ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
腰痛と野球!?    /2007年03月31日(土)

今日は朝早くから、痛い腰のヘルストロン治療に行ってきました。
患部に低周波の微弱電流を流すらしいですけど、通わないといけないんでしょうね・・・しかし、そんな暇はない。
明日もう一度、鍼をうちに行くのだ!



そんな中、午後から京セラドームへ・・・。
試合開始30分前、6番ゲートへ入場の列・・・!
階段がきつかった!
37豊虎会の会長さんを発見!
挨拶して、17通路へ・・・



そして座席は、ドームのことやから何かカラクリがあると思ってたら、通路から2席のみの単独シート!
ゆっくり見ることができました!



こんな感じでした・・・。



試合は1点差で今期初勝利!



まこっちゃんもヒット打ちました!



帰りは、阪神百貨店のタイガースショップで、新しいナンバージャージ買いました!
今年のデザインは、妻もお気に入りなのだ!
とりあえず開幕初勝利ばんざ~い!
虎も、自分も頑張るなり!    /2007年03月31日(土)
プロ野球のセ・リーグも開幕しました!
阪神は初戦落としましたが、2勝1敗でいって欲しいものです。
明日の先発は能美でしょうか?!
明日は特別指定席で応援してきます!

しかし、おとといまた腰が悲鳴をあげて昨日はつらかった・・・。
今日、明日は幸いお休みですので、病院へ行ってヘルストロン治療してきます・・・。
月曜日からは、満足に仕事できるように回復を祈るのみです・・・。
痛みの根元がくせにならなけりゃいいんですけど・・・。
テレビ出演DVD!?    /2007年03月25日(日)

昨日、「37豊虎会」の会長さんから、この前の甲子園でのテレビ出演?のDVDが届きました。



丁寧に焼いていただいて恐縮です、ありがとうございました!
しかし、なんべん見ても恥ずかしいもんですなぁ?!
なにぶん、顔の輪郭が自分の親父に似てきたんかなぁ・・・と思ったら、テレビは太ってみえるらしいんですね!
いつもの顔は、ほっぺたがコケてるほど痩せてるのにね・・・?!

腰痛発生!    /2007年03月24日(土)
今日はう~さんの掃除をしたあと、使い傷んで悲鳴を上げた腰を修復すべく鍼を入れに行きました。
左側の腰がパンパンに張ってて、クロスする右足に直接負担がかかって違和感も出てきてるらしい・・・。
鍼を入れた後は、引き続いて按摩。
一昨日の夜に「ピキッ!」っとやって、昨日の朝は一瞬自分では起きれなくて、だましだまし荷物触ってましたけど我慢しないで、今日は明日からのために修理、修理・・・。



う~さんズの爪切りしたかったんですけど、来週に延期です!
では、「今日のピ・プ・ぺ・ポ」です!
ピーチさん!



プリンさん!



悪さしてカーテンをちぎってるのはペコさん!



おやおやこちらも何をしてるんポポロンさん!




さてみなさん、来週は爪切りするでぇ~!?
春近し!?    /2007年03月21日(水)

今日も勝った虎!
オープン戦は出遅れたものの、怒涛の6連勝なりぃ!
いつの間にか5位になってる!



金澤選手が、日ハムの正田選手と交換トレード・・・!?
残念ですけど、新天地での活躍を期待したいですね!
もう、開幕は来週末かぁ・・・春ですねぇ!?


時期尚早!    /2007年03月18日(日)
今日は昔の友人とコアユを釣りに淀川へ!
近くの釣具店の店主と、まだ少し早いかなぁ・・・と話した後、いざ川面へ・・・。



仕掛けをセットしかけたら霰のような雪のようなものが空から落ちてきました。
一時のもので、気にせずスタート!



ところがいっこうにコアユの気配がありません・・・。
やはりまだ、水温が低いのか群れが遡上できてないのか?!
去年の春も天候不順で大幅に遅れてましたけど、今年も桜の咲くころになるのか・・・?!



水鳥も水中に潜っては上がりを繰り返しますが、口にくわえているものはありません。

アタリは3回あったのですが、いずれもしゃくるのをやめて竿を置いているとき・・・釣針でなく、らせんをつっついてるんでしょうか、気配はあったんですが・・・?!

