ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
感、極まる。    /2007年11月30日(金)

今日、5年間勤めた会社を退職した。

20071130215909

この歳からの転職は、少々怖いものがあったけど、スキルを活かせることを伴う転職で、今よりも収入UPを目的とする主旨やったんで、思い切って踏み切りました。

…で、夕方から自分の乗ってたトラックを綺麗に洗車整備しました。

お世話になった同僚に挨拶してたら、涙腺が緩くなったのか上司に挨拶するときよりも、熱くこみあげるものがありました。
どの職でも同じですが、机上で指示する上司よりも、現場の苦労をわかりきってる同僚が心強いですね。

さ、月曜日から心機一転頑張ります(^O^)/
43年?!    /2007年11月25日(日)
1週間ぐらい前から始まった、ポポロン君の通院。
腸にガスが溜まって、胃にも残留物が溜まってる。

妻が、毎朝毎晩の胃薬と粉ペレットの強制給餌をしてくれたんで、今日の診察ではだいぶよくなったとのこと。
ポポロン君本人も、よく食べるようになったみたい。
盲腸糞も食糞するようになったんで、胃腸が正常な動きになりつつあるんでしょう。

人間の場合もそうですが、通院費ってのがバカにならないようで・・・。
今日も1万円ぐらい。
う~さんたちが元気でいてくれるなら仕方ない・・・来月から稼ごう!




さて、今日はわたしの「43」回目の誕生日!
妻がケーキを買ってくれました。




そうそう、来月12月からは仕事が変わるのだ!
大型トラックを運転するのは変わりないけど、いわゆる転職というやつ。
まさかこの歳で仕事を変わるなんて思てなかったけど、誕生日をさかいに、気持ちを切り替えて頑張りまする!



今日の馬券、3連単のフォーメーションで⑩を1着固定して、2着3着に②④⑨を入れてました・・・3連単なんで順番どおりに来なけりゃいかん・・・3連複にしときゃぁよかった・・・昨日に引き続き、こんなもんやなぁ!?


オフ会!    /2007年11月24日(土)
昨日は「虎タウン」のオフ会。



クイズ大会あり、プレゼント交換あり、競馬講座ありと、盛りだくさん!
お店の店長さんの協力もあって、シャンパンタワーのサービス!
自分の誕生日まで祝っていただいて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
みんな、気さくで楽しい人たちばかり。
タイガース・・・来シーズンこそは、日本一になってほしいですな!
わたしは、そこまでのプロセスを虎仲間と、甲子園で満喫したいです!!!

このオフ会の前に、今日の「JPダート」の馬券、3連複2頭軸流しで⑦⑪を軸に3点流したんやけど、3着が外れてしまってた・・・。
・・・馬単やったら的中してたのに・・・!
競馬ってこんなもんですなぁ?!


収益プラス!    /2007年11月18日(日)

今日は、虎タウンの皆さんと淀の競馬場へ!
競馬場は久しぶり・・・。
淀のターフは綺麗でした!




メインレースは「マイルチャンピオンシップ」!
馬券は、⑧⑨⑫の3連単ボックスにしてました!
・・・ところが、パドックで馬を実際に見ると、⑨のカンパニーは馬体が減ってか、こじんまりして見えました。
逆に落ち着いて食みを取ってたのが、この⑧番のダイワメジャーが引き立ってました!



あわてて馬券を買いなおし!
相手は上り馬、⑦スーパーホーネット!
馬単⑧→⑦で約30倍でした!

昨日は二日酔いで、日がな一日頭痛と吐き気と闘ってたんで、今日はスッキリ!!!
来月は阪神競馬場へいこ~!?





休憩?!    /2007年11月15日(木)

最近のポポロンさん、部屋の中で遊び回って上機嫌!



ひとしきり飛び跳ねて遊んだあとは、このように休憩。



今週末のわが町は、市長選挙!
淀の京都競馬場へ行く前に寄ってくかな!?



カクカク、シカジカ?!    /2007年11月13日(火)

ポポロンさん、元気やなぁ!



わしも、来月から頑張るぞぉ!



小袋?コブクロ?    /2007年11月11日(日)

おととい、BESSAMEとペットショップに行ったとき、なにやら小袋を購入?!



水に溶かせて飲ませると、1日でなくなってる・・・?!
なんだと聞くと、「アクアコール」といって、水分・電解質・ブドウ糖を補うための、体内イオンバランス飲料、とある。
うさぎさん版、ポカリスエットのような感じか!
美味しいのか、よく飲んでる。



そういえばペコさん、身体のタテジマ模様がくっきり出てきたような気が・・・???
タテジマはやっぱいいよなぁ、ペコさん!?




さて、今月の社内販売は・・・?



ラーメンセット、なり。
ジャジャ麺といいまして・・・さっき食したら美味かった!
にんにくが、きついのは韓国では当たり前やなぁ?!

久しぶりのビール!    /2007年11月05日(月)

今日は、ポポロンさんはしっこの検査だけにして、ペコさんを獣医師さんのところへ!
車のなかではおとなしいペコさん・・・でも好奇心旺盛?!



レントゲン検査の結果は、腎臓結石の石の大きさは以前と変わらず、ストラバイト(結晶)も少しでてる程度。
うさぎさんはそこしか、カルシウムを出すところがないので、少量が出るものらしい。

涙目のほうは、歯の状態は良く、不正噛合はなし。
目薬で止まらなかったら、奥のほうの歯の可能性あるのでまたきてくださいとのこと。

ポポロンさんのしっこの中のストラバイトも、心配するほどの量でなく、安心しました。





午後からは・・・タウン誌で当たったお食事券で、やや遅いランチ!
北区の「天神ばやし」っていうお好み焼きやさん!



こだわりの「梅たまご」と地鶏が入った、信州麺を使ったオムそばとビール・・・あ~美味しかった、なりぃ!




めったにない!    /2007年11月04日(日)

明日は、2ヶ月に1回あるかないかの平日の公休日。
BESSAMEと、二人久しぶりに一緒の休みなもんで、獣医師さんのところへ行きますか。

ペコさんは涙目を・・・


獣医師さんのお世話になるのが初めてなポポロンさんは、健康診断に。


明日、天気悪そうやなぁ・・・午前中に行ってこ~!!!


    /2007年11月01日(木)
最近、カクカクすることが多いポポロン君・・・。


ま、元気があっていいのですが・・・?!

なぜか最近、ポポロン君とペコさんの●のおっきさがちょうどよくなってきました。
チモシーよく食べるからかな?
これまた最近、仕事が遅くてBESSAMEにまかせっきりやもんなぁ。
わしも頑張らな・・・!



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
