ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
好物。    /2007年01月31日(水)
プリンさんの大好物・・・それはヨーグルト!
なぜかプリンさんだけが好んで食べます。

こちらは、吊り下げてあったかごにチモシーを入れてみたら、珍しいのか長い間食べてました!

わたしはプリンさんと違って、ヨーグルトとチーズがダメなのでした。
ええもんもろた!    /2007年01月28日(日)
昨日、会社の同僚にホットプレートをもらった!
そこで嬉しがりのようにたこ焼きを作っていただいた!
美味しいなりぃ!




「ペコ」さんが初めて「切り株ハウス」に入ってるのを見た!

しばらくして満足気に出てきはった。

やっと使い方わかってくれたんかなぁ~?!
「こちら葛飾区亀有・・・」???    /2007年01月25日(木)
これは3年前のピーチさん!
なんか人間みたいな・・・?!
曲げた脚を手で押さえて、もうひとつの手はひざ?に。
うさぎさんやないみたい。

そんなピーチさん、きのう爆睡してる間にチモシーの穂で、こっそり眉毛を作っていたずらしてみました!

それでも起きへんし・・・また目あけたまま寝てはるねん。
亀有の両さんに似てるなぁ?!

今日のピプぺポ!    /2007年01月23日(火)
今日は妻bessameが、さつまいもを久しぶりにあげてるところをすかさずパチリ!
好き嫌いのないピーチさん!

歯が悪いプリンさんも食べた!

無心で食べるぺこさん!

ポポロンもなんでも食べます!

最近、部屋うさんぽの時間が少ないかなぁ?!
まだ、おもてのうさんぽは寒いんで、今度の日曜は、部屋をうろうろする時間を長い目にとってやろうかなぁ・・・?!
連休その2!    /2007年01月22日(月)
今日は「I」市のペットショップへ、ペレットを買いに!
以前から妻が、う~さんハウスの前面扉が開けにくいとゆうことやったんで、今日調達したい・・・と。

プリンさんと、

ポポろんさんは白!

ペコさんはピンク!

これでお店のほうは在庫がなくなった・・・。
と、いうことで、ピーチさんは以前から使ってるもので、しばし辛抱してもらいました。
みなさんスッキリしましたね~?!
わたしらも2日休んでスッキリしました~?!
連休その1。    /2007年01月21日(日)
今日は土曜日に突然決まった休日で、連休の1日目。
妻と、会社の同僚たちとお好み焼きパーティー!
焼き方がいいのか、ふっくらしてめっちゃ美味しかったです!

ビール飲みたかったけどねっ!

そこはプロドライバーの集まり・・・我慢、我慢!
次回は大阪名物「たこ焼き」がいいかな!?
催眠術?!    /2007年01月20日(土)
我が家の何でも好き嫌いなく、よく食べる「ピーチ」さん!
外に出して、そおっ~と仰向けにしてやると、固まってしまった!

しばらくこのまんまで2~3分動かず・・・???
なんかこわいでぇ・・・?!

写真UPして気づいたけど、目がうつろになってる・・・。
催眠にかかったんかぁ~?!
・・・3分後、覚醒してぴょん!と起き上がって、なにごともなかったように家に入ってご飯を食べだした!
ん~、う~さんにまた疑問?ようわからんなり?!
ポポロン。    /2007年01月19日(金)
「今日のう~さん」

美味しそうに水菜を食べてるのはポポロンさん!
ダンボールハウスの破壊攻撃は卒業して、中に入って寝るようになりました!
いい感じの美味しそうな顔ですなぁ(≧∇≦)♪

ピーチとミニバケツ?!    /2007年01月18日(木)
お正月も明けて、極端に荷物の流通量が減ってきました。
そのせいか、集荷の荷物を捌く時間が早くスライドしてます。
夕方からは定期便的な仕事ですが、これも通常の半分近くまで物量が減ってきました。
積荷の重量が影響されることも若干あるし、給料的にも波がないようにあって欲しいものですね。

最近は、仕事から帰ってすぐ風呂~ご飯~勉強~PCと忙しい夜で、ブログ更新までおっつかないですが、国家試験合格するまで頑張るぞぉ~!!!


