ryu’s diary
日々綴った日記です!
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
乗船時間?!    /2008年02月18日(月)

日曜日の夜中、大阪を出発・・・。



荷下ろし先は、香川県四国中央市!
道中はまたまたフェリーで。
デッキに上がって見る景色は、仕事中であることを忘れてしまわせるようで・・・。
思わず、深呼吸して車に戻りました。
乗船時間は、わずか1時間。
デッキで過ごしてるより、トラックで「自分の時間」してるほうが心地よい、1時間でした。


今日のペコさん!    /2008年02月16日(土)

今日は、妻が仕事を早上がり・・・との連絡あったので、ペコさんを動物病院へ。



運転してるわしの横で、なんでかおとなしいペコ?!






ん?このおなかは?!
エコーを撮るため、毛をそられちまったい!



トイレのしっこに少量の出血があったんで、エコーでみたら子宮にわずかの炎症があるらしい。
普通は避妊するんですが、腎臓の機能が弱いんでできないとのこと。
カルシウムを採りすぎず、かつペコさんの好きなものをいっぱい食べて、体力をつけるよぉ~!!!




しっこ?!    /2008年02月11日(月)

ホワイトルームのチケットが当たっていたので、園田競馬場へ。



なかなか、ゴール前での観戦は迫力があるもんです!



馬券は1レースだけ取れましたが、収支はマイナスでした・・・。




その前に、ペコさん。
血尿が出てたので、いつもの獣医師さんのところへ・・・。



診察の結果は、膀胱炎と腎臓機能の低下。
もともと腎臓に小さな結石を持っているんですが、それによってかはわかりませんが、血液検査の結果、体重も少し減っていて腎臓の機能が少し悪くなっているそうです。
炎症のための抗生物質と、老廃物を排出しやすくするためのお薬を1週間投薬して、来週また検査です。
いまは、食欲あって元気!
またいっしょに頑張るで、ペコさん!




これやっ!    /2008年02月10日(日)

夜はこれ?!
24時間スーパーで安く見つけた「まる」!
最近までは焼酎のお湯割りやったけど、ここ2,3日前からはこれに・・・。



日本酒は、焼酎に比べたら甘すぎる感があるけど、慣れるとまたこれがイケるのだ!
・・・とゆうことで、ポポロン君も「まる」!!!

明日は、お馬さんを生で見てきます・・・?!



模様。    /2008年02月10日(日)

今日は某所へ、この公式戦スケジュールをもらいに行ってきた!
「ナニカトベンリナ・・・」ってゆうCMあったなぁ。
けど、これはほんまに便利なんやわ~!



ペコさん、ポポロンさん、おんなじ色やけどビミョーに黒の模様はいってる!



二人とも寝起きやから動きがにぶいときにパチリ!





友達?!    /2008年02月06日(水)

前の会社を同じ時期に退職した、仲のよかった後輩・・・こんな海上コンテナーを転がしてます。



最初は、感がつかめないってゆうてたけど、今はもうバックまで完璧らしい。
40フィートっていえば、約12メーター・・・自分が今乗ってる10トンの全長が12メートルやから、トレーラーヘッドの分がまだ長い。

海コンは、荷物の積み下ろしはしなくていいんで、楽ですってゆうてたけど、トレーラーは真似でけへん、さすがやなぁ!
毎日、電話でたわいもないことしゃべってアホゆうてるけど、それぞれ新しい職場で精一杯頑張れてるのはいいことやぁ。
お互い家族のため、自分のために頑張ろうぜ~!




そろそろ・・・。    /2008年02月05日(火)

そろそろ、こんな景色が見れますなぁ!
毎日のニュースを見てると気になる、気になる。



今年は、昨年以上にやってくれるんでしょうか?!
今から、いろんな戦力が整った虎が楽しみやなぁ~!!!



温!    /2008年02月02日(土)

明日の日曜日、夕方から月曜日着の宵積みの仕事で出勤になってしまったんで、今日の夕方は、妻と箕面スパーガーデンへ・・・。




長い目に堪能したんで、身体がほこほこしてきたぞぉ~!
疲れとれたんかなぁ?!



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
