ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯見すぎて眼精疲労?!    /2007年02月28日(水)
今日は、甲子園のチケットの一斉発売の日!
ず~っと、ハンズフリーをお供に携帯をごそごそ。

5月から4試合取れました。
ライトスタンド・レフトスタンド・オレンジシートと色んなとことったんですけど・・・土日のライトスタンドは、ほとんど予定枚数終了・・・とガイダンス。
ま、取れただけ上等かな。



最近、ピーチさんがやたら白くなってきました!

なんか、美白になる秘訣でもあるんかなぁ?!
2日目(高知球場)    /2007年02月26日(月)
さて翌朝、高知の朝市なんぞ見学した帰り、こんなお店へ。



店内は、ほとんどう~さんでした。
ここでパンケーキをいただきました!



そして来ました、高知球場!
雰囲気が、倉敷のマスカット球場に似てました・・・規模はマスカットの球場の半分ぐらいでしたけど!



今日はオリックスの主催ゲームなんで、阪神がビジター!
なもんで、オリの目玉はメジャーから凱旋の、この吉井さん!
さすがに打者を打ち取る「すべ」を備えもってます!



さて、うちはといいますと・・・?!
エグエグは無難に、良くもなく悪くもなくいい仕上がりでした!



球児もいい感じで、いつもの速球が冴えてました!



濱ちゃんトスバン中!



同じく鳥も!



そして、和田さんもシートノックに精力的でした!
今シーズンも1塁ベースコーチャーで見ることができます!



またまた、帰りの渋滞を避けて7回裏が終わったところ15時半に高知を出発!
高知道に乗っかってすぐの南国SAで休憩・・・。



とちゅう、吉備SAで夕食とったあとはこの三木SAの、タイガースショップを見ようと思ったのですが、少し時間が遅かったようでした!



なんとか無事に21時過ぎにわが家に到着しました!
留守番してくれてたうさぎさん・・・元気でいつもどおりお迎えしてくれてました!

1日目(安芸市営球場)    /2007年02月26日(月)
2日かけて、四国は安芸~高知と阪神タイガースのオープン戦を巡ってきました!

まずは明石海峡大橋で淡路島~四国へ。
徳島道~高知道南国ICで降りてR55にて安芸市へ!




安芸市営球場へ着いたのが午前10時半ぐらいでしたが、開門が早まったらしく、ファンサービスの記念帽子と観戦ノートをもらって中へ入ると、ネット裏近辺はすでにいっぱいで、芝生の外野席にまわりました。
甲子園でいえば、レフト外野指定席最前列という感じでしょうか?!



今日はホームの初オープン戦とあって、出血大サービスの豪華メンバーのスタメンで、妻と満足!



まこっちゃんも元気に登場して、クリーンヒット打ってました



試合が終わってからだと、R55が混んで渋滞が発生するのを懸念して、5回の裏で帰路に・・・。
スタンドを離れる前に、レガースを着けた狩野君をパチリ!
これから出番あったんでしょうか?!
今年は上でプレーして欲しいですなぁ!



そのあとすぐ高知市内に移動して、美味い鰹のたたきと、地酒をいただいて、今夜はこの「はりまや橋」のちかくのホテルでくつろぎました。



さて、あしたは何処に・・・?!


球春!?    /2007年02月23日(金)
この3月のGとのオープン戦と、公式戦の大阪ドーム開幕戦のチケットをGETしました!

明日、あさっては高知へ・・・!
2日間、安芸と高知でオリックスとのオープン戦見て帰ってくるのだ!
さて、今年の虎の戦力分析をじっくり見てこようかな!?
都会の緑その1    /2007年02月23日(金)
市内を東西に走る中央大通り。
中央分離帯には、幅のひろ~い木々が植樹されてます。
信号待ちには、落ち着いたりなんかもします。

今日のう~さんはピーチさん!
なにやら、チョコエッグのフィギュアそっくりな置物みたいに固まってました。

こいうときって、いったい何を考えてるんでしょうなぁ?!



いよいよあさっては高知・安芸へとロングドライブ!
阪神タイガースの安芸キャンプの延長で行われるオープン戦2試合を観て来ます!
幸い天気はいい感じであったかそう!
甘い頂き物。    /2007年02月19日(月)
ペロペロ飴をくさるほどもらった!
砕いてジャムの入ってた瓶に入れてトラックに携行。
昔懐かし飴みたいで、甘みが少なく、けっこうイケる!
1日に12~14時間も働くのに、ほとんど甘いジュース類を摂らないんで、疲れた身体の糖分補給にいいかも・・・?!




「今日のう~さん!」はポポロン君!
カメラ目線で、ちょっと顔を横にしたりなんかして、ポーズをとってくれました?!

ポポロンは、普通のう~さんより耳がでかい!
少しロップが入ってるかもな?・・・ポポロン!
いろんな顔。    /2007年02月17日(土)
最近、週に2回ほど、帰りが夜中になってます。
う~さんずは、みなさん寝ておられることが多いです。

こんな顔で寝てたり・・・

こんな顔になったり・・・

新幹線みたいになったり・・・どの顔も寝てるんやと思います?!




今日は朝早くから、妻と梅田へ・・・!
阪神電車の助役室のお姉さんに、タイガースの今シーズンの日程表をもらったり、明日は仕事なんで、フェブラリーステークスの勝ち馬投票券を買ったり(携帯やPCでも買えるんですが、馬券を持ちたいってゆうのもありまして・・・)、妻は靴の修理をしたり、あらゆる用事を短時間ですませました!

