ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あなた、食べる人?!    /2007年10月27日(土)

今日は公休日で、体調不良を修復すべく病院へ。
診察して、風邪薬とビタミン剤をもらってゆっくりしました。
妻の仕事が早く終わったので、うさショップへレッツゴー!


そして・・・うさぎさんにはコレ!





そして・・・わしにはコレ!





1.8リットル入りの紙パックでお買い得ですけど、この芋焼酎が美味いんです!
熱~いお湯割りで、いただくと心地よく身体があったまるのだ!?



ヒヤリ・ハット?!    /2007年10月23日(火)
わしらの会社でも、安全講習などで必ず話しに出てくるのが「ヒヤリ・ハット」という言葉。

最近、この「ヒヤリ・ハット」が、ままあります。
乗用車や営業車の運転モラルの低下が目立つ今日この頃、わしが荷物を積んで自分の店に帰るころが、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯。
わしも、会社と家の行き帰りを乗用車でしてるんで、早く目的地に着きたいのはみんなお互い様で気持ちはわかるんですが、荷物を満車積んで、安全な車間距離も開けて走ってるのに、赤信号に変わってからの急な割り込みで停止…と、こちらも急なブレーキを余儀なくさせられる。
荷物をいっぱい積んだ大型車と乗用車では、ブレーキその他の動力性能が全くといっていいほど違います。
それを乗用車を運転されてる方々に理解してもらうのは無理な話しで、理解されてたら、トラックの運転をしてる者ヒヤッとさせるような運転をしないでしょうけど…(笑)
ほんと、ドキっとします。

あとは、車道を爆走するヘルメットを被った自転車…これも交差点付近ではヒヤッとさせられます。
トラックはレーン幅いっぱいです。
特に矢印信号など、道路側端で信号待ちされると、青の矢印が点灯しても右の車は直進車で動かないもので、こちらは青信号でも身動きが取れずフラストレーションがたまる一方。
道交法では、自転車は車道を走るようになってるんですけど、速度に関してはどんなもんでしょうか?
ある程度のところをもって制限できないものでしょうかね…とばし過ぎの感があるのですが…。

道路事情っていうのは、1秒経ったらもう既に変わってます、細心の注意を払いながら、このような「ヒヤリ・ハット」のないよう、交通マナーの向上に努めていきたいもんです…プロドライバーですから…!!!
テトリス?!    /2007年10月23日(火)

このところ、仕事が忙しい・・・。
わしだけしんどい目してんのかもしれん?!
集荷だけの仕事してる子らは、19時台に帰ってるしなぁ。
わしは中身重視やから、いかに荷崩れせんように天井いっぱいまで綺麗に積むか・・・を考えながら積み込んでるから、毎日変わる雑貨のケースを、テトリスみたいに隙間なく積んで、楽しんで仕事できてるから毎日に味があるんやろうか・・・?!

遅い日は、夜中の1時や2時ごろに晩御飯食べるけど、食べてすぐ寝たら胃に悪いのはわかってるけど、睡魔には勝てまへん!
食後に、PCに向かってるけど疲れてるのか目が痛くなってきます。
それ考えたら、ブログを毎日かかさず更新してるBESSAMEはすごいなり!

12月は、トラックの車検のための、広島への3日運行が決まった!
広島は久しぶりやなぁ・・・楽しみなりぃ!!!


PEACH    /2007年10月15日(月)


ピーチの様子(鼻息が荒くなった)がおかしくなった3日前の朝、妻に獣医師さんの所へ連れて行ってもらう途中で、亡くなった・・・。
享年5歳8ヶ月。



一番元気で、一番賢くて手のかからない子でした。
そして今、ペコとポポロンのトイレを洗って掃除してたりすると、ピーチのあまりにも大きい存在感で、心の中の空白を埋めきれない気の抜けたような毎日が続いてます。
そのおっきな存在感で、ほかのう~さんを支えてくれてたような、そんなピーチさんでした。
すぐに、ブログにUPできませんでした。
これを打ってる今も、一緒に過ごした楽しかったことを想い出したりしてしまいます。
ほんとに残念でなりません・・・。



ピーチさん、虹の橋渡ってゆっくり休んだら、カンちゃん・チェリー・プリン・ちびりんたちと楽しく跳びまわって遊ぶんやでぇ・・・。
そしてみんなのこと、見守っててな・・・。



手帳!    /2007年10月08日(月)

昨日、妻が手帳を見たいというんで、 I 市のショッピングモールへ。
妻は、いいのがあったようです。
わたしの今、使ってるのは、書き込む欄が小さい・・・つうか、書き込む量が多く、めっちゃ細かくなってます。
ほとんど日記に近い状態・・・。



横に広いのを買えばいいんですね。
おっきな本屋さんで探してみましょ!?



爪切った~!    /2007年10月04日(木)

昨日、京セラドームに行く前に、う~さんズの爪きり慣行!
最近は、慣れてくれたのか、みんなほんまにおりこうさん!
暴れる子はいません!!!
ピーチさん、じーっと切らせてくれました。
3㌔ぐらいでも重たいなぁ!



ペコさんもおりこうさん!



ポポロン君もおりこうさん!



今、月に1ぺんのペースかなぁ。
毎度、毎度のことでセコいようやけど、これで1500円浮いたナリ!



またまた、最終戦出没ぅ~!    /2007年10月03日(水)

京セラドームのオリックス最終戦を観戦!



ソフトバンクのムネリン、かっこいいねぇ!
妻がゾッコンなのがわかる!



そして、今日は近鉄時代からの生え抜き、水口栄二選手が17年の現役生活に幕を閉じた。



ファンも「ありがとう」と、感謝感激。
水口選手、これからも頑張ってくださいね!!!



これは、横浜スタジアムまで遠征に行ってきた友達のお土産。
今日、偶然?に一緒にA指定席で応援!



そして、なんと・・・!!!



妻が、「伝えたい言葉はひとつありがとう」ポスターの、ネット応募に当選して、ドーム内の至る所にベッサメの顔が・・・。



顔を公開していいみたいなんで、ポスターそのままで「ど~ん」とご紹介なりぃ~!!!



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
