ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
YAKINIKU!    /2006年12月31日(日)
昨日は、和歌山へ行ってきました!
久しぶりの阪和道、紀ノ川SAで弁当なんぞいただいてから・・・。

「おきまり」のように10㌧満車にして、大阪へリターン!
そして、18時には仕事を完了・・・!

これのために!

会社の同僚の家で、焼肉パーティー!?
前々からホットプレートを、この日のために新調したとかで楽しみにしてたとか!
妻と、先に仕事を終わった子が買い物をすませてくれてました。
車で帰るんで、お酒はのめなかったけど仲間の顔を見て食べれたということが楽しかった・・・と、言ってました。
お肉、美味かったなぁ~O(≧∇≦)O!!
疲労困憊。    /2006年12月28日(木)
荷物の多さのピークは昨日でした。
今日は若干、へこんだ感じでしたが疲労困憊気味・・・。
明日から30日までは、大口の集荷だけの集約なんで、いくぶんましになるかな・・・?!

毎日乗っかる阪神高速梅田入り口を出て、右手に見えますのがスカイビルでございます!
空気が澄んで青空が綺麗でした!

う~さんズは?というと、マイペースで過ごしてます。
ポポロン君はカメラを向けると、必ず近くによって来てピンボケをやらかしてくれます!
で、今回はすかさず高速シャッターで、ベストショット!
まだまだできない爪切り・・・31日に絶対やるぞぉ~!!!
半午前様・・・。    /2006年12月27日(水)
今宵は忙しさもピークで、中身の濃~い1日でした。
帰って風呂に入って、焼酎を嗜むころには日付けが変わってしまいました。
となりで、う~さんがごそごそ・・・!?
夜も更けてきてるというのに元気に音を立てて飛び跳ねてます!
飼い主のほうが疲れてしまって、写真UPできないのが残念・・・。
身体の休養日にした。    /2006年12月25日(月)
今日は、妻と買い物に行って、途中でパスタを!
海鮮スープスパ!
すごくガーリックが効いてて美味しかったなり!

今日も休みなのになぜか忙しい・・・。
う~さんの爪切りまた延期・・・年が明けるまでに切らねば!

最近、BBSにいかがわしいメールが毎日来るんで、ブログと同じFC2に変えました!
以前のBBSはタグを移動しなければいけんので、また後日やることにして・・・12月の30日まで仕事だぁ~!
爽やかな朝の始まり。    /2006年12月24日(日)
今朝、会社の駐車場に車を停めたら、綺麗な朝日!

すがすがしい気分で仕事に突入っ!
しかし、荷物の多さは容赦なく襲いかかる・・・。
ピストン回転で終わってみたらもう21時をまわってる・・・日曜出勤のときぐらい、はよ帰りたいなぁと同僚と話してたんですけど・・・そうはいきませんね、年末は。
今日はクリスマス・イブなんですね。
明日は休みなんで、うさこ達の爪切りしてやりましょ!

ほんならなんや?    /2006年12月23日(土)
ここんとこ帰りが遅いんで、う~さんの爪切りが伸びのびになってる。
もうだいぶん伸びてるようやけど、あさっての休みまで待っててもらおう!

相変わらず、みんな元気でよく食べますわぁ!
冬毛になって、もこもこしてい眠ってるとこなんか、お茶目やなぁ!
このピーチさん、真上から撮ったらとてもうさぎに見えへん・・・ほななんに見えるかって?
それもわからん・・・?!
ぼちぼち・・・?!    /2006年12月21日(木)
風邪の咳と鼻づまりで困ってるのに忙しくなってきた・・・。
いつもの時間に、仕事が終われへんようになってきました。
単純に、荷物の流量が増えてきた・・・それに合わせて構内を荷おろしに右往左往するトラックが増えてきた、ということだけなんやけど。
朝早くから出勤して、日付けが変わってから寝床に着く・・・年末はどこでもおんなじか・・・と、ブログを打ってる横にいるう~さんはマイペースでゴソゴソ・・・年末を感じてるかな???
じゅうたん!    /2006年12月20日(水)
ピーチさんに手ごろな大きさのカーペットを敷いてみた!



気持ちよさそうに乗ってるなぁ・・・と思ったら、ごはんがなくなった時なんかに、ホリホリむしってました・・・。
くつろいでるときは、ちゃんと上に乗って寝てるんですけど・・・。
けっこう気に入ってたりなんかして!?

