ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無事終わる。    /2007年05月31日(木)

今日、お義父さんの手術が無事終わったと、妻からメールがきた。
術後の経過も良いようで、ほっとした。
リニューアルされた綺麗な病院で、空調も最適な温度管理がされていて廊下と部屋の温度差がない、素晴らしい管理。
こんな居心地のいい病院ですけど、早く良くなって戻ってきて欲しいですね。
なぜかわたし、風邪ひいてしまって・・・。
暑いなら暑いで、気温が一定してくれるといいんですが・・・。


京セラドームが続く。    /2007年05月25日(金)

今日は前から取ってたオリックスとの交流戦。
先発はボギー!
いい感じでキレのある球放ってた・・・ローズにいかれた1本だけが悔やまれた・・・。

070525dome1.jpg

戦況をみつめる、わが妻「こべらっち」!

070525dome1.jpg

チャンスに打てなきゃぁ勝てません!
今日に限っていえば、勝利に対する縁がなかった・・・という感じですか。

070525dome1.jpg

シートの後ろをふっと見ると、給気口から冷風が・・・!
なかなか細かいところまで、配慮いただいてるというか。
体感的には微風ですが、心地よいものですな!?
仕事を早く終わらせろっ!    /2007年05月24日(木)

今日は会社の同僚と、京セラドームへ行く算段で、タイミングもよく必死で仕事をかたずけた。
同僚と妻も誘ってやってきました京セラドーム!
交流戦のオリックス対広島戦!
外野自由席最上段のセンターあたりで。



先日、広島にトレードが決まった喜田ゴーが7番指名打者で登場!



打ち方の特徴も変わってない・・・!



それから、ライト側へ移動。
なぜかこの位置がしっくりきますな!



6回ぐらいから見だして、試合は延長戦に突入したあげく引き分け・・・。
いつもの甲子園は、虎の応援一直線・・・になってしまいがち。
ちょくちょく「野球」を観るのもええかもな。


喜田ゴー、広島でも頑張ってなぁ~!!!
応援してるでぇ~!!
3タテ!!!    /2007年05月20日(日)

今日は聖地・甲子園で、ベイスターズとのデーゲーム!
元阪神タイガースのラインバックさんの19回目のご命日にあたります。
37豊虎会の会長さん・マッシュさんとご一緒させていただきました。
試合のほうも、追悼にふさわしく勝ちました!



そして球場に着くや否や、4月にライトスタンドで初めて会って仲良くなった虎ファンに再会できて、わしらの顔を覚えてくれてて感謝感激!
席もわしらの前・・・偶然ってあるんですよね!
とにかく一緒にいて楽しい人で、また会えるといいですなぁ!



長~い投手戦やったけど、勝って3連勝なり!



あさってからの交流戦は福岡から・・・!?
こっからうなぎのぼりに連勝街道まっしぐら~!!!
今日のピプペポ+ワン!    /2007年05月19日(土)

今日、妻は甲子園!
わたしは、腰のマッサージ・・・。
は楽に勝てたようです!
う~さんには、菊菜の大サービス!
ピーチさん!



プリンさんも菊菜はよく食べる!



そしてペコさん!



ポポロンさん!




・・・そして、この方にも菊菜を!



みんないっぱい食べたぁ~!


そして私らは、鳥の手羽元・・・おっと、缶ビール買ってこねば
記念日。    /2007年05月18日(金)
ペコさんの目、落ち着いてる様子。
大丈夫と思います。
年取ると、器官が悪く・・・というか、狭くなるのかもしれない?!



そういえば、あと2羽・・・ペコとポポロンのうさんぽがまだやった。
暑くならんうちに連れて行ってやらねば!









妻のブログと自分の手帳を見て思い出した・・・。
5月20日は、5年前入籍した日・・・。
そうそう、初デートは甲子園球場!



4月の寒~いナイターで、熱燗飲むぐらい冷えた夜の中日戦のイエローシートでした。
部署は違うけど、勤めてた同じ会社内で、こそ~っと「どの試合行くのん?」って聞いてた妻の嬉しそうな顔が印象的でした。
そして今も、甲子園に行く日はソワソワウキウキ!?
あの頃と変わっていません!




