさハウスの掃除です!
なんとなくプリンさんん、元気がなさげでしたが・・・午後になったらいつもどおりに戻ってよく寝てました。




阪神タイガースが日本シリーズを制し、球団創設以来、初の日本一になったことを記念して、虎ファンが制定したのが今日の「タイガース記念日」らしい!
どこかで何かイベントがあったんでしょうかね???


世間は3連休ですね~!
私は2日と5日が休み・・・車でも洗いましょ!

体調維持。    /2006年11月01日(水)
連休が来ると、決まってその前2~3日がごっつい荷物が増えて忙しい・・・。
いかに早く荷おろしするか、神経を集中させて身体も動かさないといけないから、ごっつい神経とスタミナの消費が大きい・・・。
これから年末にかけて大変なんやろうなぁ~?!
毎年のことやから、わかってはいるんですけど、いざバタバタが来るとねぇ・・・。
はやいもんで、今年もあと2月・・・!
今月は、スポットでの広島への3日運行が月末にあるし、体調維持して頑張ろ!


相変わらず我が家のう~さんズは食欲旺盛です!

元気がなによりですね~!
ピーチさん、また新幹線顔になってしまった(ノ∇≦*)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
