ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
甲子園最終戦!?    /2007年09月30日(日)

今期、甲子園最終戦は,「虎タウン」の皆さんとの団体観戦でした!
「5番サード!」のマコッチャン!」



タイムリーも出たし万々歳!



試合は負けたが、江草のナイスピッチング!



そして、最後はセレモニー!



今シーズンもお疲れ様でございました。
来期もがんばってくださいませ。



おっと、その前にクライマックスステージを勝って日本一になるのだぁ!!!


帰ってきたわぃ!    /2007年09月28日(金)

今日は、背番号「7」マコッチャンが帰ってくる日!
仕事で、待ち時間に携帯で録画しておいて、家に帰って夜中に見た。



おおっ!3打席目、チャンスメイクのレフト戦の2塁打!!!
完璧なスイングじゃぁ!!!



やっぱり、下で打てんでも大舞台では、やってくれる!
もう大丈夫や!
クライマックスステージは頼んだぜぃ!

守備で痛めた右足・・・大丈夫かぇ・・・?

なにがなんでも、
明日も「5番・サード!」じゃぁ!

秋か。    /2007年09月26日(水)
昨日は、荷物が崩れないようにおさえるラッシングバーを、不注意で足の上に落として息ができんほど痛かった・・・。
今日は、荷物積んでたら「ふわーっ」として、強烈なめまい・・・。
めまいがして、クルクル回ってる間、無意識にもう、わしこのまま楽になったほうがええわって思ってた。
同い年の同僚に話したら、「もう年なんやから、ぼちぼちやらな。」と。
それもそうやけど、性分なのか、悲しいかなさぼって手抜きする術がわからない・・・知らず知らずのうちに一生懸命。
こんなんじゃぁこの前、根をあげた「腰」のように今度は「心」まで根あげよる。
こんな話し出したら秋なんやな・・・はぁ明日、朝来るんかいゃ。

伸びた?!    /2007年09月25日(火)

そろそろみんな爪伸びてきたなぁ、ピーチさん!



今週末は、みんな切ろうかぁ?!






・・・で、わたしはあまりのひざ痛に耐え切れず、お灸を・・・。



一局集中攻撃!
あ~熱い、熱い・・・。
やり始めて、今日で4日目!
終わってすぐ、効き目があるのを実感・・・。
あっためたらよくなる・・・と、いうことは・・・保温サポーターがいいのか?!
冬になったら冷えて、なおさらひどくなりそう・・・なにかいい方法ないかなぁ~?!



仕事には波あり!    /2007年09月24日(月)

今日は、久しぶりのドライブ気分!?



日曜・祝日になると、荷物を割り振りする集約形態がいろいろ変わる。
いつも定期集荷してる東大阪から、堺の店まで直で持ち込み!
高速移動で、いつもよりはドライブ気分!


しかし、そのあとは違う倉庫に集荷に行ったんで、重くて小さい荷物を積んだうえ、わしの荷おろしが最終・・・。
ババひかされた感・・・けど、同僚が手伝ってくれたんで助かった?!
今からベランダで、ひざにお灸して焼き入れな明日がもたん、トホホ・・・!?

長いスパンはもちろんのこと、1日の中でも、いい時と悪いときのバイオリズムがあるんやなぁ?!
明日はいい日でありますように・・・!!!



今宵はお灸!?    /2007年09月22日(土)

午後からは、路線の一般雑貨を積んでますが、毎日こんなゲンタン(反物)が多く集荷されてきて、それを積む。



地域特性があるんやろうけど、腰に悪いなぁ・・・。
夜の仕事になったら、床に置いたら「チャリーン!」と音がする、鉄の塊なんて積んでるときもある。
で、わしらの手当ては積んだ重量の歩合制なんで、重いもんでも歯をくいしばって積むのだ・・・!?
おかげさんで?調子悪い・・・今宵は、膝と腰にお灸じゃ!





今日のピーチさん。



みんな最近元気なんやけど、暑さで食欲がほんの少し落ち気味で●が小さい?!
チモシーは切らさんと、入れてるけど・・・もうちょっと涼しくなるのを待つばかり・・・!!!

おめでとう!    /2007年09月19日(水)

今日は、妻の誕生日!

070919cake.jpg

息子が母のためにご馳走を作ってくれてる・・・ということで、わしの帰りを待っててくれた・・・息子もやるなぁ!

"Happy Biarsday Dear BESSAME"


我が家の。。。    /2007年09月19日(水)

天気予報では、今週いっぱいは、残暑がきびしくって暑い日が続くって報じてます。
うーさんも、厳しい室温環境にさらされてます。



うちのみなさんは、個別の扇風機と、この凍ったペットボトルが大好きです!
入れてやると、すぐに体にひっつけて涼んで?ます。
まだまだ活躍しそうやなぁ!!!

久しぶりの「G」    /2007年09月17日(月)

連日の甲子園!
今日は「G」戦のナイトゲーム!



こんな感じで、いつもと違う角度=オレンジシートからの観戦!
ひ~やんも打って、



今宵は「JFK」で締めて、これは球児!!!