同じ日、不慮の事故で亡くなった、阪神タイガースに在籍していたラインバックさんの命日にあたります。
時を同じくするかたちはどうあれ、これも縁なんでしょうか・・・。
そんなおり、お世話になっている「37豊虎会」の会長さんのところで、ラインバックさんの命日に、聖地で勝ち負けに関係なく賛同できるかたを募っておられたんで、ご一緒させていただきました。
ラインバックさんといえば、相棒のブリーデンさんとともに活躍しておられたのが記憶にあります。
そんな日に結婚記念日というかたちでリンクできたのもなにかの縁ですし、時を同じくして甲子園にいれるというだけで、感慨深いものがありますね。
勝ち負けはどうでもいいです、いいゲームを期待したいものです。


「野球」を見る!    /2007年05月13日(日)

休みの今日は、妻を会社へ送ってから息子と一緒に、シルバーを連れて動物病院へ・・・!
年に1度のフィラリアの予防注射なのだ!
無事に注射も終わって、家に帰ったあと、友人を誘って、京セラドーム大阪へ楽天戦を見に行った!日曜日とゆうのに、こんな感じでお客さんは少ない・・・。



先着5000名に、ファンサービスに「リストバンドウオッチ」が配られた・・・じつは狙っていたのだ(笑)



試合のほうは楽天イーグルスのワンサイドゲームで、序盤に7点も取ったんで、やや間延びした試合。
レフト側の最上段に陣取って、周りを観戦・・・横になってお昼寝タイムの人々が3~4組見えます。
昔の大阪球場みたいな光景なり・・・。



それでもバファローズファンは元気いっぱいです!



試合はそのまま楽天が快勝!




6月からのネット発売のチケットから割引が始まるし、毎週火曜日はレディースデー、19:30からはA・B指定席が半額・・・とか、サービス満点!
また、行きたいなぁ!?
最近の外気の温度差。    /2007年05月11日(金)

トラックの吸気口に温度感知センサーがあって、インパネのモードセレクトで、今の外気温を表示するようになってます。



おとといは、30℃近くあったんですけど、昨日~今日にかけては20~21℃。
暑くなったり、肌寒くなったり、体調管理に気を使います。
荷物の積み下ろしをしてると、そろそろ汗ばむ季節・・・。
ぼちぼち着替えのTシャツと、予備ペットボトルの用意がいりますね!?

今日のピプペポ!    /2007年05月09日(水)
う~さんたちにとって最近、気候がいいのかみんなくつろいでるときを多く見かけます。

いつも元気なピーチさん!



珍しく、ゴロンしてるプリン君!




マイペースなペコさん・・・涙目は、ほとんどましになりました。



これまた元気なポポロン君・・・顔を洗ってる途中です!



元気、元気。




今日、久しぶりに仕事が早く終わって、帰ってナイター中継を見ようと思ったら、放送が9時で終わった。
なんでやねん(怒)


巨人ファンのくせに、にわか阪神ファンを装ってる会社の同僚が、早く帰ってまた、負け試合見るんですか?っていいよった。
連敗中やからこそ応援するんや!わかっとらんなあ、もう相手にせんといたろ・・・!!!


マーク?!    /2007年05月09日(水)

車のキーの裏側に、タイガースのシールを貼っただけやのに、
妙にマッチしてる!



今日もじゃいころに負けて8連敗?ですか!
うまく投打が噛み合って、連勝街道を突っ走ってくれるん願ってもう寝ますなり・・・!

くやし~!    /2007年05月05日(土)

今日もやってきたライトスタンド!
今日は虎タウンのみなさんと観戦!



お昼過ぎに着いて、トラッキー弁当をいただきぃ~!



中身はけっこう美味かった!



今日は1番に、なんとまこっちゃん!
赤星負傷もあっての、岡田監督の打開策?!



しかし、わがまこっちゃんは期待に答えてくれず・・・。



燃えろコールもあかんかった・・・。



ジェット風船だけは浜風に乗って元気に飛んでった~!



これで7連敗・・・なんとか打って勝たなぁ~!
なにかきっかけを見つけて、早く勝っていただきたいもんです!
7月はナゴドまで遠征計画中なのだ~!?

忍耐のとき。    /2007年05月04日(金)

また、ライトスタンドへやってきました。
ゴールデンウィークの真っ只中とあって、よう入ってた!



試合は辛い試合で、大差で負けてしまってた。



唯一、気を吐いた伊代野投手・・・球に威力があってキレがあった!
打つほうでは、狩野君・・・レフトへのホームランはよ~う伸びていきました!



そしてラッキー7の風船飛ばし!



・・・6連敗ですが、明日から6連勝すればいい。
明日も行きます甲子園!
絶対勝つぞタイガースゥ!!!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