トンネルを抜けると雪は・・・?    /2006年12月19日(火)
今朝、出勤して点呼を受けてたら、横から福井・金沢行きの荷物があふれた・・・と。
10時過ぎに、茨木の店から積み込んで福井~金沢の2箇所おろしで、帰りはおろした店で大阪行きの荷物を積んで帰る短時間着発運行!
大阪へ折り返した20時まで、お弁当をいただいた15分だけ休憩。
なが~い一日が始まった・・・。

名神高速の米原から北陸道へ入って福井へ。

北陸道は時雨れてきました。
寒波が来てたら、これが雪に変わってたんでしょう!
雪がなくてよかった、よかった!

金沢へ入ると少し天気は良くなって、海が綺麗でした!
越前海岸かな?!
やっぱり年末はスポットの中・長距離が楽しい!
そろそろ、忙しくなってきてるかなぁ・・・!?
私の城下町♪    /2006年12月17日(日)
今日は、朝はやくから電車でお出かけ・・・!
車体番号は、クモハって書いてた。
昔、東海道本線で、快速として使われてて、今は色を塗り替えられて頑張ってると思うんですが。
内装はあのころの面影はなく、リメイクされて綺麗になってます!
そして、三田を越えて篠山口に近づく「ひろの」駅。

そして、近くの民家のあぜに懐かしい看板が・・・!?

大正ロマン館で名産物を物色して、篠山城跡へ。

そして、二階町の通称青山通りへ・・・土産物屋さんと、牡丹鍋を食べさせてくれるお店が並んでます。

今日はこれをいただきます!
まさかこのままいただくには・・・。

ほんで、今日のメインイベント!
ぼたん鍋・・・美味しかった!

そして、あわただしいわしらは、帰りの1時間を爆睡!

スタミナ復活して帰路に着きました!

寒そう?!    /2006年12月16日(土)
明日は、朝早くから丹波篠山にボタン鍋を賞味に行く予定!
近畿地方は、明日から寒波が襲来する・・・と、今夜のニュースで報じられてました。
寒いんだろな~
新しいおやつ!    /2006年12月15日(金)
今日は妻が注文した、う~さんのおやつが到着しました!
乾燥パパイヤ・バナナなどのトロピカルフルーツと、チモシー!


みなさんご試食されてご満悦!


チモシーもいつも食べてるのと、そうたいして変わらないんですけど、新し物好きなのか、みんながっついてます!


少し寒くなってから、がぜん食欲が出てきたみなさんでした!
ブログペット!    /2006年12月13日(水)
ブログペット、入れてみました!
タグ打ちは、放り込むスペースが難しいです・・・まだまだ勉強が足らんみたいですね!?

「100均」がいまだ勢力衰えず・・・何故全国からそんなに受注があるんだろう?
まだ不景気でよく売れるんだろうか?!
運ぶわしらは毎日超忙しい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
記念品!    /2006年12月12日(火)
数年前に、JRAの専用の登録口座に残高があれば、PCからでも携帯からでも勝ち馬投票券が購入できるという「電話投票会員に」入ってました。
そのJRA(日本中央競馬会)様より、記念品が送られてきました!

なんか色々、楽しいものが入ってました!
そういえば、たまに100円、200円で買うものの当たりません・・・。
例えば3連単なんか、1着2着は必ず当てるんですが、3着目を外したり・・・。
今度、改装された阪神競馬場へ馬ふんでも見に行ってこようかなぁ!?
覚悟っ?!    /2006年12月10日(日)
今日の午後、親不知を1本抜いてきました。
・・・う~さんじゃあなく、自分のはなし。
歯ぐきに麻酔を3本刺されましたけど、あっという間に抜いていただきました!
ひどい虫歯でした・・・。



人間も、う~さんも、歯は大切にしましょう!
ある朝のピーチ!    /2006年12月09日(土)
今朝の「ピーチ」さん。

Pさん「チモシーがないわよ~!?」

りゅうさん「これか~?!」

Pさん「美味しいわ~!食べたら眠くなってきた・・・。」

りゅうさん「お~い、ピーチさ~ん?」
また目ぇ開けたまま寝てる~???
なんと、このまま寝てしまわはった・・・!
雨は心を落ち着かせる、といいますが?!    /2006年12月07日(木)
今日は神戸港のはたの倉庫へ配達。
トラックの助手席の窓にはすぐ海!