もう少しあったかくなってから、再度挑戦といきますか(´ヘ`;)
う~さんほのぼの。    /2007年03月17日(土)

今日は、午前中で仕事が終わり。
帰ってう~さんの掃除終わったら、みんなお昼寝モードに入った。
ピーチさん



プリンさん



ペコさん



ポポロンさん



みなさん、しばらくおとなしくて静かでございました?!





最近、ついつい買ってしまうこのチップス!
おまけのカード、ドラマのCMと終わりに出る、懐かしいアイキャッチャーのカードが出たっ~!




仮面ライダー、ウルトラセブン、タイガーマスク、マジンガーZ・・・子供の頃を思い出しますなぁ!?
わ~い!    /2007年03月16日(金)
カットされずに編集されてました!



サンテレビ「熱血!タイガース党!」の1カットに映った私ら・・・!
ちょっと、恥ずかしかったけど笑えましたね~!
なかなか面白かった・・・ムフフ?!

ピーチさん、もう大丈夫かなぁ?!    /2007年03月14日(水)

夜遅く仕事から帰って、ピーチさんのトイレを見てみると、いつもよりは小さいながらも正常な●が出てた!
●が小さいということは、まだおなかの中が元どおりになってないんでしょうか?!



いま、ペレットを抑えて、チモシーのみの食餌ですが、いつもどおり食欲はあるし、妻に聞いてもチモシーを本能的にしっかり摂ってるみたいで、元気では元気なんですけど、●が元どおりになってくれればいいんだすけど・・・!
季節の変わり目は、換毛期とか色々な変化に気を配ってやらなければいけませんね。
人間も、季節の変わり目の温度変化などで体調を崩したりすることがあるから・・・。
そういう意味では、動物がいち早く春の訪れを感じてるのかもしれませんね!
具合悪い?!    /2007年03月11日(日)

チさん、昨日から●がやわらかくて、固い●がでてない・・・。
チモシーは少し食べてるみたいやけど、ペレットはほとんど口にしてない。
大好物?のオーツ麦は食べれてるみたいやけど!



おなかをマッサージしてやると、ブーブーゆって噛みにくるし。
どうしたものでしょう?!
明日は、妻が休みなんで様子みてもらうことにします。


テレビに出た?!    /2007年03月10日(土)
久しぶりの甲子園やぁ~!
いやぁ外壁はリニュ工事中でした!

妻と21号門に向かって歩いてると、サンテレビの「熱血!タイガース党!」の小浜特派員とテンダラーズさんにインタビューされてびっくりたまげた!
テレビ放送用に編集されるんかなぁ~?!



ライトスタンドから映るトラッキーも相変わらず元気!



ぼちぼち試合も始まって・・・!





『テレビに出た?!』の追記
換毛期その2!    /2007年03月09日(金)
今日の仕事は遅くならない日。
さっき、換毛期に入ったプリンさんのグルーミングをしてやりました!
バスケットに入れておとなしくさせて・・・。
ブラシで念入りにブラッシング。



なんと、りんごぐらいの大きさの毛のかたまりに・・・!?



プリンさんは黒なんですけど、白っぽい毛になったところが手でつまんでもふわっと抜けるようです。
んで、毛のかたまりには白っぽい毛が混じってるみたいです。

次は誰かなぁ・・・?!
4羽みんないっぺんにこういう時期がくると、難儀な感じですなぁ!?

明日は今シーズン初の甲子園のvs「G」とのオープン戦に行ってきます!
お天気もつかなぁ?!



いよいよ・・・?!    /2007年03月07日(水)
仕事から帰ったら、妻が「プリンが換毛期に入った!」と。

換毛期の突入にも、それぞれ個体差があるように、毛の抜け方も違うんですね!?
他の子はまだみたいです・・・!?

いよいよ明日や!    /2007年03月03日(土)
今日は、得意先の都合でふいに休みをもらった!
都合、連休なのだ!
しかし「運行管理者」の国家試験が明日に迫っているのだ!
今日は模擬問題を解いて、答え合わせして最後の詰め。



ブログ打ってるバヤイでないけれど、午後からもがんばるぞ~!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

球春2?!    /2007年03月02日(金)
今シーズンの公式戦、なんとか5試合分取れた~!
あとは巨人戦・・・。

今年も甲子園は、月1~2試合ペースかなぁ!
さぁ~頑張って仕事してかせご~!?

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
