ryu’s diary
日々綴った日記です!
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久ぶり    /2009年07月23日(木)
先週の海の日は、久ぶりに妻と甲子園へ
20090723105409

ゆっくり観たかったのですが、夜遅くから仕事がありまして、8時過ぎに甲子園を後にしました。
久ぶりの甲子園は、僅かな時間であれ、いてるだけで満足なり
スポンサーサイト
落日の王子。    /2009年07月10日(金)
妻が部屋を掃除してくれたあと、昔読んだ本が幾冊か出てきた・・・。
その中の1冊、飛鳥の時代の「大化の改新」を、黒岩重吾さんが、蘇我入鹿の視点から描いた一説。
不思議なもので、主眼が異なると「クーデター」も正当化されたような錯覚に陥ってしまう。



以前、面白くて2~3回読み返した類の本やけど、長距離帰ってからは眠たくて読めんなぁ・・・?!
活字を読むのも、脳の活性化に一役買うんで、これから時間空いたら読書にいそしむとしよぉ。


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。