ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
虎ペコ?!    /2007年06月30日(土)

今日、連れ出されたのはペコさん!
「どこ行くのん?」



以前できた結石の大きさと、3~4日前から目の上にできたできものをみてもらいに・・・。



なんか、角?のようなものが・・・。
獣医師さんによると、皮膚の延長で、人間でいうおできのようなもので、大きくなってきたら、切らなければならないらしいけど、大きくならないかぎり切除しなくていいそうな。
レントゲンを撮った結果、石の大きさは前とかわってなく、もうちょっと頑張らなあかんなぁ!



妙にしゅしょうな虎模様のペコさん。。。
診察台では、やたらお利口さんでおとなしかった!
体重は1.7㌔、少し太ったみたい・・・!?

心配。    /2007年06月29日(金)

ピーチの尿検査の結果!




ストラバイト(尿石)のうちカルシウムは消えて出てない。
リン酸マグネシウムのみ結晶が残ってるらしい。
細菌感染も少しあり、炎症をおこしてるみたく薬の投与は続けてくださいとのことでした。
少しずつ良くなってます。



今日、妻に聞かされて初めて気づいた。
ペコさんの目の上に、小さ~い「角」のようなできものができた。
食欲もあって、本人は気にしてないみたいやけど、明日また獣医師さんのところへ行かなあかんやろうなぁ・・・
我慢。。。    /2007年06月27日(水)
毎日おんなじように荷物さわってるけど、暑くなるにつれ、だんだんスタミナの浪費が目立ってくる。
ジュースをガブガブ飲みたいけど、貧乏やし、身体にいいお茶を冷凍庫に入れて、さっき凍らせてきた。。。
昨日で、1.5リットル飲んで、今日は、夜中まで仕事したから1.5リットルで足らなかった。。。
気温が30℃超えて、勤務が12時間越えたら2リットルは必要か・・・その前に腸がバテるか・・・?!
今日、まこっちゃん打ってないな?!    /2007年06月23日(土)

今日は「虎タウン」のみなさんと団体観戦。
1ヶ月ぶりの聖地となりました!
甲子園はいいですねぇ!



今日はさくらんぼの販促デー!
生のさくらんぼを、入場の際いただきました。



今日の相手は日本ハム・・・。
練習中の坪井君を発見っ!
阪神時代のヒッティングマーチは、「青学ぅ~東芝ぁ~・・・」と特徴があったんで、いまだに覚えてます!



ピーカンのデーゲームは、ジェット風船が青い空に映えて綺麗です。





そして、このスコアボードのトリック!?
最初は、小谷野さんが兄弟で2人いるんかなと勘違い?してましたけど、スコアボードの変更作業が数分間遅れただけで、トリック?的にみえただけ。
数分後に変更されました・・・。

試合は先発の福原君が、この小谷野さんに危険球を与えて退場・・・そこからおかしくなってしまって、延長11回の表に2ランホームランを打たれた・・・。
その裏、矢野君のフェンスいっぱいのホームラン性の当たりでしたが、捕られた・・・。
ふっとバックスクリーンを見たら、さっきまでいい感じで吹いてた浜風がピタッと止んでしまってた・・・。
運にも見放されたらしょうがない、スパッと切り替えて明日の交流戦最終試合で頑張ってもらおう!
今日は、虎でなく馬?!    /2007年06月17日(日)
今日の午前中は、義弟さんと待ち合わせてWINSへ!



5R・6Rと馬連で取って帰って、10Rも馬単でGET!
来週は春のGⅠ最後の、宝塚記念が待ちどおしいなり!




東京音頭!    /2007年06月16日(土)

交流戦もたけなわの中、京セラドームへ!
恒例の「国家斉唱」

070616dome1.jpg

今日はキッズデーらしく、招待なんかもあって、開門待ちには人・人・人・・・。
オリックスの試合でこんなに並んだのは去年のダイエー戦以来!
で、なんとかファンサービスの「Bsキャップ」をゲット!

070616dome1.jpg

オリックスはファンサービスがいいよねぇ!

070616dome1.jpg

試合のほうは、ヤクルトよりオリックスが元気なかった。
東京音頭が鳴り響いてたなぁ・・・。


甲子園の合間に、虎のように応援バットを持たず、「野球」そのものを見ることができるのも近くに京セラドームがあるからやねぇ。
ピーチさん、その後。    /2007年06月16日(土)

ピーチさんのストラバイト結晶を治すべく、ペレットを与えるのをやめた。
先の尿検査のペーハーが高く、細菌感染もあるらしく、抗生物質・他の薬をヨーグルトに混ぜて強制給餌を始めて3,4日。
●も、もとの大きさに近く戻り、赤っぽいしっこはなくなって、少しづつ良くなってる感じです。



食欲はあるんで、ピーチ自体はとっても元気!
獣医師さんは、食餌はチモシー主体でお水をたくさん摂らせてくださいとのこと。



わたしの帰りが遅いんで、ほとんど妻がやってくれてるんで助かります・・・感謝、感謝!