「ピーチ」さんとミニミニバケツ!
この中にチモシーを入れてやりました!
器用に引っ張り出して食べてたね。
・・・しばらくして飽いてきたのか、ひっくり返してちらかしてましたけど。

なんか大きさおんなじぐらいって?!
・・・横幅だけね?!
さすが、サービスいい!    /2007年01月14日(日)
今日、仕事の帰りしなにマウスの返品交換(光学式マウスが780円で売ってまして、もうひとつ欲しかったんで店員さんに探してきてもらったのがボール式でした)にジョーシンへ行ってきました!
レジのお姉さんに、「タイガースグッズで何かいただけるものありませんか?」と、少々恥ずかしかったけど、きいてみた・・・!?
ゆってみるもんで、この「付箋」と、

赤星、矢野、そしてまこっちゃんのカレンダーをいただいた!

なんか得した気分なり!




・・・スーパーに買い物に行くと、最近決まって買うのがコレ!

カードが2枚付いてて、この写真が懐かしい。
仮面ライダーそのものも懐かしいんですけど、古~い怪人がすごく懐かしい!「ゲバコンドル」・「蜂女」など名前聞くだけでも懐かしい!
今日のピ・プ・ペ・ポ?!    /2007年01月13日(土)
今日は休みやけど、妻と息子は仕事。
試験勉強の前に、う~さんハウスの床&●掃除!
「マーガレット・ピーチパイ・ピーチ」さんにミニカーペットを敷いてやりました!
この子は、何時でも順応性がありますが、女の子らしくなく、とってもやんちゃで気がつおい!
「ゴロン」する迫力はさすが「ピーチ」さん!

ダンボールハウスがお気に入りの「ベルジャン・チョコレート・プリン」さん!
この子は、ほんとに大人しくて扱いやすい子です。
運動不足を補うときのジャンプは、さすが男の子!っていう感じです。
小さい頃は「ピーチ」さんと、仲が良く、いつも一緒だった!

「切り株ハウスで遊ぶのは「ロイヤル・オレンジ・ペコ」さん!
この子は、「ピーチ」さんとまた違って、女の子らしい気の強いところがあります。
人懐っこくなく、少しつれなく感じるのはネザーらしさかな?!
うさんぽにつれてって、リードが外れて草むらに入り込んで「かくれんぼ」状態になったときはどうしようかと思いました・・・!?

そして最後は、「プリンセス・ミルキー・ポポロン」さん!
ダンボールハウスにもなれたようで、出たり入ったりして遊んでます!
顔は可愛さNo.1なんですけど、しっこ飛ばしの悪癖がいかん、いかん。
興奮?したら「ピュッ」とところかまわず飛んできます!
でも、彼は今まで一度も獣医師さんにかかっていない、健康優良児です!

今日は、みんながうちに来たときに妻がつけた本名を初公開しました!
日頃、呼ぶにはちょっと長いわなぁ~!!!


さてと、そろそろ妻を会社まで迎えに行ったその足で買い物だ~!
ゲゲゲのゲ?!    /2007年01月11日(木)
今日、帰ったら妻が「何か来てるよ!」と。

「目玉おやじ」のストラップ!
ネットのポイントが溜まってたんで、それで購入しました!

「目玉おやじ」がデコトラに乗ってます!
前から「目玉おやじ」が好きだったんで、愛着があります。
なかなか面白いモノ、売ってるんですね!?
続・ダンボールハウス。    /2007年01月10日(水)
昨日、ピーチさんにダンボールのうちを作ってみましたが?!

出たり入ったり・・・?!