いい感じの勝ちゲーム。




この、小笠原選手。
日本ハムから、じゃいころへ移籍したけど、虎の縦じまが絶対似合う!って思うのは私だけでしょうか???






そうそう今日は、またまたわしの手作り弁当持参!
これが妻にも好評で・・・やみつきになりそう???
修理完~復活!!!    /2007年09月16日(日)

PC復活~!
会社の友達に、3日間<預けてたところ、OSを入れ替えてくれて修理できたみたいで、元に戻りました。
リカバリーしたのと同じ状態なので、本体に保存されてた写真類はなくなってしまったけど、修復できたんやから贅沢はいえない!
なおしてくれたSさんに感謝・感激、さすがです!



と、いうわけで先日、「トラックキング」の編集部から、いつもお世話になってる「お爺ちゃん(元)トラッカーのホームページ」の、爺やさんのリンク先から紹介受けました・・・といううことで、その雑誌に掲載されることに!!!



なにか恥ずかしいような、嬉しいような!




会社が路線会社なんで、トラックは飾らしてくれないんで、綺麗なトラックの写真は、ないですけどトータル的にみていただいて嬉しいですね!!!


今日は、甲子園のライトスタンドへいざ!出陣!
暑そうやなぁ・・・。。。。。




変な気分?!    /2007年09月13日(木)



今朝は早出して、スポットで豊中→門真までのパレット輸送!
荷物を積んで、阪神高速池田線を豊中北から乗っかって守口線へ…。
途中、我が家のラブラドール、シルバー君が散歩に行く土手近くを通過…帰ったろかなぁと思ったりなんかして、なんか変な感じ…今日の帰りは夜中…先はナガイナリ!
のんびり…。    /2007年09月11日(火)
20070911095404
今朝は、トラックのディーラーで3ヶ月定期点検!
点検の間、1時間ほどゆっくりできた!
たまに気分転換にいいんやけど、後の仕事は変わらんから、詰まってバタバタするし、帰りは夜中の午前様…。
明日は早よ帰ろう!

バクったままのPCは、会社のPCに詳しい友達に預けてみた…復活願ってます(^-^)/


週1回、アタマツカウ!?    /2007年09月09日(日)
味のない麦、よく食べる。
そんなに美味しいんやろかねぇ。
がっついてるピーチさん、あまりの速さにブレてもうた!?



ペコさんは、1日1回ほんの少しだけのペレット。
こちらのほうがいいようで・・・?!



ポポロンさん、すぐ食べないな?と思ってたら、寝起きでした。
このあと、すぐに食べだした!



そして・・・




わしはこんなものを買いに梅田へぶらり!?
1Rと4Rを取って、後半のレースを買った後、お昼過ぎに家に・・・その後のふたレースを馬単と三連複でGET!!!
自分でデータ集めて、作戦練って考えて、新馬戦からオープンまで昇級してきた馬を追っかけてきたら、当該レースは、走るか走らんかは、おのずとわかるし、八百長も見抜いたうえ、1点か2点まで絞って、取ったら喜びもひとしお。
競馬に「運」はあっても「ツキ」はない。
しかし、PCの修理代にはまだ遠いなり・・・?!


「5番サード!」    /2007年09月08日(土)

今日は鳴尾浜のタイガーデンへ!
マコッチャンが3打席限定で登場とあって、満席・・・!

imaoka1.jpg

守備でエラーがあったけど、実戦慣れしてないから当然、気にしない!

imaoka1.jpg

そして、真剣な表情で打席へ・・・。
変わってないなぁ、この表情!

imaoka1.jpg

この打席は、ライトフライ。

imaoka1.jpg

真剣な眼差し・・・。
早く結果出して、上に上がってきてよ!
待ってるでぇ~!!!

imaoka1.jpg

11時に到着したのに、スタンド席はもういっぱいやったんで、トイレの前のネットに陣取ったけど、試合が始まるころはもう立ち見もできないほど・・・。
後ろの通路も通れない。
マコッチャン出るだけで、すごい賑わい!
後ろからの圧迫感と、暑さのため観戦ギブアップ!!!
残りの打席は、断念して帰ってきました。
今月半ばに甲子園行ったら、「5番サード」でバックスクリーンに映っといてや~!!!
チェリー。    /2007年09月05日(水)

少し遅れたけど、9月3日は「チェリー」の命日。

chemaru3.jpg

ピーチ、カンちゃんの次にうちにきた子。
もともと弱い子で、1年目の夏をのりきれなかった。

今ごろ、「ちびりん」「プリン」「カンちゃん」たちと、みんな元気に走り回ってることでしょう!



PCさらから4年!    /2007年09月05日(水)
PCが、立ち上がらなくなってしまった。。。
妻の会社のPCの達人?に預けて診て貰ってます!
久々のブログ更新は、妻のPCから。

う~さんは、相変わらず元気でなによりで!
この夏も元気に過ごしてくれました!

今週の土曜日は、鳴尾浜にマコッチャンを見に行ってこよう!
元気にやってるんかいなぁ?!
今日、ファームの試合で福原が登板して、まずまずの出来やったとか。
ラジオのファーム情報でゆうてたな。
ハシケンも1軍登録されたし、ここにきて、投手陣が充実してきよった。


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