今週、疲れで身体こわして点滴のお世話になって、ほんとは休養しないといかんのに、元気に復活したんで明日は京セラドームへ、オリックスvsヤクルト戦観に行くのだ!


頑張れピーチ!    /2007年06月10日(日)

今朝、「ピーチ」のトイレが赤っぽかったので、これは!と思って病院を変えてみました。
またまた連れ出されたピーチさん・・・!
うっとうしいやろうなぁ・・・と思いつつもペコを見てもらった獣医師さんのところへ一番乗り!



開院を待ってる間、朝日が眩しいぞぉ~!



ぬいと遊んだりなんかしてリラックス!




気になる診察結果は・・・
石(結石)ができる物質はリン酸とカルシウム酸っておっしゃってまして、ピーチの場合は後者のカルシウム。
レントゲンと、持参した、トイレに敷いてあったペットシーツにしみ込んだしっこを調べてもらったら、カルシウムは石にはなってなくて結晶の状態らしい。
胃の中の残留物も毛球等の異物はないとのこと。
鼻から出す音は、残尿感などで気分悪いので発してるみたい。
飲み薬をヨーグルトに混ぜて飲ませてあげてくださいとゆうことで、ペレットはやめて、チモシーと生野菜で治療していきます。
ペレット食べれないのは辛いけど、早く治そうピーチさん!!!



そして今日は、お義父さんの退院の日。
ピーチを連れたまま、家まで送ってあげました。
元気そうで弟さんから、「お父さんの勝ち馬投票券一緒に買ってきましたよ!」ってメール来てました!
お祝いにみんな「勝利の勝ち馬投票券!」と、いきたいもんです!
わしが買ったのも、当たれば万馬券!なり。



上機嫌?!    /2007年06月09日(土)

今日は「ピーチ」を病院へ。
「シュッ!」と、鼻から音がするのが気になって・・・。
車に乗せていざ出動!
最初はバッグに収まっておとなしくしてました。
              ↓


ふっと横を見たら、こっち向いてます・・・!?
              ↓


わしの足にあごをのせてる。
              ↓


ペロッと舌を出して「しめしめ!」
              ↓


そして進行方向を向いてキョロキョロしながら、帰ってきました!
              ↓



診察のほうは、お腹や歯は異常なし。
鼻や器官に細菌が入ってる可能性があるとして、抗生物質を投与されました。
獣医師さんは、数日様子を見て、変化が見られないなら血液検査・・・とおっしゃってましたが、どんなもんでしょか?!
とりあえず、元気いっぱいやし、ご飯もよく食べるんで心配なさそうですけど。
●の大きさが、普段よりやや小さくなってるんで、「ピーチさん」チモシーたくさん食べようなぁ!

あえなく・・・。。    /2007年06月07日(木)

プリンさん、一昨日ぐらいから元気なく、昨日は食べなくぐったりしてたんで「北摂動物救急病院」へ連れて行きました・・・。



結果はもう、ぎりぎりのところまできてたらしく、腎不全。
歯が悪く食滞で腎不全になったのか、もともと腎臓が悪かって食滞になってしまったのか獣医師さんもわからない。
胃の中に異物(毛球等)がそうとう分解されないで残ってて、食べなくなったのもそれが原因でした。
深夜に至って点滴・酸素補給・心肺マッサージなど試みていただきましたが、あえなくお月様へ旅立ってしまいました。
有難くない?野球のない平日休み。    /2007年06月04日(月)
今日は久々に妻と休みが一緒。
妻も、病院通いの疲れもあり、ストレス発散に野球を見に行こう!
・・・といっても今日は月曜日。
交流戦はおろかファームもなく、鳴尾浜の練習も休みやん・・・。
そして二人は、お義父さんのいる病院へ行ったあと、阪神百貨店へ。
いろいろ物色したあげく、マウスパッドを買ってしまった!



いつも鉄道写真にチャレンジするが、なかなか腕が上がらん!





そして、留守番してくれてたうさぎさん・・・
ピーチさん


プリンさん


ペコさん


ポポロンさん


みんなリラックスしてました(≧∇≦)♪



馬の気持ち?!    /2007年06月03日(日)
今日のG1は「安田記念」!



朝からWINSへ行って、3Rの馬単と、5Rの3連複を取って終わればプラスの収支。
しかし、メインレースの軍資金に変わってしまった・・・。
「8」やのうて「5」やったらよかった。
と、横で妻が「競馬と野球に・・・たら、は無い!」と。
来週は、午前中のレース取ったら帰ろ・・・!!!



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