魚釣りがすぐできそうな海の横で荷おろし。
300ケースほど下ろしたかなぁ、雨で寒かったけど、うすら汗ばむ身体に潮風が心地よかった!
こんなスポット的な仕事が来るのも、おっきな連休の前ならでは。
もっと遠いとこ行きたいんやけどなぁ~!?



ついに「ペコ」さんが「切り株ハウス」に入った!
今朝、妻と同時に発見!
頭かくして尻かくさず状態(でも、きっちりおさまってますけど・・・。)

しばらくして、何食わぬ顔で出てきて、きょとんとした顔でこっち見てました。
お茶目な「ペコ」さんでした!?
ポカラ?!    /2006年12月05日(火)
最近、寒くなりました。
毎日の晩酌のビールをやめて、焼酎に。
「焼酎甲類乙類混和」ってゆうパック焼酎にはまってます!
半々のお湯割りで飲んでますが、甲類焼酎よりもややマイルド。
度数は変わらないんで、そこそこまわりますけど美味しいです!


それとは直接、関係ないんですけど、ずっと歯が痛くて熱いものを飲んでもしみるように痛くなってきたんで、昨日ついに歯医者さんへ・・・。
診察を受けると、親不知の虫歯がかなり進行してるとか・・・。
削って被せるという治療をするより、抜いてしまった方が虫歯の再発の心配もないし、どうでしょうか?
と、先生もいわはるんで来週の日曜日に抜歯することにしました。
10年ぶり歯茎への麻酔・・・うぅ、考えただけで憂鬱なり・・・。


切り株ハウス。    /2006年12月04日(月)
今日は「ぺこ」さんが使ってる「切り株ハウス」を試しにみなさんに・・・?!
まずは「ピーチ」さん。

ん~、身体がでかくて入れない???
ムキになってるご様子で、動きが早い!


今度は「プリン」さん。
やはり中は興味津々、頭突っ込んだままです!



最後は「ポポロン」さん。
両足で踏ん張って、切り株と同化してるみたいな・・・?!

この人だけ、途中から勘違い?して、しっこを飛ばすしカクカクするわで・・・。


やはり最後はこの人に返しました!

一番落ち着いて使ってくれるようです!



クリスマス仕様?!    /2006年12月03日(日)
今日は日曜出勤でした。
お得意先が立体スロープの3階にあって、帰りがけの降りしなにパチリ!
夕暮れの海が綺麗かったです。

家にかえると「ピーチ」さん、反対向いてます。
毛を立てて密度を濃くして、寒さ対策してるんでしょうかね?!

「ペコ」さんも同様、丸くなってました!
しばらくして、あくびして背伸びしてゴソゴソ起きだしました!

そしてその後、妻の知り合いのお宅がイルミネーションが綺麗!というんで10分車を走らせて、いざ現地へ・・・?!
妻がデジカメを忘れたんで、携帯で撮ったんですがすごく綺麗かったです!

お家全体が光ってました!

明日は今日の振り替え休み、年賀状作りしょ・・・!?
黒いGUEST!    /2006年12月02日(土)
今日は、何故か仕事が早く終わったんで、妻も所用があり、帰宅時間が近かった。
それで、う~さんたちの葉っぱごはんタイムに遭遇!







相変わらず「ピーチ」と「ポポロン」はガサガサっと食べて、「ペコ」は必ず、他の子よりひと呼吸おいて食べます。
「プリン」はヨーグルトが大好き!


そして今日は、シルバー君の登場!
お座りして、なにか訴えて?おりますが・・・?!



トラネタ。    /2006年12月01日(金)
今朝、始業点検のあと、エンジンをかけてインパネを見ると、なにやらいい予感・・・?!
会社を出て10分ぐらい走ったときに「88888」に揃いました!

今年の残りはもちろん、来年もいいことあったらいいのになぁ~!!!

物流のバロメーターになる、扱う荷物の量。
昨日は月末で、めっちゃ多くて、いよいよ年末に向けて増えてきたか~?
このまま今月はイッてしまうのか~と思ったら、今日はカクンと落ちた・・・。
例年12月の月初でも、そこそこあったのに今年は動きが少々おかしな感じ。
12月なかばぐらいには、いやでも増えてくるでしょうけど!

さぁて、次は「99999」から「10000」「11111」へとオドメーターの縁起かつぎはつづく、つづく・・・O(≧∇≦)O!!

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