そして、こうなるだろうと思ってたら、やっぱり・・・。

ボロボロになりかけて、なんとか崩壊作業を中断。
今晩は、落ち着いてるけど中には入ってないなぁ?!
夜中に入ってるんかなぁ?!
ダンボールハウス!    /2007年01月09日(火)
今日、帰ってすぐにピーチさん用に、ダンボールで小さいハウスを作ってやった。

寒いやろうと思ったのに、飼い主の意図は伝わらずにいきなり破壊し始めた・・・。
1時間経った今でもガリガリやってます!?
このダンボールハウスは、ピーチさんの手(歯)によって、やがてなくなるのでしょうか・・・???
せめて、一晩だけでも「あったかい」のだ!ってゆうことがわかってもらえないでしょうか、ピーチさん・・・。
やっと行けた!    /2007年01月08日(月)
今日は朝4時に目が開いて、トイレに行った後に二度寝してしまって、起きたのは8時・・・!?
う~さんの掃除をすませて、すぐお出かけ!

やっと来れました「ダイヤモンドシティテラス」!

朝早くからけっこう車(人)が入ってました。
駐車場も並ぶわけですなぁ。
建物の造りが、甲子園のららぽーとに似てる・・・と妻と話てたんですけど、関係あるんでしょうか???




午後、買い物から帰ったらおとなしいう~さんズ。

少し愛想したあと・・・

爆睡体制に入りました!
ZZZzz!?
早々、運を残した?    /2007年01月07日(日)
今日は会社の新年会!
キタの居酒屋の宴会場を借り切っての75名。

こ~んなところで2時間半やりました。

何気にたいそうな看板?!

最後の抽選会で当たったのがこれ!

じつは、わたしが最初に当たったのが「アンパンマンの目覚まし時計」で、他の同僚と中身の見せっこをして、この焼酎とトレード!
さっそくいただきましたけど結構、美味しいです!

これは重宝!って思ったのがこの手帳!
長いこと勤めてて、久しぶりの参加なんで、こんなんくれたんや~ってな感じ!?
くじ引き抽選なんで、他の同僚には「PSP」や「DVDプレーヤー」なんていいもの当たってましたけど・・・今年1年まだ長い!
運を使い果たさず、どこかでドカンといくのもええかな?!


小さな「幸運」が来た?!    /2007年01月04日(木)
うちのう~さん良く食べる!
その中のひとり「ピーチ」さん。

美味しいのか目ぇ笑ってるし・・・!

しかし、トイレを掃除したらカルシウムのざらつきが少し見受けられる・・・カルシウム含有率、0.05パーセントのペレット食べさせてるけど、少し減らしてチモシーを主にしなければね!


なんとっ!

フィリックスの10円ガム、今朝コンビニで買って食べようとしたら当たり~!
新年早々、運がいいかも・・・?!
小さな「運」から大きな「運」へ・・・羽ばたけ~!!!
昼寝する間なかったぁ!    /2007年01月03日(水)
今日はう~さんの部屋と、トイレの掃除をしたあと、数ヶ月洗ってなかったので、白っぽくなってしまったわが愛車を綺麗にすべく、コイン洗車場へ友達とGO・・・。!

綺麗な、新車の黒に復活しました!
買って2年半になりますけど、少し前にフルモデルチェンジしましたね~グヤジイ・・・!?

室内も掃除機かけたり、マットを洗ったり、インパネ周りも見違えるほどピカピカ!!!

ワックスも掛けてしまったから疲れてしまった!
さあ、明日から頑張ろぅ!
みなさま、おめでとうございます!    /2007年01月01日(月)

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします\(^_^=^_^)/♪




そして、初詣に西宮の門戸厄神さんへ行ってきました!



このヘッドマークのついた阪急電車に乗って来ました!

そして・・・
やっと、う~さんの爪切りしてやれました!



まずは「ピーチ」さん!



次は、「プリン」さん



これは「ぺこ」さん!



みんなおりこう、おりこう!



最後は「ポポロン」さん!



いつもは面倒くさいんで携帯でサッととってしまうけど、今日は妻にデジカメで撮ってもらったから、絵が綺麗!
何故面倒かというと、1枚々々の画像を圧縮処理しなけりゃあかんので手間がかかりすぎるんで、携帯で撮ってしまうんですが・・・?!



みなさん今日もおりこうさんでした!
これでひと安心!
みなさんのお顔が揃ったところで、年始の挨拶に代えましょう!
今年もよろしくお願いしま~す(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