雨は少し降ってきましたが、本降りは免れたようで早起き作戦成功!
気分転換!    /2007年02月16日(金)
トラックのインパネについてるモード計!

外気温が出たり・・・。

電圧の状態が出たり・・・。

いろいろ役に立つのだ!




携帯の待ち受けを変えてみた。
今までは妻の写真にしてたけど(汗)、今年のタイガースのロゴにしてみたら、画面が明るくてなかなか良い!

待ち受けとか着うたを適当に変えたら、けっこう気分転換になってるかもしれない?!
ニュースにびっくり!    /2007年02月12日(月)
こんなキャンディ食べてみました。
・・・ほんとに甘酒の味がして、なかなか美味しい!






昨日、大阪北部のT市にあるペットショップが火事で全焼したそうな・・・。
兵庫県のI市にある、同じペットショップにメルマガ登録してるので、
臨時休業しますって、朝から2回もメール入ってた!
原因は暖房用のシートの電源を入れっぱなしだったそうな・・・。
わんこ70頭ほか、う~さんを含む小動物などが亡くなった。
オリに入れられた動物達は災難でした・・・生体を扱うなら、もう少し気配りが欲しかったですね。
24時間体制で、夜勤当番をつけて監視するとか、警備の人を雇うとかの配慮が必要だったかと思います。
人間の不注意で、多くの命が奪われたのですから・・・。
今後、生体を扱うペットショップ様の管理形態が問われると思いますが、商品としてではなく、ひとつの命として善処していって欲しいと思います。
亡くなった多くの動物達のご冥福をお祈りします・・・。




今日はピーチさんを部屋に出してみました!
コタツに入ったんで、出てきたところを布団でくるんでやりましたが・・・?!


おっさんみたいにじぃ~っと動かず、固まってました!
あったかくて気持ちよかったんかな?!



前から見ても、しばらくぼ~っと・・・?!
こうゆうところは、限りなく人間に近いピーチさんでした!
ご馳走様?!    /2007年02月10日(土)
今日は土曜日で、荷物の集約の形態が平日と異なるんで、夜遅い勤務がなく、夕方6時には帰宅!妻も早く仕事を終われたらしく、晩ごはんは「お好み焼き」と「たこ焼き」!
美味かったぁ、やっぱ大阪やねぇ!



う~さんも、晩ごはん!
ピーチさんは目もうっとり・・・!



お口も「美味い!」といっております!



プリンさんは、みんなとずらして・・・睡魔のほうが勝ってるみたいです!



ペコさんも、みんなとずらして?!
カメラを構えると、ず~っとこっち見て、好奇心で思いっきりカメラに寄ってきて匂いを嗅ぎに来ます。


ポポロンさんは、ピーチさんとおんなじでがっつくタイプ!
美味しく食事中です!




あかんことなんですけど、仕事が暇みたいなんで明日・あさってと連休なり!
休日にしかできないことやるか!(当たり前・・・か!)

睡魔には勝てませんなぁ。    /2007年02月08日(木)
2月から夜の仕事が増えて、朝の出勤時間を2時間スライドしだしてから、家に帰ってお風呂~食事と済ませたらもう真夜中・・・。
それでもやりがいがあるのは、愛社精神がカケラでもあるからなのでしょうか?単に仕事が好きなんでしょうか?はたまた増えた仕事の報酬を期待してるんでしょうか?ま、そんなことはどうでもいいとして、ブログの更新が滞る・・・!
まずいなぁ~と思っても睡魔には勝てませぬ。
睡眠時間を、しっかり6時間はキープしようかと・・・。



ピーチさんを腕で抱っこして、そのまま寝っころがるとこうなります。
気持ちよさそうな顔してますが・・・気持ちいいんでしょうねぇ!
不思議と人間みたいな表情するときがあります。
これもそんな感じでしょうか?!
ああ~睡魔がぁ・・・みなみなさまおやすみなさいませぇ。
今日のピプペポ!    /2007年02月04日(日)

仕事もここにきて、やや落ち着いてきて今日も休みです。
妻は平日に均等に休みを設定してるみたく、今日も風邪気味を押して出勤・・・会社のホテルに送ってから、少し時間に余裕があったので●掃除のあと、う~さんのグルーミング!



いきなり始めた・・・。



ピーチはほんまにびっくりしてた!



プリンはいっつもおとなしいなり!



なぜかペコは白くなってきて、キャンプインに合わせて?虎模様が
くっきりでてきた!



ポポロンもプリン以上におとなしく、グルーミング中は犬でいう「伏せ」状態で、気持ちいいぜ・・・状態でした!






・・・そろそろ甲子園公式戦のチケットの一斉発売かな・・・ライスタで応援したいなぁ?!
1試合でも取れますように
久しぶりの散歩!    /2007年02月03日(土)

今日は、妻に変わって私がシルバーの散歩に!



久しぶりに来た土手の川風はちべたかった・・・!



・・・が、このおっちゃんはとても元気でリードを引っ張ります。



ほんま、日がな一日さぶい日でした。

15年振り!    /2007年02月01日(木)
15年近く会ってなかった連れと、最近になってメールのやり取りができた。
私と一緒で、未だトラックに乗ってるとのこと!
写メ送ってきてくれた!
昔からトラックが好きなやつやったから、今も新車?を綺麗に乗ってるみたい。

交通事情が年々悪化していく中、お互いトラックが好きなことは変わってないことに安心したかな・・・!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
